こぜっと戦記

リネレボ ガイナークサーバーでの活動日記

しつこすぎると逮捕されるか堀北真希と結婚できる

ポテトヘッドの白銀ことこぜっと大佐である。
新兵諸君、地獄へようこそ。


前回の要塞戦の動画を何度も見返して思ったこと。


要塞戦もサッカーと同じである。


例えばついさっき終わったペルーvsデンマークの一戦。

ペルーが押せ押せで攻め込んでいたが、途中でペルーディフェンス陣の動きが悪くなった。

攻めている時にディフェンスラインが上がってこないので、中盤とディフェンスの間に大きなスペースが出来てしまっていた。

スペースがあれば敵はそこで自由に出来る。

結果デンマークが華麗にそこを突いたカウンターを決めて勝利となった。


要塞戦も一緒。

攻撃陣が攻め込んで敵の攻めが薄くなったら、ディフェンス陣もラインを上げていかなくてはいけない。

スペースを与えてしまうと、敵はそこを集合場所にしたりして準備万端な状態で集団で聖物まで攻めいってくる。

更に攻撃陣と守備陣の距離が間延びし過ぎているとお互いヘルプも間に合わない。


そんなことを思っていたが、それが確信となったのは先日の反王様の要塞戦のブログ。

う~ん、勉強になる。



そんなこんなで迎えた6月16日の要塞戦!!


前回の戦記の通り前週はテンペスト血盟に敗戦した我々。

今宵の相手は………



テンペスト!!


f:id:cozzet-roien:20180617035325j:plain

さーんかーいめー!!


もうあんだけ反省会して練習したり、みんなでテンション高めあったらリベンジしに行く他選択肢はなかった。

私が相手の立場だったら


「このゲームはウサギ倒してポテト食べるだけなんか!!」

と文句も言いたくなる。

f:id:cozzet-roien:20180617032441j:plain


それでも受けて立ってくれるのがテンペスト血盟。
やはりリスペクトすべき相手である。


ちなみに私個人も敗戦からこの1週間で頑張ってきたぞ。


f:id:cozzet-roien:20180617033002p:plain


前回の大佐昇進から一気にステが上がっている!

そう、私はこの大佐昇進により運営殿から……



f:id:cozzet-roien:20180617033152p:plain

スーパーギャラクティカレンジェンドオブハリケーンマグナムジャスティンビーバーネオユニバースソード(通称:双剣)を受け取っていたのだ!!


このスーパーギャラクティカレンジェンドオブハリケー……
このスーパーギャリャ………
この双剣により一気にステが上がったので前回とは一味違う。

本当の私デビュー!


と言うことで三度目のテンペスト血盟との戦いが始まった。


始まったのだが早速読者の皆さんに残念なお知らせをしなくてはいけない。


私はこの要塞戦も録画をしていたのだが、終わってみたら華麗にファイルが破損していて何も見返すことが出来なくなっていたのだ。


恋と要塞戦の動画なんて一瞬の儚いもの。
破れてしまえばもう元には戻らないの。


と言うことでここからはむむさんと宮田さんの動画からちょこっとだけ拝借させて頂いたスクショを使ってお送りします。

ただむむさんも宮田さんも私と違って要塞戦のチャット履歴には卑猥なやり取りが多いので、スクショから更に細かく切り取ってたり、画像そのものが少ないことを改めご了承下さい。


せっかくエリアチャットで血盟歌流したりしたのにとても残念。



f:id:cozzet-roien:20180617035026p:plain

いざ参らん!!


