こぜっと戦記

リネレボ ガイナークサーバーでの活動日記

東幹久がツボに入って夜も眠れない

f:id:cozzet-roien:20180312203442p:plain

ヘ(≧▽≦ヘ)♪



f:id:cozzet-roien:20180312203545p:plain

(・。・)



f:id:cozzet-roien:20180312203739p:plain

(・_・)くま?






ポテトヘッドの白銀ことこぜっと大尉である。
新兵諸君、地獄へようこそ。




さて、人生初の要塞戦を終えて数日。
私が今思うことはただ1つ。


強くなりてぇ



今まで以上にこの思いが強くなってきたことを自分でも感じるのです。


今のこの気持ち、私がジャンプの主人公なら迷わず



2年後にグルーディオ平原で!!



と叫んで血盟を抜けるところであります。

と言いつつも毎日何かと笑いの絶えないポテトヘッドを抜けるのも惜しい。


そんな私はここからコアポで一気にステアップを図ることにしたぞ。


ここまで20個ちょいしか埋めていない私の図鑑が火を吹くぞ!

火吹いて図鑑なくなんぞ!!!




~リネレボ初心者講座~

・コアポ(コアポーション)って何??

「ハーイ、ジョン!どうしたのそんなに体にオイルを塗りたぐって?男だらけのヌルヌルオイル相撲でもやるつもり!?」

「やぁキャシー!君は何を言ってるんだい?あれはグラビアアイドル達がやるから楽しいんだろ?僕が塗っているのはコアポーションさ」

「コアポーション?なにそれ?」

「おいおいキャシー、冗談は顔だけにしてくれよ。
このヌルヌルな状態でモンスターを倒すと、倒したモンスターがすげーコアを落とすんだぜ!!」

「なにそれ本当なのジョン!そんなのオバマとトランプがテキサスでボクシング対決をするくらいの驚きだわ!!」

「落ち着けキャシー!実はまだ凄いことがあるんだぞ!なんとこのコアポーション…」

「Oh、もう辞めてジョン」

「パーティーを組んで……」

「No!もう分かったからやめてジョン!」

「皆でヌルヌルすると……」

「OK、OKよジョン!もうこれ以上聞いたら私の身が持たないからやめて!」

「ソロでやる時の比じゃないくらいコアが落ちるんだ!!!」

「オーマイゴー!!デビルメイクライ!!!!!!」



「というわけで、本日紹介する商品はこちら」


f:id:cozzet-roien:20180313170139p:plain

「NH要塞以上の占領ショップでゲットだぜ!!」


そう、コアポーションとは飲み物ではなく塗る物であったのだ。


おわり









おわらねーよ!!





とにかくもっと強くなって私の新たな目標であるこの人を追い付け追いこせなのである。




f:id:cozzet-roien:20180312214910p:plain

はっづーパイセン


100万超えのステータスにして要塞戦では部隊のリーダーをも務める前線の要。

先日の要塞戦も鬼神たる活躍。

そして私と同じスレイヤー。

まさに私の目指している姿である。
かっこよすぎるぜ!!


恐らく今私の前に氷の帝王エメリアエンコ・ヒョードルと、全裸のはっづーさんが歩いてきたとしても私ははっづーさんにサインを貰いに行くだろう。


この人もまた、いつか強くなって採取ダンジョンで背後から襲いかかって倒したい1人である。


ヒョードルって誰?と思った方は帰ってお父さんお母さんに聞いてみよう。
きっと「人類最強の男だ」と言われる。



ただ書いていて思ったが神々に憧れ、いつか超えたいと思っているのは私だけではないのではなかろうか?

となるとまずはポテトヘッドの中で内に秘めた闘志を燃やす同志を見つけ出し、打倒神を掲げる軍団を、そう!


f:id:cozzet-roien:20180313011038p:plain

第六◯一編成部隊が作れるのではなかろうか!


第六◯一編成部隊はとにかくチームワークを磨き、準備が出来たら神達を1人ずつスターリス裏(校舎裏っぽく言ってみたぞ、場所は前回の記事を参照してくれ)に呼び出し勝負を挑むのだ。

そしてその強さが次第にマスターにも認められ、要塞戦でも第六◯一編成部隊として役割を与えられる……

夢が広がってきた!!


ここが私のアナザースカイ
スターリス裏


まずは今日から毎日まーくんにささやきを入れて洗脳して仲間に引きずりこもう。



………皆さんもちゃんと睡眠を取らないと、このように自分で書いていても何を言っているのか訳が分からなくなるので気を付けて頂きたい。

深夜のTwitterやインスタも気を付けないと翌朝恥ずかしいことになるぞ。

先日も血盟チャットで「伏字になる!」とかはしゃいでたらレボトークでは全部表示されててとても恥ずかしい思いをした奴がいる。


あたしだよ!!!


