こぜっと戦記

リネレボ ガイナークサーバーでの活動日記

大人の修学旅行と聞いてエロいと思った人はもう立派な大人

ポテトヘッドの白銀ことこぜっと准将である。
新兵諸君、地獄へようこそ。


過去最高に前回更新から間が空いてしまった。
ただ別にリネレボに飽きたり戦記書くことに疲れた訳ではありません。


ちょっとHUNTER×HUNTERのアニメ版を見返すことにハマっていただけの話。
キメラアント編が面白いけど長いのがいけない。
文句は冨樫先生に言って欲しい。


とは言えフィールドや要塞戦なんかで「戦記楽しみにいています!」と言って下さった方には誠申し訳ない。
せめて王が産まれることを食い止めることに成功していればこんな長期戦にならなかったであろうに、ちくしょう!ちくしょうちくしょうちくしょう!!


更新が止まっている間にも色々ありました。


・鯖統合後初の敗北を喫したclover血盟殿とのリベンジマッチ要塞戦

・初の攻城戦防衛戦

・ぴーすふぉーす血盟殿との要塞戦初対戦

・城主3週目を賭けた攻城戦防衛戦

・20歳にしてロリ・アン・アリソンと結婚、そしてニコラス・ケイジと出会い俳優の道へ

・制作側の意向により「21ジャンプストリート」に出演し、一躍ジュニアアイドルとして脚光を浴びる

・1990年シザーハンズが大ヒット、その後すぐに知名度が上がった訳ではないが、伝記映画に立て続けに出演し俳優としての実力をつける。後は皆さんご存じの通り。


……失礼、途中からジョニー・デップの経歴になっていた


とりあえずは嬉しいことに最近ポテト快進撃が続いている。

特に攻城戦なんかはまだリリースされたばかりと言うこともあり、私達にしても他の血盟にしても未知な部分が多い。
故に作戦は立てていてもそれ以外のことが多々起こる。

そんな中でも全員でその場その場の状況を理解して、即座に同じ場所に人壁を作ったり、一斉に攻めに転じる動きなんかは、これまでの要塞戦で磨いてきたチームワークの賜物だ。

NHK風に言えば「ティームワーク」だ。

これって結構凄いことだな、と思ったりする。



要塞戦については我が第二◯三防御大隊も数々の激戦を乗り越えて安定感が出てきた。

正直始めの頃は図を使って事前に動きを纏めて説明したりしても、実際に要塞戦が始まると中々指示が伝わらず数パーティーを纏めることはとても難しいことを知った。

誤解のないよう、これは別に周りを批判しているのではなく、多くの人が集まって面と向かうことも出来ない中で複雑な動きを説明しても、人それぞれ解釈に違いが出てしまうと言うこと。

それ故緻密で完璧な作戦になればなるほどそれは脆いことを知った。

いかに単純で分かりやすく、時間ギリギリにインしたメンバーにも伝わるような動きや指示にするかに注力するようにしてからは変態的にやりやすくなった。

後は今まで一人で何とかやろうと思ってたことも仲間に頼るようにしたことが良かった。


f:id:cozzet-roien:20180922014935j:plain
※画像に意味はありません。


ただもちろん課題はまだまだたくさんある。
とにかく指揮を始めてから自分自身の討伐数が落ちまくっている。

これは周りの防御隊の対応が上手くなって私まで来ないのか、防御隊と言う役割上メインターゲットが敵血盟主1人の為、中々自分のkill数につかないのか色々と考えられるが、いずれにしてももっとプレイスキルを上げないといけないな、と思う所存。

課題が尽きない分まだまだリネレボを楽しめれると思って頑張って行きたい。



さて、そんなこんなで色々あった最近の話題から今回の戦記では
「ポテトヘッドメンバーと行く大人の修学旅行~修羅の国編~」
をお伝えしよう。



・2ヶ月前(プロローグ)

むむさんが私用で9/15~9/17の間に福岡に行くことになったそうな。

ただ用があるのは9/17なので、それ以外の日で福岡にいる一日一善さん、とぅるんさんに「是非会おうぜ」と、むむさん得意のむむサンバを躍りながら血盟チャットで話をしていた。