ちなみに本日も私は防御部隊。

リーダーにはゴンの兄貴。
別パーティーにはむむさんやみゆさんもいるのでとても安心できる。

前回防御部隊で敗戦しているだけに、また同じ役割に振ってくれたマスターには感謝。

もうマスターに向かって尻を出しながらよさこい踊りなんて踊れない。



開始早々前回の反省が生きる。

恐ろしいスピードで自バフを確保した後、前回同様にポテトヘッドのリスボン地点とは反対側の門に一気に攻めてくる敵攻撃陣。

f:id:cozzet-roien:20180617040153p:plain
※画像は前回要塞戦


ここで一気に防御部隊は消され、防御塔が折られたのが前回。


今回私は防御塔に群がる敵群中央にスレイヤーの6mジャンプで突っ込むと同時に一気にメテオを落とした。

故に仲間も誰も気付いていないであろう、開始数秒にして誰よりも速く

f:id:cozzet-roien:20180617040516p:plain

連続5キル達成


この判断をした理由は2つ。

まずは敵が防御塔を折るのに時間をかけさせ、先にポテトヘッド攻撃陣が敵陣に侵入出来るようにすること。

そうすれば序盤のペースを握ることが出来る。

そして早々で討伐バフを得られればより防御塔の守備が安定すると思ったから。


さすが大佐である。
見事に初っぱな敵の数を減らすことに成功した瞬間は、スマホを投げ捨ててカズダンスをしたいくらいだった。


ポテトヘッド攻撃陣も数を掛けた敵防御部隊と正面からぶつかるが、何とか先に防御塔を折り、内部侵入に成功する。

先制に成功した気がした。


それでも油断は出来ない相手がテンペスト

その後はポテトヘッドの防御塔も折られ一進一退の攻防が続く。


実は今回防御部隊には新しいルールが出来ていた。
多くのメンバーで反省点を振り返って生まれたルールだからこそみんなが周知し、しっかりと守れている。

この先も肝となるであろうルールの為、ここで語ることが出来ないのが残念だ。


そしてみんな前回の一瞬の油断での負けを覚えているからこそ、とにかく集中している。

途中でディスコから誰かの電話が鳴っていたが、


「てらぴ班来て、刻印攻めるよ!」

「防御班、敵血盟主入ってきてます!!」

「誰か電話なってるよ!」

「電話だよ!」


思わず電話も真面目に共有


「それ本人分かってるでしょ!」とツッコミたくなったが必死に我慢をする。


しかし二人の動画を観て思ったが、自陣防御塔以外でも、バフ塔や敵陣側各所で激しい戦闘が繰り広げられている。

やはりバフ刻印カットはかなり難しいようだ。


話は戻って防御陣。

決して敵血盟主むぎちゃ氏を見失わないようにしつつ、更に敵攻撃の波を押さえた一瞬こそ見逃さずにみんなで次の行動に移す。


ここに関しては個人的な感想としては「さすが同じサッカー経験者のレクさん」と思った。
言って欲しい時に必ず指示をしてくれていたのが見事だった。

そしてねぷさんも絶えず守備状況を把握し、確実に共有し続けていくれていて感動した。

今回は違うパーティーと言えどさすが第六◯一編制部副長だ。

クインさん、あなたの後継は立派になりましたよ……。



開始6分


f:id:cozzet-roien:20180617043852p:plain

むむさんが音量を上げて本気だす

いよいよヌルヌルで体が凄いむむさんの本領発揮だ。


この時間も当然テンペストの猛攻は続く。

どこの時間か忘れたが、1回前回同様に聖物近くでメテオを何発か落とされ、ピンチが訪れたことを覚えている。

ただここも前回の反省が生き、カットに成功。


ちなみに私個人は今回こういう時はわざと聖物に直行せず大外を回って背後からカットに入ることを徹底した。

これで前回のようにスペシンに捕まることは減らせる。

その甲斐もあってか、前回以上に大佐選手の華麗な刻印カットがあったのだが、残念かな動画がない。



開始22分

攻めつ攻められつの攻防が続く中、ポテトヘッドに決定的チャンスが訪れる。


f:id:cozzet-roien:20180617044824p:plain

なんかよう分からん内に5秒前まで刻印が進んでる!


行け!

来い!!

よし!行ける!!!


そして……




f:id:cozzet-roien:20180617045447j:plain





f:id:cozzet-roien:20180617045626p:plain

はづ田愛菜だお( *・ω・)


おーっと!大佐選手ここで画像が少ないからと言って無駄にスペースを稼いできたー!!




失礼。

ここは勝利目前まで迫ったが相手の見事なカットに阻まれてしまった。

だがこれで刻印時間は一気にリードした。


残り数分!

マスターからも防御隊への加勢指示が飛ぶ!


画像は見辛いが宮田さんも門前で敵盟主を迎え撃ち、侵入に時間をかけさせる!!

f:id:cozzet-roien:20180617050409p:plain


後ちょっとだ!集中切らすな!!

死守だ!刻印しゅー!!




そして、


f:id:cozzet-roien:20180617050605p:plain

f:id:cozzet-roien:20180617050848p:plain

勝ったー!!


30分の激闘の末、私達はついにテンペスト血盟から勝利をもぎ取ることに成功したのだ!!


勝った瞬間に叫んだのは初めての要塞戦以来かもしれない。

本当に嬉しい。


この1週間みんなで話したり練習しながら迎えた今回。
4、50人いるメンバーが本当に一致団結して勝った。

本当にリネレボは楽しい


これを通じて今まで以上にチームワークが高まった感じもする!!


そして私個人としても今回は本当に上手く立ち回ることが出来た。

初の要塞戦を経験したのが3月。
それから神々から色々アドバイスを貰い、最近は同じスレイヤーの暴れん坊であるみゆさんからより為になる話を聞けた。


今回その成果がついに出た気がした。


f:id:cozzet-roien:20180617051811p:plain

世界よ、これが大佐だ


しかしそれでも対テンペストは1勝2敗で負け越している。


連戦続きで皆ボロボロになって来ていることもあるので、少し休みが必要かもしれないが、またその後はマスター率いるこのメンバーと熱い戦いに繰り出したいと心から思う。


最後に、立て続けに何度も挑ませて貰い、その度に私達を苦しめる強さを誇るテンペスト血盟に、今後も強敵としてリスペクトさせていただくと共に、今宵の激戦の御礼を申し上げます。

これからも激戦を通じお互いのリネレボライフが充実しますよう。



終わり