こぜっと戦記

リネレボ ガイナークサーバーでの活動日記

なんだかんだ言っても最後は勢いでなんとかなる

f:id:cozzet-roien:20180319201008p:plain




3月某日、我々は1人の人物に密着した。



f:id:cozzet-roien:20180319201043p:plain
白銀、こぜっと大尉


世界的に人気を誇るマスコットキャラクターのおネズミ様から人気を奪取すべく邁進するこの戦士は、何を思いこのリネレボ生活を送っているのであろうか。

我々はそれに興味を持ち、密着取材をすることに決めた。



朝6時、我々が大尉の家を訪れると、眠気眼に準備をしながらもリネレボの日課をこなしていた。


ーいつもこの時間から日課をやられてるんですか?


「はい、朝は米よりパン派です」


準備を終えた彼は家を出る。

そして駅のホームで見知らぬサラリーマン4人に声をかけ、電車に乗り込んだ彼は驚いたことにリネレボではなく日経電子版を読んでいた。


「常に世の中の流れは把握しておく必用があります。もう二度とフリーおっぱいのチャンスを逃したくないので」


一緒に乗り込んだ4人は何者なのだろうか。


「知らない人です。前回の要塞戦でパーティーリーダーとして不甲斐ない結果を残してしまいましたので、毎日知らない人とパーティーを組ん………ごめんなさい、ちょっと待ってください、
『田中さん!ドアの前に行かないでパーティーで固まって下さい!しかも次の駅は人がたくさん乗って来るんですよ!!一人一人の心掛けが電車の遅延を防ぐんです!電車は人を運ぶだけじゃない、みんなの希望も運んでるんです!!!』」



昼休み。

意外にも彼は出社してからこの時間までスマホを出すことはなかった。


「今はレボトークを見てます。大抵朝はみんな挨拶くらいですが、たまに有給の人とかいると午前中からチャットが盛り上ったりしてて面白いんですよ」


ここで我々はある質問をぶつけてみた。

ーポテトヘッドに入って大変なことはありませんか?


「ここまでは特にないですね。
とにかく面白いですし、みんないい人です。

メンバーは当然年齢も住んでるとこもバラバラですし、課金者もいれば無課金者もいる。レベルだって180の人もいればそれ以外の人もいます。

でも関西弁で罵られることもなければ、イベント参加やステータスアップを強要されることもなく、自分のペースでリネレボを出来るんです。

反対にコアポーションとかやりたくて声をかけると皆協力してくれます。
本当に良い人達なんです。

私はポテトヘッドに入ってから私生活では異性にモテまくり、宝くじも200万当たり、100mでも世界新を出しました。」


夜、仕事を終え会社から出てきた彼の目はイキイキしていた。


「今日は時間的にも体力的にも血盟ダンジョンに参加出来そうです!次元も行ってURのソウルストーン出しちゃいます!!」


彼は心からリネレボを楽しんでいる。
我々は今日1日密着しただけでもそれを感じた。

彼は楽しそうに続ける。


「先日、副血盟主のレクサスさんが血盟員募集も兼ねたパーティー名にして、エリートダンジョンで放置してたんですよぉ~。

そしたら~、レクサスさんは落ちちゃってぇ~、私達が気付いた時は全く知らない人達が何故かポテトヘッドの血盟員募集をするパーティー名で狩りをしててwww
ちょっとした騒ぎになったんですぅ~!!

後で犯人がレクサスさんだったことが分かったんですけどぉ~w
ちょーウケる!まじ卍!!」



~BGM 葉加瀬太郎



白銀、こぜっと大尉。

彼はリネレボを、そしてポテトヘッドでの生活を楽しんでいるようだ。

私生活では働き、ブログの更新もやりながらリネレボをやり続ける原動力はまさにこれなのだろう。


我々は取材の最後に1番知りたかったことを思いきって聞いてみた。


ー大尉にとってリネレボとは?






f:id:cozzet-roien:20180319202522p:plain

エンマ店長の下でのバイト生活っす



ポテトヘッドはまだまだ新メンバー募集中!
皆で楽しいリネレボライフを送りましょう!!

どんな血盟かだけでもちょっと聞いてみたいと思ったら別に私でも良いのでささやき下さいね!!


せーの!

