こぜっと戦記

リネレボ ガイナークサーバーでの活動日記

何事も小出しが1番

先程気付きましたが、前回の記事が記念すべき第20回目の投稿でした。


1月から始めたこの戦記も順調ですね。

この調子で引続き頑張って行こうと思います。


また前々回記事以降、見付けてくれた方がより声を掛けてくれるようになり大変嬉しい限りです。

朝とか結構オート放置してることが多いので、返信なくても許していただきたい。


とは言え鯖統合も控える今日この頃。

更なる新規読者を増やしていかなくてはいけないのです。


投稿が増えると初めて読む人は何から読めば良いか分からないでしょう。


私はネット◯ーブルと違って新規に優しい。

ネッ◯マーブルとは違うのだ。


でも勘違いしないでいただきたい、
私は好きですよ?
ネットマーブル


と言うことで本日は、



こぜっと戦記全20作、PV(視聴)数トップ3だいはっぴょー!!


いぇーーーーい!!!


ロイエンに愛されぇー!!ロイエンを愛した男!!


ノマスク!祝福!マーブル!全ての強化の生みの親ぁ!!


そう、我こそは!!!



辞めよう。
中途半端な時代遅れネタ程痛いものはない。

皆さんも4月になると飲みの席が増える方も多かろう、気を付けていただきたい。

思い切って「チョベリバ!」とか「たまごっち!」とか言っとくくらいがまだちょうど良い。




第3位!

なんだかんだ言っても最後は勢いでなんとかなる


3/19の記事。

かの名番組「情熱◯陸」が私の元に取材に来た話から始まり、本戦記の知名度が少しだけ上がってきた話、そして最後はロイエン大戦争の告知と言った三部構成。

とは言えどの話しにも共通しているテーマは「人の優しさそして愛」

そんなハートウォーミングな記事である。

金曜の夜にゆっくり半身浴をしながら読みたくなる作品だ。


Special Thanks 葉加瀬太郎




第2位!

さまぁ~ずだって昔はバカルディ


3/21の記事。

ポテヘが誇る最強の戦闘狂コンビの話から始まり、ロイエン大戦争の話。
そして本戦記初となる自血盟以外のプレイヤー、それも超大物芸能人をピックアップした衝撃作である。

ロイエン全プレイヤーがいつでも主役になるチャンスがある。
そんな筆者からの熱いメッセージが手に取るように伝わってくる。

これはリネレボ界に、いや全人類に掲げるアンチテーゼだ。




ここ最近の記事が連続ランクインしている辺りは視聴率が徐々に上がっていることを表しているのかもしれないですね。

ありがたやありがたや。


となると私も記事更新後はジョジョ立ちで待機せざるを得ない。

えない!えない!ゆーめーじゃーない!!


しかし最新の記事は第2位の作品だ。

この2つを抑えた第1とは!


それでは発表いたします…………


ドラムロール!!!





ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ




ドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコ




ビーマイベイベー、ビーマイベイベー



ジャカジャン!!





第1位!!

東幹久がツボに入って夜も眠れない


3/14の記事。

初の要塞戦を終え、ちょっとセンチメンタルな出だし。
そう、それは目を瞑れば秋のモンゴルの大草原が浮かんでくるようだ。

そんな書き出しから我等がパイセンの話を挟み、一気に有名ラジオ番組の紹介が始まる怒涛の展開!

友情そして裏切り!
笑いあり、涙あり全てが詰まった欲張りバリューパック!

これを読んで「あれ、モスのセットって案外マックと対して値段変わらないんじゃね?」と気付いた読者も多いことだろう。

そしてラスト5行のスピード感には目が離せない!!



この作品発表後、各界著名人からこぜっと氏に寄せる称賛の声は止まない。


安部首相
「何より作った記事を書き換えることなく公開する姿勢に共感と感銘を受ける。私の妻も大のお気に入りだ。」


イチロー
「頂上から見る景色はどれ程気持ちいいのか、彼を見てると僕もその頂きに立ってみたくなるね。
だからそれまでは引退は出来ないよ。」


安室奈美恵
「今まではずっとライバルだと思って私も全力で歌詞を綴ってきたわ。でもふと思ったの。一読者として読んでみた時、どれだけ楽しめるだろうって。
これが私が引退を決めた理由。」