男はいつまでたっても中二の心を忘れないのだ。




ところで、皆さんはDJてらぴとDJ黒子のまったりリネラジオをご存じだろうか?

二人のDJがボイチャを使い、時にステータス上げのコツや、時に要塞戦について、時に血盟について等、とにかくリネレボの話をまったりのんびり深夜のAMラジオのような空気感でお送りする番組なのだ。


もちろんDJはこの二人。



f:id:cozzet-roien:20180314002658p:plain

DJ.寺P!!



f:id:cozzet-roien:20180314002722p:plain

DJ. KU・RO・KOー!!


ユウ様はDJの時だけDJ.黒子となるのだ!ゆけ!戦え!!



そしてこの番組は私とニコル氏の二人の熱狂的リスナーによって支えられている。


リスナーは二人の話の相槌だったり、二人への質問をとにかくパーティーチャットに投げまくる(通称、おハガキ)。


だがこのDJ達、結構話に夢中でおハガキを読んでくれない。

それ故読まれた時の喜びはひとしおである。

その内空耳アワー的におハガキの内容によっては綿棒やタモリTシャツとかプレゼントをして欲しいくらいだ。



例えば先日の放送。


黒『エリダンの功績が終わってないなら、やはりまずはエリダン放置が良いかも知れませんね』

て『そだね、結局放置が1番強くなる近道だよね』

ニ「なるほどー」

こ「ところでスレイヤーの称号が欲しいんですけど、やっぱりグルーディオのボス放置ですか?」

黒『そう言えば最近メテオのストックもかなり余裕が出てきましたね』

て『そうなんだよ、お陰さまでさー……』

こ「…………。」

ニ「スレイヤーの称号って?」


*リスナー達はたまに勝手にリスナー同士で話し出す。


こ「ヒーローモンスター討伐の功績で貰える称号ですよー!」

ニ「知らなかった。曜日ダンジョンのベリハとハードはどうしてる?」

こ「一応スクロールの日がベリハで昇級石の日がハードにしてる。」

ニ「使い分けてんだねー。」

て『……まぁ血盟運営も大変な部分もあるんですよ。ん?使い分けてる?ニコルん血盟のこと?』

こ・ニ「違う違う違う!」

黒『あ、曜日ダンジョンのことじゃないですか?』

て『なるほど、俺は逆だな。ノマスクはその内余るし昇級石のが必要になるからね』

黒『うん、そうですね。』

こ「DJ!もうちょいログ遡って!!ヒーロー討伐功績の話!!」

て「あ、そう言えばユウさんは決闘場は1日何回やってる?」

黒「うーん、大体………」


こ「スルーかーい!!!」



ってな感じだ。
これだけおハガキを読まれることには価値があるのだ。


不定期開催ではあるが、ポテトヘッドのアジトをキーステーションに全国47都道府県にお送りしているので是非皆さんも聞いてみて下さい。


次はゲストにポテヘの歌姫を読んで曲のリクエストも出来ると良いな。




最後に、
私がポテトヘッドに入り早1週間ちょい過ぎた。


以前は最大でも5人だった血盟にいた私が、今その時の私と同じ環境にいる方に伝えたい。


私は今まで3割くらいしかリネレボを楽しめていなかったことに移籍して初めて気付いた。


人が少なかったりソロ血盟だとそれはそれで楽だとは思うが、やはり人が多いと楽しい。


要塞戦はもちろん、皆で行く血盟ダンジョンや、次元。
以前はやろうとしても人が集まらなくて諦めていた召喚石だって、声をかければ誰かしら来てくれる。


上位だったり人が多い血盟の「ノルマなし、まったり」だと、「何やかんやノルマ的なのはあるし、束縛きついんでしょ~」と思いがちだが、少なくともポテトヘッドはそんなことなかった。


血盟ダンジョンも時間が合わないときは欠席させて頂いたり、以前と何ら変わらずマイペースにやらせて貰っている。


血盟チャットも毎回面白い。

リネレボの話をしていたと思ったら伊勢神宮のお土産の話になってたり、どの言葉が伏字になるかで盛り上がってたり、ヌルヌルのカバンの話だったり……


当然会話が苦手な人は「チャットが盛上がってます!」と言う宣伝に逆に躊躇してしまうと思うが、別に喋らなきゃいけないわけではないし、見ているだけでもとにかく面白い。


だからちょっとでも要塞戦や、人が多い血盟に興味がある方には、あれこれ考える前に思い切って移籍をしてみることをお薦めしたい。

ゲームなんだしそれで合わなければ抜ければいいだけである。


私としては1人でも多くの方にこの楽しさに気付いて頂き、ロイエン全体が盛り上がれば嬉しい限りだが、その移籍先の候補にポテトヘッドの名前が挙がってくれれば尚嬉しい。


今なら私の後輩第1号になるチャンスです。

こんなチャンス、めったにないんだからね!!



おわり