ポテッド!(ノ゜ο゜)ノ
ポテッド!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/






ポテトヘッドの白銀ことこぜっと大尉である。
新兵諸君、地獄へようこそ。


1月から始めた私の戦記も大変ありがたいことにぐいぐいと視聴率を伸ばしている。


読者の皆さんには本当に感謝である。


そんな中でも私がTwitterFacebookも何も使っていないと知ってから、自身のTwitterで私の戦記を宣伝をしてくれているマスターには感謝をしてもしきれない。

しきれないからもう感謝するの辞めようかと思う。


ただでさえこんな個性派集団、ポテトヘッドを纏めているのに……

f:id:cozzet-roien:20180319212347j:plain


なんて面倒見の良い人なんだろう。


これは今なら仕事を辞めてもマスターが三食寝床付きで養ってくれるのではなかろうか。

人生そのものエリダン放置で生きていけるのではないだろうか。

そんなワンチャンに賭ける思いが日増しに強まっていく。



そんなマスターのお陰もあり、先日嬉しいことがあった。



それは日曜日。

ぼぉーっとしながら採取をしていた時だった。


f:id:cozzet-roien:20180319213035p:plain

ふおー!!!


初めて言われたー!!

嬉しくてね、すぐにお礼を言ったのよ!

そしたらそしたら!!


PKされた。




いつか言われてみたいなーと思ってたから本当に嬉しくてさ!すぐにお礼を言ったのよ!

そしたらさー!


PKされた。



f:id:cozzet-roien:20180319213412p:plain

もう動揺してチャットで噛んだよね。



でも本当にこう言うのはありがたい。

平和設定にしてて遅れを取ったが、話しかけてくれてから殴ってくれるならむしろ喜ばしいことである。


最後にはまた次のブログも楽しみにしていると言って下さった。
ありがたやありがたや。



ちなみに一番怖いのは私は結構昼間は放置していることが多いので、いきなり

「うぇーい!こぜっといんぞ!やっちまおうぜ、うぇーい!!」

みたいなリア充で来るのは辞めて欲しいぜ。



そして更に夜、マスターに「例の場所に来て」と呼ばれた。


例の場所とは↓↓ここ

f:id:cozzet-roien:20180319214416p:plain


いつからかポテトヘッドではこの場所が「例の場所」と呼ばれるようになっていた。


例の◯◯で伝わるのはハリーポッターの世界だけかと思っていたから驚きである。


そして例の場所に言ったら他の血盟から会いに来てくれた人がいた!!

なんとありがたきかな。


ただ残念、


f:id:cozzet-roien:20180319214901p:plain

バイト中や


まったく困っちゃうよね~、閉店間際の新規のお客さんわ~

レジ〆出来ないじゃーん

こっちはバイト終わったら友達とボーリング行く約束してたのにさー!!



とは言え本当に嬉しい。

またいつでも営業時間に遊びに来て頂きたい。



とまぁそんなこんなで皆様に支えられながら成長している私の戦記。


この調子で視聴率が上がっていったら最後は「週間こぜっと戦記」出すしか無いかと思う。


毎号付いてくるパーツを集めて、2年買い続けると「1/2スケールポテトヘッドアジト」が完成する訳だ。


もちろん創刊号は460円のディアゴスティーニスタイル。


そんな創刊号のパーツは



f:id:cozzet-roien:20180319220259p:plain

この方の頭と腕が付いてくるよ!


Gonzaさんは先日の白熱の要塞戦で守備の要として大活躍した方。

相手の猛攻を食い止めながらも逐一状況を報告出来る器用さには凄いと驚かされた。

この方もまた、憧れの兄貴である。



ちなみに2週目はアジトの花壇

3週目は肉

4週目は池周り


のパーツなので、しばらく兄貴の頭のパーツと腕のパーツが皆さんのタンスの上に鎮座することになるが、そこはご了承いただきたい。



長々と意味の分からないことを語ってしまったが、今日は本題があったことをすっかり忘れてたいた。



なんと明日!!


第1回ロイエン大戦争inギラン城下町が開催されるのだ!!


いーーーーー!やっふぃーー!!!!


なんでも、ロイエンサーバーの中の5血盟が一斉に集まり、大戦争をする企画らしい。

なんて楽しそうなイベントなんだ!!


こうやって皆で盛り上げてくのって良いですね。

堪らないよね。

とりあえず今はTRFEZ DO DANCEを踊ってテンションを上げていこうと思う。



そんなロイエン大戦争をの詳細はこちら!


f:id:cozzet-roien:20180319221529p:plain



出場血盟はこちら!


f:id:cozzet-roien:20180319221600p:plain


参加する方もしない方も、友達親戚知らない人、皆誘って当日はギラン城下町に是非来て下さいね!!



おわり