こぜっと戦記

リネレボ ガイナークサーバーでの活動日記

サヨナラは突然に

ポテトヘッドの白銀ことこぜっと中佐である。
新兵諸君、地獄へようこそ。



メンテ時間、皆様いかがお過ごしでしょうか。

当初は昨日の記事が合併前最後と考えていましたが、ふと気が向いて書いている次第です。


昨日の記事と合わせ、暇潰しとして読んで頂ければ嬉しい限りです。

お口の恋人がロッテなら、当戦記も皆さんの暇な時間のダッチワ◯フくらいにはなれたらと思います。



さて、最近ポテトヘッドに入って来た方達の中には事前に私の戦記を見てくれたと言う人も嬉しいことに増えてきました。

確かにどこの血盟もそうですが、血盟紹介のわずか数行の説明では中々どんなところなのか分からないし、ちょっとでも他に情報がありそうなら見てみようと思いますよね。

ただし当然まだまだここでも紹介しきれていないポテトヘッドのことは多くあります。

その最たる例が、最近入ったとぅるんさん、そしてその前も入った誰かが言っていたこと、


ここの血盟、奴隷の方が多いですよね……



f:id:cozzet-roien:20180415220508p:plain


恐らくとぅるんさんとしては

「いや、でも1948年の国連による世界人権宣言で奴隷はなくなったはずですよね!?それがここにはいるなんておかしいじゃないですか!!!」

と言いたいのでしょう。

読者の皆様も含め勘違いの無いように説明をさせて頂きます。

確かにポテトヘッドに奴隷はいます。ただし本人達が自ら名乗っているセルフ奴隷なのです。

だから別にこき使われてるとかではなく、こき使われたがってる方達がいるのです。


ではここでその自らが自らを名乗るポテトヘッド奴隷三銃士を紹介します。



f:id:cozzet-roien:20180415233603p:plain

メンバーのリーダー!エリート下僕サテさん

そう、この方は奴隷ではなく正しくは下僕。

何故かこの強さにしてのぞみんの下僕になりたがるスレイヤー。

ただし役割としてはその強さでのぞみんを守ったり、代わりに召喚石を出してくれたりとエリートタイプの下僕。



f:id:cozzet-roien:20180415233832p:plain

見た目は王女!中身は奴隷!ベテラン奴隷まーくん

三銃士の中で唯一本当の奴隷を名乗るまーくん。

その歴も長く、複数人に対して奴隷になることを立候補するこの方は「奴隷界の泉ピン子」と呼ばれるベテラン振りだ。



f:id:cozzet-roien:20180415233922p:plain

私があなたの便器になります!かつて便器と呼ばれた男、テンさん

またここでもこの男である。
何故彼はそうまでして自分の存在意義を求めるのであろうか。

だがテンさんは実は奴隷ではなく………


この3人において、サテさんは下僕でもありその業務内容から残りの2人と比べて頭1つ抜きに出ている感は否めない。

しかし残りの2人に関してはお互いをライバル視しているのか、先日もこんなやり取りがあった。



f:id:cozzet-roien:20180415235705p:plain

テンさんの奴隷としての仕事振りに不満を言うまーくん。



f:id:cozzet-roien:20180415235730p:plain

f:id:cozzet-roien:20180415235750p:plain

プライドがあるのかないのかよく分からない


f:id:cozzet-roien:20180415235958p:plain

何かテンさんが勝ったみたいよ


周りは違う話をしているのに間、間でこの奴隷合戦のチャットが混ざってくる。
全くカオスだ。


が、しかし



f:id:cozzet-roien:20180416001733p:plain

f:id:cozzet-roien:20180416001751p:plain

主の登場だ


そもそもテンさんは奴隷ではなかったらしい。

こうなってくると不思議とまーくんが輝いて見えるぜ。


ただまーくんは三股奴隷。

いつか3人の主達がまーくんを奪い合って喧嘩しだしたらどうしよう。

そして3つの派閥が出来たらじゃがいも男子達は大丈夫だろうか。

心配で夜しか寝られない。


とまぁ、とぅるんさんからしたら入っていきなりこのやり取りが展開されているのだ。
しかも今後、戦記を通らずに加入した人がいたらどうなるのだろう。


奴隷が勢力争いを繰り広げ

主が戦いを繰り広げ

ちょくちょくチャットに伏せ字が入り

夜は皆でヌルヌル言い出す


私が新加入の立場だったら速攻ワルチャで叫ぶね、

最高の血盟に入ったぞ!


ちなみにこの日はもう1つ出来事があった。

仕事終わりにチャットに現れたはっづーパイセンが突如コアッショップで毎回歌ってしまう歌があると言うのだ。


それも歌詞は自作らしい。


でもそれが何なのかを教えてくれない。

ブログやTwitterもやってないので伝えられないと嘆く不器用なパイセン。

せめてサビだけでも書いて欲しかったが、ここでチャットへの書き込みが止まってしまった。



数分後レボトークに画像が………



f:id:cozzet-roien:20180416003241p:plain

丁寧な仕事振りか!



f:id:cozzet-roien:20180416003653p:plain

はっ!つい興奮して元卓球女子世界ランク1位の丁寧の画像を上げてしまった!!


しかも良い曲じゃないですか!

♪コアッショップ!クルマコア~出てきてる~


北斗の拳の歌ね。


本当に毎日飽きないですね。

例えイベント後半でマンネリしそうになっても、こうやって毎日色んな人が色んなことで笑わせてくれるから本当に飽きない。

MMOって大事なのは人との繋がりですね。



そして今日はご存知、合併前最終日。

最後はポテトヘッドのアジトに色んな血盟の人が入り乱れての大合戦でした。

f:id:cozzet-roien:20180416004346p:plain


f:id:cozzet-roien:20180416004512p:plain


f:id:cozzet-roien:20180416004610p:plain


f:id:cozzet-roien:20180416004708p:plain


ロイエン1位の戦闘力を持つあの方や、採取で話しかけてくれたあの方、色んな人が来てくれました。

私の人との出会いはほぼポテトヘッドに入ってからが始まりのため、まだ全然知り合いはいませんが、合併後もこうやって色んな人と出会っていければ嬉しいですね。


そしてやっぱり合併後も期待するのは要塞戦!!


ここまで4戦を経験しました。

毎試合色々と学ぶことだらけだったけど、やっぱりあのFiveSeven血盟さんとの試合のように、数や勢いが通用しない中、一瞬の作戦変更で勝利を納めたあの痺れる試合がまたやりたいです。

少しずつ要塞戦にも慣れてきたので、今後はもっと要塞戦の話にも時間をかけた記事を書いて行きたいと思います!


待ってろよ強敵ども!!


という事でとりあえずはこれでロイエンでのイベントは終わり。

サヨナラ、テンさん。

あ!また打ち間違えた!!


さよなら、ロイエン。


次回からはこぜっと戦記~新世界編~が始まります。

引続きお付き合いを頂きたく、周りにもどんどん薦めて頂きたく、何卒宜しくお願い致します。


おわり