こぜっと戦記

リネレボ ガイナークサーバーでの活動日記

番宣の為だけに出演するようなアイドルにはなるな

f:id:cozzet-roien:20180831011119p:plain

「夏と言いましても少しずつ涼しくなってきましたなぁ~」

「ほんまですなぁ、暖炉は落ち着きますねぇ」

「北海道は20度きってるとこもあるそうですよぉ」

しばれるなぁ~」

「ポタポタ焼き食べます?」

「おおきに」

「そんな訳で今回は1周年アップデートの話と要塞戦、攻城戦のお話だそうですよ」

「わさびのり食べます?」

「ありがとうございます。」

「アプデと言えば日課のダンジョン関連が全鯖マッチングになったのは良いよね。」

「ですです。最近は妖怪谷も野良で行くことがちょくちょくあるんですけどね。」

「うん」

「たまに当戦記の読者の方に会うとキャモーーン!!と言ってくれるんですよ」

キャベツ太郎食べます?」

「あ、どうも。それでね、こちらもキャモーーンと返すと、本家だ!と喜んで下さるのです。」

「うんうん。」

「本当の本家になんて言おうか……」

f:id:cozzet-roien:20180831012500p:plain




ポテトヘッドの白銀ことこぜっと准将である。
新兵諸君、地獄へようこそ。


先週は要塞戦に攻城戦と熱い1週間でありました。



その前にまずは一周年イベント皆様いかがお過ごしでしょうか?


f:id:cozzet-roien:20180830073825j:plain

やることたくさんだけど色々豪華でこのお祭り感は最高ですね。

私はそのちょっと前に魔女のリング3つが売れて「いつかここ1番でこのブルーダイヤを解放しよう」と誓い、


f:id:cozzet-roien:20180830074550p:plain

コスチュームで使いきってやったぜ


くノ一かっこいい。

武器コスチュームもかっこいい。


私のイメージは元来この方だが

f:id:cozzet-roien:20180830075032j:plain


国や主の為に戦う戦士と言うことで、和にしたらそれはくノ一だろう。

もう完全に和にしたらくノ一だろう。

これは強引ではなくくノ一だろう。

和って言ったら徳光和夫かくノ一しかいないもん。


和夫と言えば、いつ入れたのか分からないが、私の電話帳に鈴木・ザビエル・和夫と入っているのも気になる。

その他にも飯君・チャド・ロベルトや、ザ・ミルクプリンサンデーなんかもいる。

ミルクプリンサンデーってデニーズのデザートだし、最早誰だか分からなくて連絡を取ることは出来ない。


とにかく今後は「くノ一にして准将」として、

「対戦相手の靴を隠しとけ」とか、

「運営からの詫びアイテムをサブキャラで受け取らせとけ」とか、

「相手のカラムーチョをすっぱムーチョに変えておけ」

みたいなマスターからの極秘任務に暗躍していくつもりである。


ねぷぎあさんが新しく作ってくれたアイコンも本当に素敵。

f:id:cozzet-roien:20180830190049p:plain

早速Twitterで使わせて頂いている。



そしてタケさんを上手いこと乗せて謝罪用画像も作っておいた。

f:id:cozzet-roien:20180830075502p:plain


これでこの先何があっても大丈夫。

例えば、



ここ最近戦記更新のペースが遅くなり

f:id:cozzet-roien:20180830174627p:plain

申し訳ありませんでした!



前回戦記にて、他血盟様の名前を間違えてしまい

f:id:cozzet-roien:20180830181505p:plain

申し訳ありませんでした!



いきなり知らない人に「縦の糸はあなた、横の糸は私」なんて言ってしまい

f:id:cozzet-roien:20180830182110p:plain

申し訳ありませんでした!


皆さんも普段日常で、「うわぁ~、こんな時にタケさんが一緒に謝ってくれたらなぁ」なんて経験をしたことが多々あるかと思います。

そんなあなたの悩みを晴らす最高の一品となりました。
LINEのスタンプ代わりに是非ご使用下さい。



今回のアップデートの目玉と言えばもう1つ、安全強化もある。

今まで手付かずだったエリートやボス防具の強化で装備実績が稼げるのはありがたい。



f:id:cozzet-roien:20180830183132p:plain

でも私は弓を安全に強化してやったぜ。ワイルドだろぉ~?

弓のオーラは本当に格好いい。
アデナと武器スクロールを使いきったが大変に満足である。





f:id:cozzet-roien:20180830183313p:plain

この存在に気付いたのはそれから更に3日後だった



そして最近は精神を集中させてから強化に挑むようにしている。

f:id:cozzet-roien:20180830184501p:plain

やはり欲を捨て、乱れた心を落ち着かせれば何事も上手く行く。

私はこのやり方により全く熱くなることなく冷静に強化が出来るようになり、


赤武器が一気に+26から+20になったぞ。


せめて+23には戻したいのだがアデナもなければ数百枚あった武器スクロールも何故かない………




f:id:cozzet-roien:20180831013229p:plain

お前かぁ!!!