そんなやり取りを横目に、私はセグウェイに乗り夜の渋谷で「夜回り先生」として少年少女達と向き合っていた。

そんな時に向かいからむむさんが来てすれ違い様に私に言った。


f:id:cozzet-roien:20180922040013j:plain
※boketeより抜粋


かくして私も会社の夏休みを使ってキメラアント討伐に福岡に向かうこととなったのであった。



・9月16日

この日はむむさん、マスター、ゆーがさんが福岡入り。


……のはずだったが、ゆーがさんがまさかの飛行機に乗り遅れるアクシデントで現地入り出来ず。


呼べばドラゴンが迎えに来てくれるマグナティンと違い、ANAは自分のところまで迎えには来てくれない。



・9月17日

便は違えど午前中に私、タケさん、らうさん、ゆーがさんが福岡に舞い降りる。

現地組の一日一善さんも来て今回の旅のメンバーが全員集合だ。


まずは大宰府に行った。

そして「蕎麦」と言うイタリアで言うところのパスタ的な食べ物を食した。

f:id:cozzet-roien:20180922042404j:plain



その後お参りをして心身ともに清めた我々は、1つの絵馬に今後のポテトヘッドの発展や自信のリネレボライフの充実を祈り、一人一人が順番に思い思いの言葉を記した。


f:id:cozzet-roien:20180922042552j:plain

彼女が欲しい


その後にむむさんが言ってた
「良かった~、こぜちゃんにもまだそう言う気持ちはあったんだね!」


おうおう、私は別に人生をリネレボに捧げないぞ!!

しかし絵馬を使っても私の戦記の宣伝をして下さるマスターはさすがである。



太宰府を後にした我々は福岡三大祭りの一つ、むむサンバ

じゃなかった、放生会を見てきた。

人がたくさんいてアプデ直後のフィールドボスみたいだった。
表示人数一番少ない設定にしておけば良かったと少し後悔。



夜はこの日のメインイベントもつ鍋!!

一善さんが予約してくれたおしゃれーなもつ鍋屋さんで美味いもつを堪能してきた。

有名な店らしいけど名前忘れたので、以降本戦記内では「ドルチェ&ガッバーナ」と呼称することとする。


そしてここではもう1人の参加者がいることを聞かされていた。

ただ、誰が来るかを知っているのはむむさんだけで、後の皆には「当日のお楽しみ」と言うのです。

シャイな方なので事前に血盟チャットで探し当てたりしてもダメと言うのです。


誰が来るのか皆で色々予想しあう中、正直私はこのヒントだけで全て分かった。

9/17で福岡でサプライズゲストでシャイな方…………


安室奈美恵だわ

前日に引退し、ちょうど福岡三越でやっていた安室奈美恵の軌跡を辿る展覧会に本人もお忍びで来ていたとの情報もあり、更に性格はシャイ。


安室奈美恵だわ


そしてスペシャルゲストさんが到着したとのことでむむさんが迎えにいく。


「えちごさんか?」

「セイルーンさんか?」

「ロエンさんじゃね?」

直前まで飛び交う予想。

いやいや、安室ちゃんだから。


むむさんが帰ってきた!
そしてその後ろからもう一人。


♪きみ~だ~けの ための~ヒーロー
♪どんな日も~そばに~いるよ~
♪Oh,Oh,Oh, Oh,Oh,Oh I 'll be your hero~



f:id:cozzet-roien:20180922061701j:plain
違ったぁぁぁぁあああ!!!!!


冗談はさておき、なんとオフ会初登場のエスエスさんだ!


特に前血盟からの付き合いであるタケさんは大喜びだ。

※タケさん、エスエスさん、まー君は前の血盟から一緒にポテトに移籍をしてきた。

私も実はエスエスさんには普段から本当に感謝をしている。


よく要塞戦では同じパーティーになることが多いエスエスさん。

私と同じパーティーと言うことは防御隊最後の砦である以上、攻撃参加への優先度が一番低い部隊。

時にがんがん攻めている時でもカウンターに備えて待機していないといけない場合もある。
そんな中でも文句一つ言わずに任務を全うして下さるエスエスさんには本当に感謝をしているのだ。

