こぜっと戦記

リネレボ ガイナークサーバーでの活動日記

来週からのZipが心配で仕方ない~後編~

~前回のあらすじ~

この前ふと自分の腕を見たら恐ろしく長い腕毛が生えててびっくりしちゃったのよ!

でもよくよく見たら偶然抜けた髪の毛が腕に付いただけだったのよー。


腕毛と言えば知り合いの人がある日突然超髪の毛フサフサになっててさー、聞いたらフランスから取り寄せた育毛剤を使った結果、これが効果てきめんで今まで荒地だった頭が一気にグルーディオ平原に進化したらしいですよ!


凄いですねー!


それを聞いたその知り合いの部下も一発逆転を賭けてフランスから取り寄せたらしいんですよね、その育毛剤

でも残念ながら頭は変わらず腕から長い毛が何十本も生えだして終わったらしいですよ。


ちゃんと副作用としてムダ毛が濃くなる場合があるって書いてあったみたい。


武器強化みたいなハイリスクハイリターン。


いや、それはそうと……




f:id:cozzet-roien:20180503002642p:plain

5分前にログアウトしたばっかなのに仲間こえーよ!!


さぁ、後編がはっじまるよー!!





ポテトヘッドの白銀ことこぜっと中佐である。
新兵諸君、地獄へようこそ。


鯖統合後初の要塞戦を迎えた我らポテトヘッド。


今宵の相手は爻clover爻血盟


格上相手と言うことでいつになく開始前に緊張をする面々。



f:id:cozzet-roien:20180503003521p:plain

画像じゃいつも通りなのが悔やまれる。


人数差にも不安があったが、欠席予定だったテンさんが急遽車をパーキングに停めて参戦してくれるなど、お互い40人行かないくらいでほぼ同数となった。


今回のポテトヘッドはいつもより防御にも人数をかけたフォーメーションで、我が隊も防御部隊だ。

f:id:cozzet-roien:20180503010501p:plain

いざ出陣!!



お互い自陣側バフを取った後、すぐに防御塔をかけた熱い衝突が開始される。


恐らく先に折ったのはポテトヘッド。


しかし、直ぐにこちらも折られ一進一退。


そして少しずつ相手の上手さが際立ち始める。



早速始まる「第二回バフ更新タイムinグアム」ではポテトヘッド側のバフ塔に現れた相手スペシンやシルレンの巧みなカットにより、中々直ぐには更新をさせて貰えない。


我々もバフ支援に数をかけ、なんとか更新させて一気に攻撃に転じようとするが、今度は今まで防御塔を折られて以降静かだった相手攻撃部隊が動き出す。


相手2、3PTがスルスルっとバフ支援で手薄になったポテトヘッド陣地に侵入し、刻印を刻むのだ。


一方で我々の攻めは相手スペシンを中心とした見事な守りに阻まれ刻印に近付くことが中々出来ない。



そして気付けば「第三回バフ更新タイムinモナコ」……

こんな感じの展開でひたすら進んでいく。


とは言え相手はそこまで毎回無理に攻めて来るといった印象でもなかった。


そう、今回より引き分けがなくなった新ルール(LRTルール)の使い方も相手は上手かった。

このまま相手のチームワーク抜群の守備やバフカットに阻まれ続ければ、トータル刻印時間の差で我々は負けるのだ。


攻めたくても中々攻め手が見付からないポテトヘッド。


どうしたものか……。



しかし、開始23分にして大チャンスが訪れる。


f:id:cozzet-roien:20180503171502p:plain

この試合、両血盟初の両バフ獲得に成功する


ここしかない。

ここが今まさに熱盛ポイントであることは全員が気付いている。

ここはリスクを背負ってでも行くしかない。


着の身着のまま、初代貝殻ビキニ武田久美子スタイルで一気に敵陣へ突っ込んだ!!


私の歳を知っている人は「何で武田久美子を知ってんだよ!」と言うであろう。


エロは時代の壁を超える。

(武田久美子が分からない人はお父さんやお母さん……いや、お父さんに聞いてみよう!)



ただ、ここは今動画を見返しても思う、相手の戻りが我々の進撃より遥かに速かった。


我々が敵聖物付近へ到達した時にはほぼ全員で迎え撃つ準備がされていて本当に驚いた。


スペシンやパラディンに巧みに動きを封じられ、シルレンにシュパシュパやられて横たわりリス地点に帰還していくポテトヘッド戦士達……。


貝殻も割れ始め、最早全裸間近になりながらも、何とか両バフの威力でわずかながら刻印時間の逆転に成功をする。


残り4分にしてポテトヘッドついにリード!
まだまだー!!



そしてこの試合本当の熱盛ポイントがこの直後に訪れる。


バフが切れ、更新に向かっていたその時だった。


突如始まるclover血盟の、



f:id:cozzet-roien:20180503221229j:plain

刻印カ~ウントダウンッッ!!


