こぜっと戦記

リネレボ ガイナークサーバーでの活動日記

何をするにもハマり過ぎには注意が必要

ポテトヘッドの白銀ことこぜっと少佐である。
新兵諸君、地獄へようこそ。


土曜の朝、無事に卵集めのイベントが終わりました。

後半からはTKOPで一気に殻を回収してやりましたわ!!


TKOP……血盟メンバーのタケさんのお薦めポイント

タケさんのおっぱいの略ではない!


まぁイベント自体はまだ続いているのでこの話はまた今度として、見事その報酬で手に入れた超越の石を使った結果、ついにポテトヘッド加入時の最初の目標であった……



f:id:cozzet-roien:20180401005240p:plain

90万たっせーい!


という事で少佐への昇格であります。


次なる目標は当然100万。
装備功績に本気を出すしかない。

目指せ中佐!



さて、それはそうとここ最近にしては久々に前回投稿から間が開いてしまいましたが、まぁ年度末と言う、アンドーナツみたいな響きでありながらも全くスイーツではない日常に忙しかったのであります。

中々血盟ダンジョンにも参加出来ない日が続いておりましたが、もちろんリネレボは毎日やっていますよ!



そんなある日、私がせっせと採取をしていた時突然エリアチャットが


行きます!!


え、どこに?

と思った直後突如画面に現れたエルダーさんが私に襲いかかる!


一瞬で消し炭にされたぜ。


実はこの方、前日に採取で会って挨拶をしてくれた方で、その時に私が
「見掛けたらいつでも仕掛けてきて下さい♪」とかっこよく伝えた方でした。

ただその時は気付かなかったけど、この一撃で気付きましたよ。

ポテトヘッドでもよく貰うこの感触、


神クラスのやつや



そして更に気づかされる。

f:id:cozzet-roien:20180401021644p:plain

なるほど。

どうやら私は完全に相手に有利なフィールドでアウェイな戦いをしていたと言うことか。



f:id:cozzet-roien:20180401022157g:plain

つまりこれか、スペインでバルログと戦うようなものか


懐かしのストリートフ◯イター2ターボ。

皆もブランカを使い、ビリビリ攻撃を春麗に喰らわせ、骨が透ける姿に興奮をした幼少期を過ごしたことであろう。


神クラスには正攻法では勝てない故、いつか背後をとってこちらから仕掛けて追い込むことが当面の目標であります。


しかしこのバルログはチャットで話をしていても礼儀正しく、非常に気持ちの良い方でした。
PKにしても相手への敬意が感じられ、とても素敵なバルログです。


また良い人と知り合うことが出来たとアインハザードに感謝。

f:id:cozzet-roien:20180401142123p:plain




採取と言えばロイエンでは血盟関係なく色んな人達が集まって採取ダンジョン内で殴り合うことをよくしています。

誰かが採取で知り合いや血盟員に会い、二人で殴りあってるとどんどん人が増えていくハエ取り紙システムです。

みな当然遊びで手合わせをしている認識を持っているので、特に終わった後も遺恨なく他血盟の方も知れるし、各々の強さを把握することが出来るとても良いシステムです。

これはロイエンの誇れるところでしょう。


世界よ、これがロイエンだ。


私もちょくちょく参加していますが、どうにもこうにも勝てない。
当然私よりステが高い人ばかりですが、何かステ以外の物を感じる。

スキルの順番変えてみたり、色々と検証をしているのですが解決せず。


とりあえず隠れ方だけは覚えた。

f:id:cozzet-roien:20180401142449p:plain

このように薬草と一体化することで誰にも気付かれることなくHPやスキルを回復出来るのだ!!


と思いきや、この男だけは毎回これに気付いて襲ってくる。

f:id:cozzet-roien:20180401142648p:plain

恐ろしきハンター。


まぁそんなこんなでスレイヤーだとどうしても近接で戦わなくてはいけないし、大体これ使って輪の中心に突っ込んでは袋叩きに合うのが恒例のパターン。

f:id:cozzet-roien:20180401143145p:plain

大体何だよ6mって。

1mがどんくらいか分からないのに何でこの技だけ具体的なんだ。

「ほらぁ、私って結構綺麗好きじゃないですかぁ?」とか言い出すあれと一緒かよ。

知らねーよ!!!



という事で戦い方のコツを神達に聞いてみた。


f:id:cozzet-roien:20180401143921p:plain

なるほどね。

攻撃に使うだけじゃダメなんだねー。


スレイヤーと言えばこの技も回避に使える

f:id:cozzet-roien:20180401144050p:plain


かと言って2つとも回避用に温存しても今度は敵が倒せないし、どうすればいいのだろうか……。


そうだ!はっづーパイセンに聞いてみよう!!

AGAもお医者さんに相談する時代、スレイヤーのことならパイセンだ!


パイセン、パイセン!
パイセンもやっぱりスキル使って相手の攻撃を回避したりしてますか!?



f:id:cozzet-roien:20180401144222p:plain

「不器用だからそんな器用なこと何もしてないよ」





f:id:cozzet-roien:20180401151328j:plain

…………強いと言うのも罪である。

クラスに一人はいたよね、勉強してないのに頭いい奴。


ちくしょう!


