こぜっと戦記

リネレボ ガイナークサーバーでの活動日記

カレーのルーを右に置くタイプの人は結構短気

ポテトヘッドの白銀ことこぜっと大尉である。
新兵諸君、地獄へようこそ。



私の住む関東はすっかり暖かい日が増えて来ました。
もう冬も終わりです。


つまり、また今年も広瀬香美が私に別れを告げ、もう振り返れば背後にはTUBEが迫ってきているのです。


「まだTUBEは早いだろー」なんて油断してたら一瞬で来ますからね。

一瞬でTUBEが隣にきますからね!



さて、私はポテトヘッドに移籍した後も強化の際はここを変わらず使用しています。


f:id:cozzet-roien:20180325141439p:plain
注)画像は以前のものです。


改めて説明すると早朝にペットに乗り、左斜め25度を向いた状態で強化を行うのです。


早朝に寝惚けた状態でやることで、特に失敗しても熱くなってツッコむことはなくなる非常に合理的かつ経済的な作戦とも言えるでしょう。


最近はポテトヘッド内でも「例の場所」と呼ばれ、利用ユーザーが増えてきていますが、経験数も実績も桁違いなのだよ私は。


そんな私はついに…………





f:id:cozzet-roien:20180325142107p:plain

私という存在そのものが例の場所となった


お分かりいただけただろうか。

仲間の強化を例の場所側から眺める私の姿を。

もはや私の思い一つで成功させたり失敗させたり出来るのだよ。


最近はむむさんに「ヌルヌルで体が凄いなんて言ってごめんね」の気持ちを込めて超越を成功させてあげている。


皆も悟りの境地にたどり着いた時、私と同じ景色が見えるであろう。

さぁ今からでも遅くはない。


こぜっと教に入ろう。



入会費は1200ブルーダイヤだが、案ずることなかれ。

あなたが友達をこぜっと教に誘うとその友達の入会費の5%があなたに支払われる。

そしてその友達がさらに友達を誘うとあなたにも2%支払われる。
さらにその友達が友達を誘っていけば……


もうお分かりだろう。
最初の1200ブルーダイヤなんてはしたダイヤに過ぎないことを。


私はこれを友情の連鎖、ドンドンフエールと名付けたよ。


ねずみ?なにそれ。

ちょっと何言ってるか分からないです。




さて、今週の要塞戦!!


f:id:cozzet-roien:20180325143432p:plain

f:id:cozzet-roien:20180325143517p:plain

勝ったー!!


「なるほど、今回は先に結果を見せておきながら順を追って伏線を回収しつつストーリーを進めていく東野圭吾スタイルだな!」

そんな読者の声が聞こえてきそうだが、


否!


それは全くもって軽率な判断である。
こぜっと教に入らないからそんな軽率な判断になるのだ!
さぁ、早く1200ブルーダイヤをよこせ!!!

要、賽銭!!

要、賽銭!!



今週は残念。
お相手がいなかったのである。

ただマスターもこの1週間で新人も増えたし、なんとか要塞戦を組もうと時間一杯頑張ってくれた。

だからこれは誰のせいでもない。
誰も彼もがダレノガレ明美だ。


まぁたまにはこういった週があってもいいのかもしれないですね。

毎週要塞戦が出来るのも嬉しいですけど、逆に戦えない週もあってこそ、これが来週以降のモチベーションに繋がると思うのですよ。

恋も要塞戦も押すだけじゃダメなんですよ。



と言うことで要塞戦がなかったので本日は先日のアプデのお話を。


私がライオン丸と並んでリリース前からゲットすることを心に誓っていたのがチャイナ服コスチュームである。


事前にネットに出回ってたのがこれ


f:id:cozzet-roien:20180325164206j:plain

モンハンの時に何人かパッチミスでこの衣装になったとかで出ていたのを見て、私はいつか出るこの衣装を心待にしていたのだ。

そして今回のアプデできた!