どんどんカウントが進んでいくよー!

急いで戻るポテトヘッドメンバー!

その間にもどんどんカウントが進んでいくよー!


そしてカットに成功したのはラスト1秒だった。


f:id:cozzet-roien:20180503221821p:plain


再逆転を許す。

万事休すであった。


相手はまっこと見事なカウンターであった。

そして30分が経過し、


f:id:cozzet-roien:20180503222257p:plain


f:id:cozzet-roien:20180503222346p:plain

敗北!!


初敗北である。

負けた瞬間みな呆然としていたことは事実。


f:id:cozzet-roien:20180503222620p:plain

私もこれはいかん。


とにかく今回の戦いにおいて戦力もさることながら戦い方も相手の方が上手だったと言わざるを得ない。

数パーティー単位での動きや種族タイプごとの動き等本当に上手かった。

色々と学ぶことが出来た負けであったとポジティブに捉えようと思う。


戦って頂いた爻clover爻血盟殿には深い感謝と御礼を。

本当に強かった。
直ぐには無理だがいつか必ずリベンジをさせて頂きたい。


ちなみに今まで要塞戦の記事は毎回画像が少なくなるのが課題でした。

要塞戦中に写真を撮っている余裕がないのです。

そしてふと気付いた。


録画録ればいいんじゃね!?

それで後からスクショすればいいんじゃね。


もちろん要塞戦には血盟の機密作戦情報も含まれる為、今まで通り全てを細かく書くことは無理ですが、次回以降はもう少し分かりやすい記事になるかと思います。


ご期待下さいませ。




要塞戦から一夜明け日曜日。


この日は
ポテトヘッドオフ会2018大阪春の陣!!~飲んで歌って踊ってリネレボ~


というポテトヘッドの関西在中メンバーを中心としたオフ会が開催されたのである。


♪ヌルヌルなれる季節がきたー
♪ヤバくなれるのは誰~


言っていなかったが私は大阪の人間だ。
もちろん参加に決まっている。



あぁ嘘だ。私は関東の人間だ。



とは言え2、3週間前にそんなオフ会の話をボイチャでしているのを聞き、ポテトヘッドに入ってからずっとお世話になっている皆には是非会ってみたいと思っていたことと、ちょうどGWで仕事も休みと言うこともあり、私は参加を表明したのであります。



そもそもオフ会と言うもの自体初参加。
ワクワクしすぎて酸化してしまいそうだった。


そんな日曜日。
まだ私が家を出てすらいない時間から既に血盟チャットが盛り上がっていた。


早くもチャットで皆に見守られながらこの日の参加メンバーの内、歌姫らうさんとはっづーパイセンが新大阪でファーストコンタクトを取ろうとしていたのだ。


(歌姫についてはこちらの記事を
http://cozzet-roien.hatenablog.com/entry/2018/03/23/000657

パイセンについてはこちらの記事を
http://cozzet-roien.hatenablog.com/entry/2018/03/14/003129 )


ここも初対面ペア。

パイセンは何を思ったか、向かいから歩いてくるアメリカ国旗を身に纏ったおばちゃんを見て「あれがらうさんか?」と言い出す始末。


♪1993 恋をした~ oh 君に夢中
♪普通の女と思ってい~たけど
♪らう、人違い oh そうじゃない~よ
♪いきなり恋してしまったよ~
♪アメリカならうにー!!!


その後本物のらうさんと合流出来たパイセン。
血盟チャットも大盛り上がりだ。


ただこれで全てが解決した訳ではない。
この間に既にパーティー会場近くに一人で到着しており、若い子を見てはフラフラと付いていきそうになる犯罪者予備軍



f:id:cozzet-roien:20180504012812p:plain

ブラックパールメンバーをこのまま1人にしておくことは危険だ

やだよー、他の血盟員で涙の謝罪会見とかやりたくないよー。


ブラックパールメンバーとはらうさんとパイセンが先に合流することになった。

ちなみにこの3人はこの後スイーツ食べたりゲーセン行ってダンレボしたりかなり充実の待ち時間を過ごしていたみたいだ。


続いてグループB

上記3人の合流から2時間程遅れ私は新大阪にたどり着いた。

私はここでマスター、むむさん、私より1時間程早い新幹線で着いていたtakeさんと合流をする。


すぐに会うことに成功。

初めて会うとは言っても、見ると何となくどの人達か分かるから不思議だ。

そして会っても全く初対面な気がしない。


まぁ最初改札を出たときは笑顔でこっちを見ていたおじさん4人とおばさん2人の観光客の方に歩いて行ったことは内緒である。


ちなみにtakeさん、


f:id:cozzet-roien:20180504020708p:plain

マスター曰く本人もダークエルフそっくり


一応誤解のないよう、takeさんは耳は尖ってなかったし、目は水色ではなかった。

そして何より顔色はもっとヒューマン色だ。


この後ブラックパールメンバー組に501yさんが合流し、私達の方にはテンさんことテンダーロインさんが合流。
これから私達もブラックパールメンバー組との合流となる。

(テンさんについてはこちらの記事を
http://cozzet-roien.hatenablog.com/entry/2018/04/01/172138 )


合流までの道中ではマスターに大阪で2番目においしいたこ焼き屋に連れていって貰ったり、トルコアイスのおじさんにテンさんがいじめられたりと、中々楽しかった。


そしてついにほぼみんな合流!!


