こぜっと戦記

リネレボ ガイナークサーバーでの活動日記

エヴァの次回予告程当てにならないものはない

ポテトヘッドの白銀ことこぜっと准将である。
新兵諸君、地獄へようこそ。


10月9日

マスターことてらぴがポテトヘッドを抜けた。

マスターと言えばポテトヘッドの顔、あまりに衝撃過ぎた。


ポテトヘッドメンバーがどれくらいの衝撃を受けたかと言えば、

フルハウスからステファニーがいなくなる感じ


f:id:cozzet-roien:20181203195031j:plain


楽しかったよねーフルハウス

小学生時代の楽しみだったわ~

ミシェル役の子は薬やって捕まったんだっけ?
あれ、それはステファニーだっけ?


後は土曜か日曜の朝やってた忍たま乱太郎が出張して地方公演するやつね!

毎週やってたって訳じゃないから、テレビつけてやってた時はあまりの嬉しさに伸身の宙月面を描いて栄光への架け橋結んじゃったからね!!


ちなみにてらぴっぴは今は茜になって暴れまくって本当の乱太郎になってしまったが、これはまた別の話。



10月10日

この日から当時の幹部メンバーは毎晩のように深夜まで今後のポテト運営ををどうするか話し合っていた。

正直途中から「これはもうゲームじゃねぇ!!」と思ったりもした。


思えばこれまで血盟運営のほとんど全てをマスターがやってくれていた。


穏便にタンゴ状態だった。


間違えた、おんぶにだっこだ。



まずは残っているポテトメンバーに全てを説明した。

そして他にも何名か抜けていたこともあり、今までのような攻城戦、要塞戦はしばらく出来ないであろうこと、色々と今までと変わることも多いので、ゲームとしてもっと自分が楽しめる血盟を見付けたのなら引き止めることはしないことを伝えた。


それでも多くのメンバーが残ってくれた。
まー君も普段らしからぬ良いことを言っていた。
皆の心に刺さる名言だった。


f:id:cozzet-roien:20181203214808p:plain


でもちょっと何言ってたか覚えてない



とりあえずメンバーみんなで話し合って決めたのが、

第1回ポテトヘッド新盟主総選挙の開催!!


1人1票、「この人に盟主を!」と思う人を選び、幹部の誰かにササをする。

もちろん幹部メンバーは誰が誰に入れたかは話さない。
最終日に票数だけを確認し合う。

投票数1位の人は本人の意思確認後に新盟主に、2位の人が副盟主になる。


要は旧ユーゴスラビア時代のヴォイヴォディナ自治州で起こった反官憲革命スタイルだと言えば皆さんもすぐ理解出来るだろう。


そして恐らく皆さんは

「そんな盟主の決め方で大丈夫なのか!?どうせ選ばれるのは綾鷹だろ?」

とも思うであろう。



全くである。

本来血盟とは何か方針を持った人が自分の考えの基で立ち上げ、それに共感を持った人が集まって初めて血盟となる。


それに対してうちは先に血盟があり、その後盟主が決まるこの上ないいびつな形なのだ。

それでも世の中には私のように爽健美茶派の人間だっている。


実際結論から言うと今は上手くいっている。



10月13日

ついに新盟主総選挙の開票結果が出た。

本人も快く承諾してくれ、第3代ポテトヘッド新盟主(通称:三代目)に選ばれたのは……!!



f:id:cozzet-roien:20181203214725p:plain

パイセン!!


キャラネームは"はっづー"

皆からは、「はっづ」や「はっづさん」、「パイセン」や、「エメリアエンコ・ヒョードル」、「ドリカムの右にいた奴」等、色んなあだ名で呼ばれている。

皆さんも是非見かけたら気に入ったあだ名で呼び掛けていただきたい。

このドリカムの右にいた奴は、古くからポテトヘッドに在籍するメンバーの1人であり、ぶち抜けた票数を獲得した。



ちなみに副盟主は私。
強制的に中将に昇格した感じである。

ただ我々は過去の反省を活かし、今では幹部みんなで、時にはポテトメンバーみんなの力を借りながら運営しているので問題はない。



そんな中で私は毎回の要塞戦のパーティー編成と作戦立案をやっているが、まぁ難しい。

今は人も少なく職も偏ってるので色々考えるのが大変だ。

要塞戦中も全体に指示を出す役をやるために、かつて私とねぷさんで組んでいた防御大隊コンビを外れ、"とぅるん"さんと"うさおさ"んに託した。


本戦記初登場のうさおさん。

f:id:cozzet-roien:20181203214838p:plain


アビスウォーカーのうさおさんはとても頼りになる。

爆発的な瞬間火力は防御班の要だ。


ちなみに私は先日美容院で3ヶ月前の横浜ウォーカーを渡されてブチ切れた。

瞬間火力やばかった。


そしてうさおさんはとても良い人。

うさおさんが加入した直後にポテトがすぐにこんな大混乱になってしまい本当に申し訳なく思っていた私は、1度謝ったことがある。

それでもうさおさんは全然気にしてないと言ってくれ、むしろ今では色々とポテトを盛り上げてくれている。


f:id:cozzet-roien:20181203211933p:plain

あ、画像間違えちゃった



話を戻すと新生ポテト最初の要塞戦は人数も不利、戦闘力も倍近く離れた相手に奇跡の勝利をおさめた。

あの時はみんなが「絶対に今日は勝たなきゃいけない試合」と気付いていて、とにかく意地の勝利だったと思う。

本当に奇跡だった。



でもその後は勝利に見放されている。

本当にみんなには申し訳ない限り。

救いはメンバーみんなが「また1から強くなろう」と考えて高いモチベーションでいてくれること。

まだ今は試行錯誤していることを理解してくれていることだ。

まー君も良いことを言ってくれた。


でもちょっと何言ってたか覚えてない



しかし毎試合毎試合、色んな課題が見つかってそれをどう克服するか考えて、とても新鮮な気持ち。
これもまた面白いっちゃ面白い。

今も防御班、攻撃班、盟主班等各隊長と反省会をしているところだ。


早く勝ってみんなでまた喜びたい限り。


そんな要塞戦の話はまた次回の戦記で。


と言う訳でポテトヘッドは新しい仲間を募集しています。

またみんなで試行錯誤しながら1から強くなって、あの時毎週のように出ていた攻城戦を目指します。


ベンチャー魂溢れる熱い仲間を待ってるぜ!!


本日は少し短いですが以上となります。

冨樫先生がHUNTER×HUNTER休載に入ったので、戦記を復活させてまたマイペースに書いて行こうと思いますので、お腹痛くてトイレに籠ってる時等の暇潰しにどうぞご利用下さい。



おわり