こぜっと戦記

リネレボ ガイナークサーバーでの活動日記

酔った時に灰皿で殴るかビール瓶で殴るかで人の性格は分かる

私の名はこぜっと
R指定の白銀とは私のことです。


寒い日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
こんな時期はキャンプファイアをしながら各々プライベートこたつを持ちより、火の周りを円形に囲いながらキムチ鍋でも食べたくなりますね。

とは言え寒いのは現実の話のみ



リネレボはまだまだ熱い日が続くぜ!!!!



あ、言ってみたかっただけ。




ところで、私がブログを始めた理由は1番最初のブログに書きましたが・・、
まぁ改めて書くと要は生き別れになった兄弟を探すためブログと言う現代文明の最高技術を集約したシステムを駆使することで、悪の結社を駆逐すべく今日も今日とて朝日に向かって走り出せ!行け!戦え!!的な理由だよ☆




嘘ピョン!ガチャピン!ムック!





そもそも何故ブログと言う手段を選んだかと言えば、やはりケンラウヘル鯖の有名ブロガーである反王様の影響を受けたからに他ならない訳です。


全力でリネレボを楽しもうとする姿勢や、同じ志を持った多くの個性豊かな血盟員達と成長して行く姿は読んでいてとても楽しく、こちらもモチベーションが上がりますよね!


私は反王様のブログを読んで要塞戦に興味を持ったのです。


いつか鯖統合や鯖移動が出来るようになったら勝負を挑んでみたい。
その為に今は強くならなくてはならぬでござ候。


とまぁ、長々長友と語ってしまいましたが、学ぶべきところは今からでも参考にさせていただこう!
と思い、まずは口上について考えた。



口上とは要は「やー、やー、我こそは!」的な自己紹介のことであるが、自分のキャラに合わせた口上を作り放置狩りの野良PTや装備ダンジョンPT等で使って行きたいと思う。


今までは血盟チャットくらいでしか喋らなかった奴がいきなり野良PTでもかましに行く訳で、最初のキャラ設定を間違えたらそれはもう台無しだ。


慎重にいかなくてはならぬ



ちなみに私はこぜっとには常に1つのあるキャラのイメージを持っている。


f:id:cozzet-roien:20180127170017j:plain

「其れは、幼女の皮をかぶった 化物 」


知ってる方は知っているでしょう、幼女戦記の主人公ターニャ・デグレチャフである。


エリートサラリーマンだった主人公が自らの手でリストラした同僚に殺され、色々あって異世界の戦争前夜に幼女として転生させられてしまう。

生前の記憶が残っている為、そこでも徹底的な合理主義と生まれ持った才能でみるみる出世し、(本人の思惑とは違うが)幼くして部下を率いながら大戦の最前線で戦う話ですね。
(ファンの方、今一な説明で申し訳ないです。)

詳しくは是非wikiなり放送されてたアニメなりで見て頂けると嬉しいです。



とまぁ、別に私の中身は死んでいる訳ではないし、エリートサラリーマンってな訳ではないですが、見た目は可愛いドワ子ちゃんとしてこのイメージなのですよ。


本ブログでも始めこそこのキャラで行こうと決めたものの、わずか数行でキャラが崩れ始め、よく分からなくなり、そして今もよく分からないままである。

「ごきごんよう、そしてごきごんよう!!」とか言いたかったのに




話を戻そう。
とは言え命令に従わない部下には上官権限で処刑することも厭わない冷徹さ全快のターニャのキャラでいきなり野良PTとかに飛び込んで


「貴様らは今日からウジ虫を卒業する!」

とか言い出したらちょっと頭のおかしい奴になってしまう。


「そういうキャラでやってますよ~」感をちょっとだけ醸し出す為にも軽めのウエットに飛んだジョークを織り混ぜた挨拶にすべきか、いや皆きっと気付いてくれるだろうしターニャ全快で行くべきか・・・


悩みに悩んだ





そして気付いたら熱だして3日も寝込んでた





前置きが長くなってしまったが、熱も下がった本日、ついに完成披露試写会が催されたのでここでも発表したいと思う。


デビュー戦に選んだのはペット装備ダンジョンだ!!

見てくれ、この全ての不安要素を解決したこの完璧な口上を!!!

f:id:cozzet-roien:20180127173330p:plain


ふっ、きまったぜ

完璧すぎるあまり誰も上手い返しが見つからなかったのか、この後チャットは何も流れることなくPTが解散されていったぜ。


次は装備ダンジョンだ!!!

f:id:cozzet-roien:20180127173604p:plain

ふっ、どうやら私の冷徹的合理主義な挨拶に恐れをなしたようだな。
この返信後、チャットは何も流れることなくPTは解散されていったぜ。


まぁ良い。
こちらもデビュー戦ゆえ、緊張していたことも事実。

これからもこの口上でロイエンに新しい風を送っていこうと思います。


おわり