こぜっと戦記

リネレボ ガイナークサーバーでの活動日記

玄関開けてもサトウのご飯はおいていない

ポテトヘッドの白銀ことこぜっと中将である。
新兵諸君、地獄へようこそ。

いや~、しばれるねー。
今年の冬は例年に比べて暖かい日が続いてるとは言いますけどね、タンクトップで外出てみたら寒い訳ですよ。
気付けば隣に冬将軍な訳ですよ。
皆さんも風邪などひかれていないですか?
風邪のひき始めには早めのパブロンですよ。

私は幸い風邪もひかずにやっています。
そんなわけで今日も元気に京本政樹
楽しく戦記を綴っていきまっしょい!!


いやいや、久しぶり過ぎて夢幻のごとくなり!



いやはや皆さんお元気でしたでしょうか。
最後の投稿からほぼ1年。

ふと瞬きをしたら経っていたでござ候。


何故今回私がほぼ1年振りにこの戦記に帰って来たのか、何故スラムダンクと魔方陣グルグルは最終巻で絵のタッチが変わったのか、それを説明するにはニコ・ロビンも探し求めているこの空白の1年についてまずは語らなくてはならない。


今でも昨日のように鮮明に覚えているー



あれは2019年2月だか3月だか4月のこと。

私は仕事の都合で県を4つくらい跨いだ先への転勤が決まっていた。

急な話であったため、引越の準備やら関ジャニ∞から脱退してソロデビューする準備やら、ラグビーW杯に向けた筋トレでかなり忙しい日々となってしまった。

そして徐々にリネレボのログイン頻度が落ちてしまったのである。


f:id:cozzet-roien:20200114222336j:plain
※これはジョジョ


当時ポテトヘッドでも役職を持っていた私は(確か副料理長)、みんなのモチベーションを下げるようなことはしてはならないとポテトヘッドから抜ける決断をした。


その後新生活が始まった訳だが、今までと生活リズムは変わり以前のようにリネレボは出来ないなと悟った4月末。



ここで事件が起きた。


ある日の夜のこと、私はYouTubeを見ていた。

ゴルフのスイング動画だった。

当時どんなに頑張ってもドライバーが右にスライスする私は根本からスイングを見つめ直そうと、様々な動画を見ていた。

この日は腕を振り下ろす時にボールに向かって振るのではなく、腰を使って前にモリを突くイメージでやるんだぜ!って動画だった。


「そんなんで本当にまっすぐ飛ぶもんかね~」

なんて言いながらそのまま手に持ったスマホゴルフクラブのグリップに見立て、やってみた。

振り上げた両腕をモリを突くイメージで振ってみる。


すると驚いたことに、腰を中心に体全体が連動し、力強く振り落とされた腕は理想のスイングプレーンに乗り、綺麗なフィニッシュポーズを作りあげたのだ。


それと同時にスマホケースからすっぽ抜けた私のスマホは伸身の新月面が描く放物線となり栄光への架け橋となって消えていった。


本当に真っ直ぐ飛んだ….


我に返り私は急いで吹っ飛んで行ったスマホを探した。


向かいのホーム。
路地裏の窓。
こんなところにいるはずもないのに。


その後、画面がバキバキに割れ、二度と起動することのないスマホが3m先の本棚のスキマから発見された。


私は悔やんだ。
あまりに突然すぎる。
何とかして何もバックアップを取っていないこのスマホを今一度復活させなくてはいけない。

翌日、諦めて新しいスマホを買った。



その結果、今までグループLINEをしていたポテトのメンバーの連絡先はほとんどが分からなくなり、Twitterも今まで自動ログインをしていたのでアカウント作成で登録した番号やらIDやらパスワードやらをすっかり忘れてログイン出来なくなり、そして本戦記にもログイン出来なくなってしまったのだった。


あまりに無力!
私は空を見上げて太陽のKomachi Angelを歌うことしか出来なかった。



それから私は新しいスマホと新たな人生を歩みだしたのだが、それでも時より思い出す楽しかったリネレボの思い出。

これまで全然ゲームをしてこなかったので、あんなにハマったのはもちろん、オフ会なんかも初めてだった。
ゲームで仲良くなった人達とあんなに色んなところに旅行に行くなんて思ってもみなかった。

本当に素敵な1年だった。

生活リズム的にリネレボ復帰は難しいとは思っているが、またあの仲間達には会いたい。

会って思出話をしながら呑みたい。


そしてポテトヘッドのメンバー以外でも、リネレボを通してお世話になった方達はたくさんいた。

そんな方達にも最後に一言だけでもお礼が言いたい。



こんな気持ちを4月から大体1ヶ月半周期で思っていた訳です。

そしたら今日、突然本戦記のログインIDを思い出してログイン出来たわけである。


これはコーンフレークじゃないな。
コーンフレークは何度も思い出してスーパーで買って食べるものじゃないからな。
何となく家族が買ってきて家にあったから食べるような物で、そんな思い出されたらコーンフレークも荷が重いわな。



という事で以上が約1年振りに戦記を更新した理由であります。
リネレボは別に飽きて辞めたわけではないんです。今でも最高の思い出として私の右大腿骨に残っています。


果たして何人の人がこの戦記に気付くのか、誰1人気付かずに読まれないこともあるかもしれない。
でももしポテトの人が気付いたなら、また一緒に遊びましょ。
関東戻るとき連絡するので飲みに行きましょ。

そして、その他リネレボでお世話になった方達も含め、1年遅くなってしまいましたが……


くそお世話になりました!!


今回は久々すぎて色や画像も少なく、戦記を書き始めた頃のような出来になってしまった。
でも最後にこれも良いのではないでしょうか。


おわり。



こぜっと中将最終成績

219勝165敗5S 防御率3.45




間違えた、これ中日にいた山本マサの現役通算成績だわ