こぜっと戦記

リネレボ ガイナークサーバーでの活動日記

仲間との別れはトイレから出て仕事に戻る時の寂しさに似ている

今回の戦記は本当は先週頭には公開する予定だった話。

だけど画像がどう頑張っても添付出来なかったり、他にも修正しているうちにこんなに時間が経ってしまった。

何を修正していたのかと言うと……


ところどころオネエ言葉なってるの!!

アタシの中のオネエ魂が完全にイクスプロージョンしているわ。

もう誰にも止められないっっ!!



f:id:cozzet-roien:20190225210236p:plain

恐らくこの辺りからだろう。


もう時間も経ってしまったのでお蔵入りさせようとも思い、途中で書くのを辞めていましたが折角なので掲載しようと思います。

その為、少し時差がある内容であることをご了承下さい。




ポテトヘッドの白銀ことこぜっと中将である。
新兵諸君、地獄へようこそ。



f:id:cozzet-roien:20190219003438j:plain

鯖移動の季節が終わった


って、サバって言ってもスズキ目サバ科のグルクマの写真やないかーい!
的なツッコミはやめて頂きたい。(supported by かごしま水族館)



今回はサーバーによって人が一気に増えたところ、減ったところで大きく二極化した印象でした。


ガイナークは残念ながら減った人のが多かったかと。

私も1回目のサーバー移動の時よりも何か寂しさを覚えてしまいました。


戦記を書き始めた初期の頃に「読んでます!」とわざわざ声をかけてくれたのじぇすさん、猫目さん。

新ポテトになってから要塞戦をやるにも人が少なくて苦しんでた時に傭兵として参加してくれ、その強さで引っ張ってくれたGONZOさん。

そして何だかんだで傭兵に来たときはその動きで私達の防御部隊に気付きを与えてくれ、去り際には必ずアドバイスをくれたネ申さん。


他にもたくさんのお世話になった方々が旅立たれて行った。

皆さんありがとう!
移動先でも思いっきりリネを楽しんで来て下さい!!

これからは要塞大戦などでサーバーの垣根を越えて出会える時代。
ポテトヘッドも強くなってまた皆さんと戦えるその日を心待ちにしています。


しかし広末涼子がポケベルのCMをしてたのがつい最近だったと思ったら今や要塞大戦だなんて、時の流れは早いものである。


そして移動前最後の日曜にはガイナーク最強血盟として君臨し続けたRevelation血盟の面々が旅立たれて行った。

思えば一度要塞戦を戦い、1、2回攻城戦でぶつかったくらい。
後は毎回とある大工さんに決闘場で挑み続けたくらいのはずなのに、何故か「最後に挨拶に行きたい」、と彼らのアジトに出向いている私がいた。


f:id:cozzet-roien:20190219010046j:plain



それだけあの要塞戦は楽しかった。

あれを経験したから今も私は高みを目指してリネレボを楽しんでいる気がする。


f:id:cozzet-roien:20190219005957j:plain
※これはたかみー


そんな訳でお礼と新たな船出を祝って来たけど、「こぜっと戦記毎回楽しみにしてました!」、「こぜっと戦記の隠れファンでした!」なんて逆に嬉しい言葉をたくさん頂いてしまった。



みんな過去形なのは見なかったことにした。


そんな中、隣人さんは「こぜっと戦記に出演したいです!」と言ってわざわざ人混みを掻き分けて隣に来てくれた。


私はファンを大事にする。
メジャーで売れたからってインディーズ時代に支えてくれたファンを蔑ろにするタイプのミュージシャンとは違うのだ。

だから戦記に載せる用の2ショットスクショを撮らせて頂いた。


改めて隣人さんありがとうございました!
宣言通り写真載せます!!




f:id:cozzet-roien:20190225210541p:plain

ドーーン!!




………。



f:id:cozzet-roien:20190219012419p:plain

前の人と丸かぶり!


撮れたと思ったら何も撮れてなかったぜ。

ファンを集めて置いてliveしない沢田研二スタイルになってしまった。

隣人さんには申し訳ないことをした。
深く反省。

ちゃんと撮り直したいので鯖移動券買って戻ってきて下さい。


帰り際にこそっとRevelationのアジト観光しておいた。

f:id:cozzet-roien:20190219014911j:plain

f:id:cozzet-roien:20190219015150j:plain


犬も走りやすい良いアジトだった。

改めてありがとうございました。
貴殿達の更なるご活躍を応援しております。



悲しい話はここまでとして、ここからは嬉しい話の番だ。

f:id:cozzet-roien:20190219020230j:plain


まずはポテトヘッドの血盟員数が38人から48人になった!


この話と要塞戦についてはまた別の機会に書かせて頂くとして、とにかくそれからの要塞戦2戦は共に両血盟合わせて100人に近い規模での戦いとなっている。
(この戦記更新時は3戦終了)


♪嬉しい、楽しい、大好き~


やはり多くの仲間がいると何をするのも楽しいもの。

少し落ち着いていた血盟チャットもまた復活してきた気がする。


素晴らしいことだ。


そしてガイナーク全体にも明るいニュースが。

文頭でも少し書きましたが、今や多くの方がご存知、ガイナークのオネエ達がリネ界に一大旋風を起こしている。


オネエJAPAN血盟殿の面々がついにガイナークからリネ全体に鮮烈デビューを果たしたのだ。


彼女達の尊敬すべきところは、もちろんその強烈なオネエキャラで周りを圧倒してくれるところでもあるが、その根幹にある退屈なサブオークをいかに楽しくやるかと言うモットーを持って行動しているところだと思う。

そして本当に楽しそうだからこそ見ている者を惹き付ける。


本当に素敵なお姉様達。


私も2期生オーディションには参加しようかとも思いましたが、冷静に考えて平日は仕事で帰るのも遅く、メインだけで手一杯なので辞めておきました。

もし受かったとしてもそれから全然インが出来ずに折角彼女達が全力で盛り上げてきたことに水を差すようなことはしたくなかったのです。


ただ、やり方は異なれど彼女達を見習って私ももっとリネレボを楽しんで発信していくことで周りも楽しくさせて行けたらと思う次第。

ありがとうお姉様達。


と言う訳でとりあえず今回は短いですがこの辺で。
1勝2敗の要塞戦についてはまた次回。


おわり