改めてメンバーを紹介すると、
マスター、むむさん、ブラパさん(ブラックパールさん)、はっづーパイセン、501yさん、らうさん、takeさん、テンさん、そして私。


「辛いもの飲めないので甘口の日本酒で!」と言う元気ならうさん。

「普段周りにリネレボやってる人がいないから、こんなに堂々とやりながらリネレボの話出来るなんて凄い!」と感動しているパイセン。

いつもと違い意外と静かなので「ディスコ繋いで喋ろうか?」と言われるテンさん。

目の前にtakeさんいるのに「パーティーありがとうございます。」と丁寧にチャットしてるブラパさん。


本当に面白かった。


ちなみに私は皆様にこれを配らせて頂いた。

f:id:cozzet-roien:20180504023322j:plain
※マスターが書き換えたver.


またいつの日かこうやって皆で集まれることを夢見て、引続きリネレボを楽しんで行こうと思う。

ありがとう、ポテトヘッド。



いや、まだこれ0次会だったわ。


ここからが今回のオフ会メインイベント。

会場を移動し、やってきたのは


f:id:cozzet-roien:20180504124614j:plain

パセラなんば道頓堀店


運営さーん、ちゃんとパセラでオフ会しましたよー!!

ここで更に血盟員ぶっちぃと今はリネレボを引退された方と合流し、計11名。


ここではらうさんが501yさんに買ってきたお土産の虫の佃煮を皆で食べてみた。


f:id:cozzet-roien:20180504125622j:plain

本当にこんなやつ。


味は別に虫を食べている感じはなかったが、佃煮にしては味が薄いのでご飯や酒のお供とはちょっと違う。

かと言って「うわぁ~風邪引いて怠い。食欲もないし今日はサッパリした物食いたいからリバー食うか~」ともならない。

果たしてリバーは何と食べるのがベストなのだろうか。

この相方探しは501yさんに託すしかない。


f:id:cozzet-roien:20180504130203p:plain

ちなみに501さんも耳は尖っていないし、目は紫ではない。
そしてこんなに可憐ではない。


後はモニターにスマホ繋いで先に記載した要塞戦を皆で振り返ったりと、やはり基本はリネレボの話である。


歳も出身もバラバラのメンバーが、リネレボと言う共通のゲームのみでこうやって集まって楽しめるのだから本当に凄い。

これもまたリネレボの楽しさの1つなのかもしれない。


ちなみに晩餐がこれ。

f:id:cozzet-roien:20180504130828j:plain

特にノーコメントである。


それと缶バッジを全員で計55個貰った。

f:id:cozzet-roien:20180504131626j:plain


f:id:cozzet-roien:20180504131708j:plain


私が持ってるのが1枚目の写真の方なので、欲しいのがあったら言ってください。


二次会では血盟Dをやりながらカラオケをこなした。


自分の歌う番になったとき、すっとカバンから何かを取り出すパイセン。


f:id:cozzet-roien:20180504132520j:plain

コアショップの歌歌詞カード持参!




f:id:cozzet-roien:20180504184811p:plain

丁寧か!!


はっ!思わず興奮して元卓球世界ランク1位の丁寧の画像を上げてしまった。


(コアショップの歌はこちらを参照
http://cozzet-roien.hatenablog.com/entry/2018/04/16/010356 )


そんな中
「てらぴ、特性抵抗について聞きたいんやけど」

と、実は0次会からリネレボに対してだけは誰より真面目なブラックパール容疑者。


……じゃなかった、まだブラックパールメンバーだった。


私も夏祭り~ポテトヘッドテーマソングVer.~を歌って満足です。

最後には少しでしたが我らが副盟主、菜の花のレクサスこと、レクさんも顔を出してくれて本当に良かった。


この後地元組や明日予定のある方達と別れ、残ってくれたマスター、むむさん、パイセン、関東組のらうさん、takeさん、私でまた別のカラオケに行き、翌朝6時まで歌って踊って騒いできました。


本当に楽しかった。
参加して良かったです。


改めてオフ会参加のメンバーに感謝。
またリネレボが一層楽しくなりました。

このチームワークを武器に、次は要塞戦勝ちましょう。


こうして次回東京オフ会開催を誓い解散したのでした。


おわり