こぜっと戦記

リネレボ ガイナークサーバーでの活動日記

真面目な奴ほどキレさせると怖い

ポテトヘッドの白銀ことこぜっと大佐である。
新兵諸君、地獄へようこそ。


昨日の要塞戦はHR要塞を刻印するのみの作業だった。

熱い要塞戦の戦いこそがメンバーのモチベーションを上げるのは確かだが、無課金や微課金が多いポテトヘッドではこういった復活チケット貯蓄期間もとても大切なのである。


私も無課金故にとても助かる。

f:id:cozzet-roien:20180708175011p:plain


f:id:cozzet-roien:20180708175057p:plain

私も無課金故にとても助かる。


まぁただの刻印作業と言えどいつもの要塞戦さながらの人数が集まるのがポテトヘッド。

そしてすぐ刻印して終わらせるのではなく、皆でがっつり今後の要塞戦の動きを確認する真面目っぷり。

普段チャットでは全然関係ない雑談なんかでわいわい盛り上がってやんちゃな感じを出してるけど、実は根が真面目な集団なのがポテトヘッド。


多分そのうち要塞戦前のエリアチャットでの挨拶なんかで、
「うわー、今回うち全然要塞戦の準備してねぇわ~、辛ぇ~、やべ~!」
とか言い出すメンバーが出てくるかもしれないが、相手血盟の方は是非大人な対応で受け流していただきたい。


今回は主に攻撃陣の動きを色々と確認した。

防御部隊の私には直接は関係ないとは言え、チームの戦術を知っておくことは血盟員の責務。

一応後ろからくっついていって遠巻きから皆の動きを見ていた。

マスターだけでなく、色んな人から色んな意見が出るのはとても良いことだ。

こう言った積み重ねが素早い判断を求められる要塞戦中でもバラバラになることなく、同じ意識で動けるようになるのだろう。


そんな順調な確認作業だったが、ここで私に予想だにしない事態が発生する。

やべぇ、見てるだけで飽きてきた!!

と言うことで折角なので途中からは人生初のバフ刻印をしに行ってみたり、道中で会ったクロさんとひたすら素振りしたり、

f:id:cozzet-roien:20180708180655p:plain


要塞人気観光スポットランキング3位(じゃらん観光調べ)の「盾の紋章前」にて記念撮影をしたりと、要塞観光を楽しんできた。


f:id:cozzet-roien:20180708180939p:plain


ちなみに最近はこの門のところに永遠の愛を誓って南京錠をかけることがカップルの間で流行っているみたいなので、是非皆さんも要塞を訪れた際には付けてみてはいかがでしょうか。


f:id:cozzet-roien:20180708181521j:plain
※自リスボンなし側の門(昼間撮影)



まぁ相手が攻めてきたときには粉々にされるけどな!!


そんなこんなでほぼ丸々30分使い、次回以降の要塞戦に向けた確認作業を行ったのであった。


実は刻印するだけだったと言いつつ、今回は入札の時点で他に入れてくるとこがいなかったので、みゆさんがサブキャラの血盟を使って入札をしてくれていた。

f:id:cozzet-roien:20180708183218p:plain

そして敵目線で色々と私達の動きを見てくれた。


こう言った気の利きよう、そしてかつてのジャイアンツのバント職人川相昌弘のような献身さはさすがである。

痒いところに手が届く、まさにマスターの孫の手


そんな要塞戦が終わった後、私はマスターに呼ばれた。

まさか、

「動き出したメンバーの恋!走り出したラブワゴンはもう止められない!!」

がまたも始まってしまったのか!?
と思ったが違った。

(ちなみに前回はクロさんがニコルんを呼び出すも玉砕: http://cozzet-roien.hatenablog.com/entry/2018/06/15/012123 )


そう、私への出世のお知らせであったのだ。


私は本日を持って

ポテトヘッド第二◯三防御大隊(通称:ポテナチオ)
その大隊長に就任したのである!!


イェーイ!!
フーフー!!!
さすが大佐です!!
Just do it!!
早速だけど次週はキャンプの為要塞戦欠席します!
最高だぜ!!
感動した!!
トランプも驚いてるぞー!!
じゃじゃ丸、ピッコロ、ポーロリ!!


・10秒で分かるポテトヘッド用語口座~ポテナチオとは~
ポテトヘッドのカテナチオの略語。
カテナチオとはかつてサッカーイタリア代表が何者も通さないその超鉄壁守備から呼ばれていた名前。
イタリア語で「掛け金」や「かんぬき」の意味を持つ。
ちなみに筆者が今思い付きで作った用語なので、ポテトヘッドのメンバー含め、世界中の誰も知らない言葉である。



ちなみに第二◯三防御大隊には既にエンブレムもあるので合わせて発表したいと思う。


ドラムロールキャモーーーーン!!!



ドコドコドコドコドコドコドコ………

ドコドコドコドコドコドコドコ………

ビーマイベイベー、ビーマイベイベー………

ビーマイベイベー、ビーマイベイベー

ジャカジャン!!




f:id:cozzet-roien:20180708192000j:plain

溢れでる鉄壁感!!

どうだ、日々のデンタルケアを怠っているようではそうそう打ち破ることは出来ないぞ。

歯周病、予防してますか?


しかもうちにはアジアの壁ならぬアジアの蟹もいるので本当に鉄壁なのだ。

f:id:cozzet-roien:20180708195920p:plain


これで来週からの要塞戦がまた楽しみになった。


あ、来週はキャンプ行くから要塞戦欠席だった。



さて、話は変わりまして少し前に当戦記が「リネくじ」さんに紹介かれました。

と言うか専用ページ作ってくれました。


f:id:cozzet-roien:20180708193708p:plain
https://lrk.hatenablog.com/blog

ラバルル殿、豆乳首殿と並んで紹介いただけるとは何たる光栄。

これからもここまで色々なところで当戦記を宣伝してくれたマスターやゆーがさん始め、その他の血盟メンバー、読者の皆様への感謝を忘れずにこれまで通りマイペースで更新していきたく存じますますますます益若つばさ


そして更に更に、ポテトヘッド自体もリネくじさんに紹介されました!!

https://lrk.hatenablog.com/entry/2018/07/04/050122

ばんざーい!!

ばんざーい!!

また最近ポテトヘッドもメンバーが増えたので、ちょっとずつ紹介していきますよー!!

次なる目標はポテトヘッドにも何かエンブレムが欲しい、であります。


最後に、これらに合わせてついに私はTwitterも始めました。

f:id:cozzet-roien:20180708194824p:plain


正直Twitterは今までやったことがなく、笑点見ながら林家三平をディスって炎上させるくらいしか使い道は知りません。

徐々に慣れていきますが、今はまださっぱりなのでご無礼等ありましたらどうかご容赦いただきたく。

コメント頂いた方々にもまだちゃんとお返事出来ておりませんが、画面の向こうでセネガルダンスしながら皆々様への感謝の言葉を叫んでおりますのでお許しを。


さて、部屋に蚊が出現した為、これから私は戦いに出なくてはいけません。
本日はここで〆させていただきます。


おわり