話しても本当に良い人だった。

とにかく普段からお世話になっている血盟の仲間に直接会って話ができると言うのは本当に嬉しい。


もつ鍋後は攻城戦をして、一善さん、むむさん、エスエスさんとお別れ。

エスエスさんは終電ギリギリまで一緒にいてくれた。

一善さんは握手の度に自分の手に唾を付けてから差し出してくるし、電車待ってる間は私かタケさんの乳首をずっと触ってくるし、1歳上とは思えない熟成されたオヤジキャラだった。
とにかく本当に明るい楽しい人だった。


残りのメンバーは今晩は皆で宿の大部屋を貸しきっていたので、そこに荷物をおろしてから屋台へと向かう。

やはり観光客からすれば福岡といったら屋台。


ケインと言ったらコスギくらい揺るぎない。


せんちゅりーとぇんてぃーわーん


屋台のババアもマーブルはくれないけど良いババアだった。
おでんの大根頼んだら倍以上にしてくれるし、たくさんサービスもしてくれた。

だがなババア、サービスはいいけど結局最後までマスターが頼んだしいたけ出てこなかったぜ



・9月18日

ここまで来て私は何の戦記を書いているんだろうと気付いてしまった。
ここから駆け足で行く。


この日は起きてから皆で脱出ゲームをやりに行った。

その前に朝ごはんは「ラーメン」と言うイタリアで言うところのパスタ的な食べ物を食した。


f:id:cozzet-roien:20180922053621j:plain


脱出ゲームは楽しかったけど、制限時間的に1回ではクリア出来る内容ではなかった。

ここでらうさん、タケさんはお別れ。


残りのマスター、とぅるんさん、ゆーがさん、私は脱出ゲームに失敗したので当初決めたルール通り、「トマトラーメン」と言うイタリアで言うところのトマトパスタ的な食べ物を食した。

f:id:cozzet-roien:20180922053951j:plain


その後スイーツ女子の私達としてはご当地スイーツを食しに移動。

移動中、大きな商業施設の3階にいた私達は、そこの吹き抜けから1階の広場を見るとアイドルグループの握手会が開催されていることに気付く。

しばらくボーッと眺めているとアイドルの一人がこちらを向いた。

次の瞬間!!


いきなりアイドルに向かって全力で手を振り、投げキッスをするマスターの姿が!!

それ以降アイドルの子もちょくちょくマスターを向くようになっていた。

その度に全力で応えるマスター。

どっちがアイドルでどっちがファンだか分からねぇ。


マスターはどや顔で言う
「俺、5年前からこのグループ応援してるからね」

いや、マスター………


これデビュー記念握手会らしいぞ


道迷ったついでにフクロウカフェ的なところで遊んだ。

f:id:cozzet-roien:20180922054914j:plain

リネレボの鳥は1万だけど、この子は18万もする上に買っても特にステは上がらないので皆様ご注意を。


スイーツの店では一人2枚、「タルト」と言うイタリアで言うところのピザ的な食べ物を食した。

f:id:cozzet-roien:20180922055233j:plain



夕方マスターとお別れ。
後ろ姿がとても寂しそうだった。


この日の夜は個別でホテルを取っていたので、とぅるんさん、ゆーがさんと水炊きを食べながら色々なリネレボ談義をし、カラオケをして解散。

翌朝私は帰国したのであった。



みんな言ってたが、今回は完全に「修学旅行」みたいで本当に楽しかった。


たまたま同じゲームをして同じ血盟だったメンバーと直接会ったのが4か月前。

私も人生初オフ会だった当時、正直オフ会と聞いてみんな小太りで鏡かけて髪モジャモジャで左手にポテトチップス持って右手をペロペロ舐めながら、ジュラッシックパークでは最初に小さい恐竜に囲まれて死んでくような見た目で会話も困難な人達が集まるのかと思っていた。

でも実際は全く違った。

しかも初対面でもやはり普段からチャットで話をしている人達なので、会っても全く初めてな感じもなく普通に喋れる。

そしてその後ちょくちょく会ううちに旅行までする仲になっていた。


全くもって不思議である。

だから私は血盟やサーバーのオフ会に興味はあるけど、勇気が持てなくて参加を悩んでいる方達に伝えたい。


飯は食べる前に写真を撮れ


おわり。