ペリー
「私が生前に彼の存在を知っていたら、恐らく私は開国を迫ることはなかったであろう。
彼はジパングの宝だから。」


ペレ
「私は神様なんて呼ばれているけどとんでもない。
私が神なら彼はそれ以上の存在になっちゃうよ!」




リネレボに、ありがとう


ロイエンに、さようなら



そして、全ての読者に



おめでとう









ポテトヘッドの白銀ことこぜっと大尉である。
新兵諸君、地獄へようこそ。



今週も相変わらずコアポ祭りをしているであります。

f:id:cozzet-roien:20180323010402p:plain


ただ怖いことに血盟メンバーが誰もコアポって呼ばなくなってしまった。


みんなヌルヌルとしか言わなくなって、それでも通じるようになってしまった。

だからたまにログの一部分だけ見ると大変イカレた集団に映って見える。



「今日はヌルヌル行きます?」

「ヌルヌル行こう!」

「あ、私も今日はヌルヌルします!!」

「ヌルヌル、枠空いてますか!?」



このまま行くと血盟名がR指定に戻るのではなかろうか。
ポテトヘッドって、同じ名前があのネズミ野郎の配下にもいて小さいお友達に人気のキャラクターのはずだぞ。


まぁそんなコアポ改めヌルヌルですが、ここではよくボイチャを使うことが多い。

討伐速度が日に日にみんな増しているのでチャットだと次どこ行くかとか追い付かないのだ。


だがしかし、悲しいかな私の端末がある日を境に調子が悪くなり、ボイチャでは音が聞き取りずらく、こちらからの声も入らなくなってしまた。


とても悲しい。


思い当たることと言えば風呂に1回スマホを落としたくらいなのに……


いや考えてみてほしい、CMでは湖のど真ん中に落として尚、BUMP OF CHICKENのメンバーは全く焦ることなく爽やかに歌を歌い、主人公は泳いでスマホを取りに行ってたではないか。


なんであれで大丈夫で私の風呂での一発がダメなんだ。


あれか、BUMP OF CHICKENが歌ってなかったからか?
歌えば許してくれたのか?


そんな訳で先日のDJはクロさん、そしてポテヘの歌姫改め萌え声の歌が上手い松岡修造がDJをしてくれたぞ。


f:id:cozzet-roien:20180323000052p:plain

らうさんはとっても元気。
本当は「らうまい」さん。

歌姫でありロイエンの方はご存知、時報の女神。


でも元気にボイチャしながらもチャットの文字になるといきなり凄い丁寧でギャップに萌えます。


素敵です!


そんなこんなで始まったらうさんクロさんコンビによるラジオ(ボイチャ)。

始まった途端私とニコルさんはほぼ同時に同じ感想をチャットに書き込んだ


わ、若い!!


なんだこの二人の声とやり取りは!

FM!そう、FM放送だ!!





f:id:cozzet-roien:20180323000903p:plain
f:id:cozzet-roien:20180323000921p:plain

AMじゃなーい!!


誤解の無いように言うと私はAMも大好きですよ。

早く第2回が聞きたくて仕方ないですよ。


ただ、思わず雰囲気が真逆過ぎてツッコんでしまっただけなのである。


このFM放送、なんと言うか
人気ラジオDJと新人アナウンサーがやってる感じ。


クロさんも新人アナウンサーとして中々良い味を出している。


そして気付いたが、らうさんはとってもお喋りも上手。

この時も「ちょっとこの前ショックなことがあったんですよ~」と良いながらも明るく楽しく、自分のショックだった話を面白話として話してくれた。


私達は先日ユウ様が教えてくれたコア高速狩り用の三点倒立ポジションを取っているので、ポジションについてしまえば後はオートで放置が出来る。


だからみんならうさんの話に夢中だ。

ボイチャのせいで重くなっているのか、ちょくちょく敵が沸くまでに時間がかかったりもするが、まぁそれも良い。
みんな夢中にハガキを書き続ける。


ちょくちょく私かニコルさんが移動させて敵を倒す場面もあるが、まぁお互いポジショニングが悪かったんだろう。
そんなことよりラジオを聞こうや。


そんなこんなで早くも14週目。

また敵が湧かないぞ………
まぁ待てば湧くさ、ラジオを聞こry


らうさんいなくね!?


私は急いでマップを開いた。

そう、フィールドには初めから私とニコルさんとクロさんしかいなかったのだ。


らうさんは話すことに夢中になり過ぎて、アジトで立ったまま召喚石に入ることを忘れていたのだ!!


オーマイガー!デビルメイクライ!!



という訳で今日のまとめ


f:id:cozzet-roien:20180323005949p:plain

萌え声の歌が上手いちょっとポンコツ松岡修造


誤解なきよう。
これは歌姫に対するリスペクトである。

またコアポの楽しみが1つ増えた。


おわり