こぜっと戦記

リネレボ ガイナークサーバーでの活動日記

中条あやみも出る作品を選べばもうちょっとは売れる

ポテトヘッドの白銀ことこぜっと中将である。
新兵諸君、地獄へようこそ。


こぜっと戦記。

それはかつて要塞戦すら経験をしたことのなかった1人の若き兵士が、多くの仲間や数々のライバル達との出会いや戦いを通じて成長していく戦場におけるハートフルヒューマンストーリー。

将来的にはガイナークの教科書に載る程の貴重な書物になる言われている。


先日の話。
何故私はこんなにフレンドポイントが貯まらないのだろうと考えた。

他の人から聞いてるより全然要塞戦復活券が買えない。

よくよく調べたところ、普段フレンドの整理なんてしていなかったので遥か前にフレンドになって10日以上ログインしていない人が数多くいることが判明した。


何かの縁がありフレンドになった方々なので少し寂しい気持ちもあるが、私も先生に「二人組になって下さーい!」と言われて1人余るなんて寂しい思いはしたくない。

友達が欲しい。


意を決して長らくログインされていない方を解除し、色々な方に申請をさせて頂いた。


お陰様で無事にフレンド枠が埋まった訳だが、嬉しいかなこちらから申請をしているにも関わらずわざわざササをくれる人までいた。



f:id:cozzet-roien:20190130094152p:plain


しかも戦記読者とな。

ありがたやありがたや。


………ん?



f:id:cozzet-roien:20190130094228p:plain


こぜっと戦記。

それはかつて要塞戦すら経験をしたことのなかった1人の若き兵士が、多くの仲間や数々のライバル達との出会いや戦いを通じて成長していく戦場におけるハートフルヒューマンストーリー。

将来的にはガイナークの教科書に載る程の貴重な書物と言われている。



f:id:cozzet-roien:20190130094816j:plain

決して夏休みの宿題じゃあない


最近はポテトヘッドのメンバーからも「こぜせん」ならまだしも、「こぜせん(ノ・∀・)ノ」と呼ばれ出し、何か熱い戦いの書物からは遠く離れた方向に向かっている。


コロコロコミックの後ろの方で連載されてる4コマ漫画かなんかじゃないのかと思えてくる。


Takeさんに至っては私のことを「こぜせん」と呼び出す始末。
これに関しては呼び方どうこうではなく、Takeさんのことが心配になってくる。


ただそんな中でもまー君は本当に優しい。
私の戦記に対してとても嬉しいことを言ってくれた。


f:id:cozzet-roien:20190130020558p:plain

でもちょっと何を言ってたか覚えていない


まぁ冗談はさておき。
こちらから申請をしているにも関わらず、こうやって「読んでますよ」なんて話し掛けて頂けるのは本当に嬉しいものです。

当戦記を書き始めた時は当然Google検索しても出てこないし、たまに閲覧数が2になってて喜んでたりしてもよくよく考えたら


自分で二回開いただけやないかい!!

なんて家で1人で爆笑しながらよさこい祭りをしていたもんだ。


ポテトに入ってから色んな方に当戦記を広めて貰い、気付けばリネくじでお馴染みのアリスさんや、豆乳首ゴメスさんと言った他サーバーの方と出会い、そんな方達にも当戦記を広めて頂いている。

アリスさんに至っては当戦記の背景を作ってくれたり、Twitterのやり方を教えてくれたり、もう本当に穏便にタンゴ。


また間違えた。
おんぶにダッコだ。


そしてこれを通じて他サーバーの方の知り合いが増えたことも嬉しい。
嬉しいんだけど、その分同じサーバーでしかも同じ血盟なのに


f:id:cozzet-roien:20190130021525j:plain

未だにどれがとぅるんか分からねぇ

のだけは申し訳ないと思ってる。



しかし何となーく矢沢永吉のCMを見て始めたリネレボで、1年経った今も楽しませて頂けているのはこう言った多くの方との出会いがあったからだと常々思う。


常々思いすぎて会社に行くの忘れそう。


でも本当にありがたい。

更新したその日に600~800の閲覧数が付くなんてあの時は誰が想像しただろうか。


目が覚めたら東西ドイツ統一運動の先頭に立って革命起こしてた、くらいの衝撃である。


正直信じられなすぎて未だに


f:id:cozzet-roien:20190130014811p:plain

この人が300回



f:id:cozzet-roien:20190130095008p:plain

この人が200回



f:id:cozzet-roien:20190130014849p:plain

自分で200回


開いているだけだと信じている。



さて、本日紹介させて頂くポテトヘッドのメンバーはこの方



f:id:cozzet-roien:20190130095045p:plain

ポテトの癒し系ぴたさん

ガイナークからLRT出場血盟を増やすべく結成された血盟でパイセンと出会い、そこからポテトに来て下さった方。

強さは勿論のことながら、アプデ前の情報提供力や、かと思えば突然テレビの話やニュースを呟き出したり名前の通りとひんやり癒される。

先日も私は大坂なおみ全豪オープン優勝はニュース速報より先にひえぴた速報で知った。


ちなみに、サブキャラは「熱冷まシート」とかなのかと思ったら違ったことはここで皆さんに報告をしておきます。

要塞戦でもゆーが班の超貴重な戦力。
皆さんも是非ブリザードストーム喰らってひんやりして下さい。



最後に、ここ最近私がよく「ポテトの職が偏ってる」なんて言っていますが、だからと言って別に今いない職の人限定でポテトに来て欲しいという訳でもありません。

極端な話同じ職50人でも良いと思ってます。
それはそれで作戦考えるの楽しそうだし。


大事なのは一緒に楽しめるかどうか。

要塞戦で勝ったら一緒に喜び、負けたら一緒に悔しがって反省会したり、時に意見の食い違いから河原で殴り合いの喧嘩をしたり、その勢いで気付いたら鈴蘭のテッペン取ってたり、かと思ったら皆で夕日に向かって駆け出したりラジバンダリー。

鯖移動券販売後はガイナーク内がどういった動きになるかは分かりませんが、今後もそんな素敵で楽しい仲間達と出会えると信じて楽しみにしております。

人増えて強くなったら要塞戦で挑みたい血盟がたくさんいるんです。
それを想像するだけでひつまぶし4善食べれます。


1杯目は普通に。
2杯目は薬味を入れて。
3杯目は出汁を入れて。
最後はこれまでで1番気に入った食べ方で。


f:id:cozzet-roien:20190130024346j:plain

想像せんでも食べれるわ


とりあえず久々に2日連続で戦記を更新してみたけど、やっぱりアンダーテイカーの使いどころが思い出せなかった。


それでは皆さん、アプデ後にまたお会いしましょう。


おわり。