f:id:cozzet-roien:20180325164412p:plain

貴重な赤ダイヤを叩いて買ったが、なんなちょっとデザインが変わってた。

個人的には変わる前のが良かった気がするのだが、まぁ良しとしよう。


ちなみに私もそろそろ1つの格好に固定しようと思っている。


袖のないGジャンを着てればワイルドなあの人。
全身白ならノンスタイル石田、全裸でお盆持ってれば100%の人みたいに、この格好=◯◯のようなイメージが欲しいからだ。

そう言った意味ではこのチャイナ服かモンハン衣装が今のところの候補である。


ちなみに上のチャイナ服衣装の私の画像を見て何か気付かないであろか?



シンキングタイムスタート!!


Get wild and tough ひとーりではー 倒せないステノアを抱いてー

Get wild and tough この街でー もう二度と卵はみたーくないー


……。


………。


……………。


…………………。



f:id:cozzet-roien:20180325165847p:plain

f:id:cozzet-roien:20180325165918p:plain

髪色変えたのー(*^▽^)/★*☆♪


そろそろ落ち着いた色にしようかなーと思ってー?

でも春だしそんな暗めにするのもあれだしー?

美容師さんと相談してこの色にしたみたいなー?


やっぱイメチェンすると気分上がるよねー!

もう血盟ダンジョンの時間なんかワクワクしながらアジト行っちゃたのよー。


誰も気付きやしねえ。


ダメだよねー。
こういったちょっとした女の子の変化に気付けないなんて。

んもぅ!ほんっとジャガイモ男子!!


こうなっては全てをマーさんに賭けるしかなかったが、この人に至ってはなにがどうしてかタオパイパイの登場シーンみたいになって待ち構えてるし。

f:id:cozzet-roien:20180325171147p:plain

f:id:cozzet-roien:20180325171708p:plain

この人はもう何か別の悟りを開いてる。
こぜっと教には勧誘できねぇと気付かされました。



さて、今回のアプデで始まったこちらのイベントは皆さんいかがでしょうか?

f:id:cozzet-roien:20180325184641j:plain


もううちのマスターなんてコア集め終わったそうです。

はえー。

え!三宮から梅田ってこんな早く着くの!?

って衝撃と一緒でしたわ。


私は埋まってない通常モンスターのコアも集めながらなので、もう少し時間がかかりそうです。


ちなみにトゥレカコアのところは上手くポジション取って遠距離放置すれば卵3、4個が射程範囲かつ、botが数人いるかいないかくらいなので最高でした。

ただ、それぞれの卵の間隔は結構距離あるのでオートの動きによっては全回収が難しいです。


後はクルマ湿地のモーガンコアのとこが狭いエリアに3つ卵涌くので良い感じ。

でもモーガンコアは攻撃力のコアなので、結構普通にコア集めに来る人も多かったです。

パーティー作って放置が良いかと思われますね。


一番ステータス稼げる攻撃のコアですらまだ埋まってないのがある私も、結構ワイルドだろ~?


皆さんも無理せずマイペースに頑張りましょう!



話は変わって今日は改めてこの人を紹介するよ!


f:id:cozzet-roien:20180325213141p:plain

私はキャベさん、クロさんの3人でマスターに拾って貰い、ポテトヘッドに加入をしました。

クロさんに関しては「狂気だけの男」と言う鮮烈デビューから、マスターからはプレイスキルも認められる等、今ではもう人気者。


キャベさんはリアルが忙しかったりでまだメンバー内でもよく知らない人もいるかもしれないのでここで改めてご紹介を。


キャベさんと言えば
「今日は有給だからいつもよりリネレボできる!」って喜んでると大体その日にはメンテがあることがR指定時代からのお馴染みのイメージ。


そして私とキャベさんはリアフレ(リアルファンタジーレボリューション)。

彼は普段は大丈夫だけど、ちょくちょく早口になって滑舌が悪くなる。

それが電話になるとより効果を増す。


リネレボを始めるもっと前。

一緒にカラオケに行った時に電話の側にいたキャベさんに宇治緑茶ホットを4つ頼んで貰うようお願いをしたら、宇治茶漬けが4つきた話は今も伝説となっている。


リネレボに関して言えばむむさんとロエンさんを崇めつつ、先に書いたように忙しくて中々皆との活動に参加できない時なんかも一人空いてる時間に卵集めを進めたりと、ここまで無課金で成長していく姿には尊敬をする。