仕方ないから最近は誰もいない時にこいつを使って回避方向にスキル出す練習してる。

f:id:cozzet-roien:20180401145631p:plain


白銀への道、後6m



ちなみに先程私にアドバイスをくれていたこの方

f:id:cozzet-roien:20180401151420p:plain

冬に置いてかれた男、宮田さん


当然ポテトヘッドの神の1人であります。


実際宮田さんとは1回同じパーティーで次元に行ったくらいで、絡みは少ない方かもしれません。

ただ私がポテトヘッドに入った数日でその凄さは知っていました。


何故ならDJ.寺PとDJ.黒子がそのプレイスキルを散々絶賛していたから。

そして宮田さんの要塞戦の動画を見るとより凄さが分かります。


ポテトヘッドの遊撃部隊はワン◯ースで言うCP0のようなエリート部隊。

f:id:cozzet-roien:20180401152126j:plain

そんなエリート部隊を束ねる宮田さん。

要塞戦の激しい戦いの中でも血盟全体の指示を確認しつつ自分の部隊の行動を的確に指示する姿はとても格好いい。


そんな、宮田さんは普段は口数が多い方ではない。

故に私と同じくDJ.寺PとDJ黒子の話を聞いていたこの同期に関しては、宮田さんに対するイメージが私以上であった。


f:id:cozzet-roien:20180401153346p:plain

採取で薬草を摘む宮田さんの姿に驚くニコル氏。


宮田さんクラスになると薬草を摘むことすらイメージではないのだ。

夢の国でミ◯キーがパレード終わりに喫煙所でタバコ吸ってるくらいにやってはいけないのだ!


f:id:cozzet-roien:20180401153518p:plain

そうだ、間違ってないぞ宮田さん!
ミ◯キーだってニコチンの誘惑には勝てないはずだ!

大体ニコルさんは宮田さんにどんなイメージを持っているってんだい。


f:id:cozzet-roien:20180401153927p:plain


なるほど。



f:id:cozzet-roien:20180401154428j:plain

これか。


f:id:cozzet-roien:20180401154508j:plain

これなんだな。


自らエリクサー機関を体内に取り込んだ宮田さんは薬草なしでエリクサーを製造できるようになったのか。


と思ったけどそんなことはなかった。


f:id:cozzet-roien:20180401154946p:plain

きゃー!ミヤッキー!!


本当はお茶目なミヤッキー、素敵です!




さて、今日もポテトヘッド新メンバーを紹介しよう。

ちょっとずつ紹介していかないと8年経っても新メンバーと呼ばれ続けるめちゃイケみたいになりかねないですからね。



f:id:cozzet-roien:20180401172120p:plain

テンさんお待たせ。


知っている人も多いかもしれません。


自称ロイエンのサンドバッグ


私達も最初テンさんが入ってくる時は「あ、採取でよく見る人だ」と言う感じでした。


テンさんは人当たりもよく、加盟初日から皆の輪に溶け込み、和気あいあいやっていました。


どうやら背が低いことが悩みのテンさん、家中色んなとこに脚立があるらしい。

f:id:cozzet-roien:20180401161418p:plain


ほぉ~、そんなに背が低いんですね。
だって……、

f:id:cozzet-roien:20180401161528p:plain


便座に座るのにも脚立必要なんだって!


f:id:cozzet-roien:20180401161759p:plain

もうチャットの流れは止められない。

皆にツッコまれ、笑われるテンさん。



f:id:cozzet-roien:20180401161950p:plain

f:id:cozzet-roien:20180401162008p:plain


ポテトヘッド公認、オフィシャルサンドバッグへ昇格



先日も一緒にヌルヌル(コアポ)をやってた際、突然テンさんが私を呼び、叫び出す。


「おかん!」


「おかん!」


辞めて欲しい。

私はこんなサンドバッグを産んだ覚えはない。


「ちがう!」

「伏字になる!」



「あ」

「おかん」


「外でやってるよー!!!」


中2か!!!



そしてテンさん最大の事件が少し前の血盟チャットで起きたのだ。

夜になり、仕事等終わらせて徐々にログインし出すメンバー達。

皆で挨拶を交わしあいながら、いつも通りの楽しいトークが始まったその時、



f:id:cozzet-roien:20180401163228p:plain


f:id:cozzet-roien:20180401163340p:plain




f:id:cozzet-roien:20180401173358p:plain


だが本人は至って真面目みたいだ。


f:id:cozzet-roien:20180401163750p:plain


結構焦っているみたいだ。


f:id:cozzet-roien:20180401163843p:plain


だが皆の笑いは止まらない。

それどころか1人混乱するテンさんを利用し


f:id:cozzet-roien:20180401164047p:plain

110にかけさせようとする輩まで!


ただ楽しい時間はあっという間。


f:id:cozzet-roien:20180401164345p:plain


f:id:cozzet-roien:20180401164510p:plain


まぁ無事に出れて良かった。

しかし便器にハマって半泣きだったこの男。


f:id:cozzet-roien:20180401165919p:plain

解決したと思ったらいきなり確定申告について語り出すから怖い。


この事件を境にテンさんはちょくちょく「ベンさん」や「ベンちゃん」、「ベンダーロインさん」等と呼ばれるようになった。


さよなら、テンさん。


とまぁみんなに愛されているテンさん、実は私は尊敬しているところもある。


ロイエンのサンドバッグと言うだけあり、ポテトヘッド以外の人からも人気のテンさん。

ただどんなに自分よりステが高い相手にも果敢に挑んで行く姿は凄いと思う。

最後はこう言うタイプが1番強くなるのかもしれない。



という事で、長くなりましたが今日はここまで。

今週の要塞戦はシステム不具合で入札が上手く出来ずに戦えなかったので、来週に全てをぶつけてやりますよ!!


おわり