是非皆さんも試してみていただきたい。



さて、話は変わって土曜日は要塞戦!

今回はBLooM血盟殿との一戦だ。


戦闘力では相手が少し上だが、メンバーの職業構成が私達ととても似ているとマスターが言っていた。

これはますます楽しみだ。


そしてこの日は私は残念ながら参加出来なかったが、東京と福岡の2拠点でポテトヘッドオフ会が開催されていた。

こここに参加している数名のコミュニケーションはばっちしだ。


♪Hey Hey ワカラナイ any more君のこ~と
♪意味深な言葉で確信に迫らないで
♪Hey Hey speak up We need

間違えた、これはBAD COMMUNICATIONだった。


♪wow wow wow wow wow wow wow
♪Bad communication

B'zは稲葉派チャゲアスチャゲ派、どうもこぜっと准将です。



まさかのクロさんが歌詞を登録削除しており血盟歌が決まらない痛恨のミスから始まった今宵、


f:id:cozzet-roien:20180830232937p:plain

いざ行かん


今回、ここまで基本はほぼ同じメンバーで戦ってきた我らが防御大隊が花開く。


f:id:cozzet-roien:20180830234300p:plain

f:id:cozzet-roien:20180830234519p:plain

出だしの敵猛攻を抑え、こちらの攻めにより相手を自陣押し返した後は防御大隊を分隊させて動かす。

今までの相手とは違った攻め方をして来た相手に対し、頼れる相方レクさんにリス側門を預け、上手く両門前での敵盟主シャットダウンに成功していた。


刻印時間のリードを順調に稼ぐポテトヘッド。

f:id:cozzet-roien:20180830235613p:plain

しかしこのキル数を見るとやはり強いBLooM血盟、油断は出来ない。


開始半分が過ぎた頃、ここで事件が発生する。


激しいバフ取り合戦が続く中、防御側には余裕があったため、同じパーティーのGENSOUさん、エスエスさん、ゴンザさんの3人にはバフへのヘルプをお願いした。

しかしだ、


f:id:cozzet-roien:20180831001006p:plain

ゴンさんが動かない


正確には通信トラブル等で全く動かないのではなく、何か動きがおかしい。


あ、動いた。

と思ったら

f:id:cozzet-roien:20180831001127p:plain

壁に激突
※相手血盟様のエリアチャットもあるのでチャット欄は消しております。


私もディスコードから「ゴンさん!ここは大丈夫なのでバフヘルプお願いします!!」と何度も叫ぶ。


f:id:cozzet-roien:20180831001258p:plain

あ、動き出した。


f:id:cozzet-roien:20180831001437p:plain

壁に激突


防御大隊通信隊長ねぷ中佐もすかさず指示を飛ばす。

f:id:cozzet-roien:20180831001724p:plain


するとゴンさん今度は私とねぷさんのところに走ってきた。



f:id:cozzet-roien:20180831001857p:plain

そのバフじゃあない。


あぁ、分かった。
気付いてしまった。

ゴンさんは東京オフ会参加メンバー


f:id:cozzet-roien:20180831002352j:plain

完全に酔ってますねぇ!!


みんなが激しいバフ取りをしている最中、思わず声に出して笑ってしまった。


普段は頼れる兄貴も試合前から楽しく飲み過ぎたみたいだ。
皆さんも要塞戦前の晩餐の取りすぎにはご注意を。


そんなアクシデントがありつつも、終始ペースを握っていたポテトヘッド、

f:id:cozzet-roien:20180831002830p:plain

f:id:cozzet-roien:20180831002926p:plain

勝ったー!!


今回は攻撃部隊と防御部隊が上手く連動出来たと思う。

少しずつ少しずつまたレベルが上がってきているポテトヘッドの要塞戦。

本当にまだまだ楽しみが尽きない。


今回は上手く勝つことが出来たが、その防御の堅さや一人一人の強さは圧巻だったBLooM血盟殿。
強い相手だった。

敬意を表するとともに、熱い要塞戦をしていただいたことに感謝を。



そして翌日は攻城戦

Revelation血盟BLooM血盟と並んで最初の攻城戦に出れるなんてなんたる光栄。

一瞬で終わったけど。


f:id:cozzet-roien:20180831005710p:plain

画像もこれしかない。


出だし相手2血盟の動きを警戒し自門に籠った我々と、ポテトヘッドの動きを封じ込めようとこちらに攻めてきたRevelationとのぶつかり合いの最中に一気にBLooMが持っていった。

そんな流れ。


これは素直にBLooM殿の作戦勝ち。

恐れず一気に攻めた結果なのだから素直に敗けを認めざるを得ない。

黄金戦士はとても格好いい。

BLooM殿、初代ガイナーク城主おめでとうございます。

またリベンジをさせて下さい。


悔しい結果とは言え、要塞戦も幾多の戦いを経て今の形に辿り着いたのだ。

攻城戦も今回の敗戦を糧にまた次に活かしていきたい。

そして我々も必ず聖闘士星矢に。

また新しい楽しみが出来た。



おわり。