私ももちろんですが、キャベさんが時間がある時は是非読者の皆様もコア集めとか手伝ってあげてくれると嬉しいです。


とりあえず、

宇治茶漬けの人

と覚えてね。



今日はまだまだ話を詰め込みます。

前にも書いた通りポテトヘッドに立て続けに新しい仲間が入っているのです!

ちょっとだけ紹介を。



まずは、


f:id:cozzet-roien:20180325213213p:plain

クインさん!



今時点では一番最後に加入した方ですが、以前アジトに遊びに来てくれた人であり、そして職種は違えど同じドワーフ仲間として、その日以来私の中では勝手に友達。


だから加入してくれた時は嬉しくて今でも昨日のことのように覚えています!


いや、入ったの昨日だったわ。


と言うことなのでクインさんには以前記事でも取り上げた、ポテトヘッドの神々を討伐すべく作り上げる「第六◯一編制部隊」の副長になってもらうとしよう。


これでメンバーは私、クインさん、まーくん、クロさんで4人となった。


職種もスレイヤー、ガーディアン、エルダー、パラディンとバランスの良い組合せ。

後はスペシンのニコルさんを取り込めば完璧だぜ!


ふー!ふー!!



そしてもう1人は今更紹介するまでもなく知名度の高い方だが、


f:id:cozzet-roien:20180325213239p:plain

のぞみんさん!


強いエルダーだ。
また神が一人増えた!!


のぞみんさんは自称リアルエルダー。

皆に癒しを届けてくれる。


そう考えると昨日のディスコードでリアルエルダーすらもメロメロにしえしまった歌姫様はさすがである。


いよいよ芸能界デビューの日も近いかもしれない。


マスターと私でマネージャーをやるのでギャラは等分でお願い致します。


しかしのぞみんさんは色んなとこにたくさん知り合いがいて本当に凄い。

徳光和夫みたいな顔の広さだね。

とっても情報通。


そして血盟員達が戦ってるログが流れているのを見ればすぐに参戦しにいくリアルエルダー。

怒らせると熱したフライパンを振り回すとか噂のリアルエルダー。


でも大丈夫。
ポテトヘッドにはそういうのが好きな人もいる。

誰とは言えないけど、のぞみんさんが来たその日に奴隷になる契約を結んでいた。


昨日もアジトで何時間もずーっと寝転がってフライパンを置いて貰うの待ってた。


f:id:cozzet-roien:20180325204518p:plain




最後に、今回のアプデとは関係ありませんが、今リネレボユーザー達を色んな意味で湧かせているのが、既に公開されているサーバー統合の話でありましょう。


それはそれとして、私が意識しているのはそのタイミングで出来るようになると言われているサーバー移動の方。


「人口密度が多いとこに移動したい」って声が結構に聞かれる。

とは言えここでロイエンは「人が減らないようにしよう」と考えるのではなく、「人を増やすチャンス」と捉え積極的にPRをしていきたい。


私に出来ることは今まで通りポテトヘッドでのリネレボライフを楽しみ、それをブログで報告するくらいですが、その為にも更なる視聴者数の増加を狙っていきたい所存であります。

とりあえずは野良パーティーから抜ける時にお礼と合わせてブログの宣伝をすることにしました。


今後も皆さんに「リネレボ1のくそブログ」として愛して貰えるよう頑張りますので、宜しくお願い致します。


おわり