こぜっと戦記

リネレボ ガイナークサーバーでの活動日記

閣下は10万56歳だけど伊代はまだ16だから

ポテトヘッドの白銀ことこぜっと中将である。
新兵諸君、地獄へようこそ。



f:id:cozzet-roien:20190128003835p:plain

初の決闘場1位達成!


まだまだ普通に戦ったら勝てない相手ばかりとは言え、ここまで成長した自分に感無量。

最後の1位をかけた戦いは地に体が埋もれる程の激戦であった。


f:id:cozzet-roien:20190128004144j:plain

f:id:cozzet-roien:20190128004247j:plain



もう今日から私のことは


f:id:cozzet-roien:20190128004400p:plain

キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード

と呼んでくれても構わない。



さて、先週から始めた「こぜっと、冬のコア祭り」

毎週日曜の午後に、召喚石を使って1時間か2時間コア集めをひたすら頑張る企画だ。


と言っても新エリアではなくこれまでサボってたギランやオーレンな訳で、毎回人集めには苦戦するが、他血盟の方中心に多くの方に助けて頂きながら進めている。

f:id:cozzet-roien:20190129215911j:plain



今回は人が埋まるまでは既にコア集めが終わっているキャベさんが参加してくれた。


その後来た天狐の森血盟のMikaponさんはそこから1時間半くらいのロングコースに最後まで付き合ってくれた。


何とありがたいのだろうか。


最後に集まったメンバーとはひたすらホストファング中心の狩り。

f:id:cozzet-roien:20190129003512j:plain



ただただキノコ。

キノコキノコキノコ。

キノコキノコキノコキノコ。


圧倒的キノコ!!


あまりのキノコにやられてしまったのか夏みかん血盟の柚子みかんさんが突然歌いだす。


f:id:cozzet-roien:20190129005410p:plain

♪きのこのこのこ げんきのこ~


そこから「その歌を歌っている人達は【きのこオールスターズ】と言うグループ名らしい」と言う話になり、紆余曲折あり何故か最後はキノコ狩りを続ける今回の5人のメンバーで


きのこスターズ
と言うグループが結成された。


きのこスターズは例えホストファングスコアが埋まってもひたすらキノコを狩り続けるキノコ狩りのエリート集団。


朝御飯はシメジ。
昼御飯はエリンギ。
夜ご飯はシイタケ。
デザートはマイタケ。


ただ5人中4人がタケノコ派と言う珍しい構成でもある。

そんな訳分からないことで盛上がりながらあっという間の2時間だった。


全員違う血盟なので、再度同じメンバーで集まることは中々難しいかもしれないが、またの再会を誓いこの日のコア集めは終了した。

中々コアポの拘束時間にやる気が起きずにサボっていたコア集めだったが、こう言った違う血盟の人達との出会いもあり、案外コア集めも楽しいものだと気付かされた、そんな日曜日の昼下がり。


来週もまた時間を作れるように頑張ろう。



さて、話は変わるが、みなさんはS嶋氏のこの動画をみたことがあるだろうか?


【リネレボ】全員ペンギンコスが最強!?凍結マントの性能はいかに - YouTube


要は、
ペンギンコスやべーぞ!
要塞戦で皆で着れば相手からしたら誰がどの職が区別がつかない!やべーぞ!


と言う内容である。

この動画を見た週の要塞戦から早速ポテトヘッドも採用させて頂いた。



それが効いたか、はたまたゴンさんを川に投げたからか、それ以来私達は要塞戦で勝ち続けている。


f:id:cozzet-roien:20190129205523j:plain
※「栄養と人間関係のバランスは大事」より抜粋


私が忘れていても誰かしらが「今日はペンギンにしないんですかー?」と聞いてくれるお陰で常に要塞戦ではペンギン軍団だった。

f:id:cozzet-roien:20190129205834p:plain


が、先日ついにクレームが来た


誰が誰か分からないそうだ。


そりゃそうだ。そう言う作戦なんだからしてやったりだ。

と言いたいところだが、クレームはまさかの血盟メンバーからだった。


私は毎回作戦をいかに誰が読んでも理解できるようにするかに注力している。

ただ、どうしても人によっては分かり辛い防御班の動きについては、各パーティーに目印となる人を作り、その人に合わせて動いて貰うようにしている。


例えばとぅるん班の人は常にとぅるんさんの位置に合わせてポジションをずらしてーみたいな。


そう、ここまで読んで気付いた方も多かろう。

みんながペンギンになったことで起きた弊害、




f:id:cozzet-roien:20190129211641j:plain

どれがとぅるんか分からねぇ


この日から防御班にはペンギンコス解除令が下された。

※誤解のないよう、たまたまうちの防御班には作戦的に合わなかっただけでS嶋氏のこの提案はさすがだと思っています。



そんな要塞戦。
先に書いたようにポテトヘッドは奇跡的に連勝が続いている。

ただだからこそ、そろそろ先送りにしていた問題と向き合わなくてはいけない時期だと思っている。


それは……


盟主いない問題!!


本戦記の読者の方はご存じかもしれませんが、ポテトヘッドの血盟主は我らがパイセン。

f:id:cozzet-roien:20190129220911p:plain


ただパイセンはポテト屈指の戦闘力を誇るウォースレイヤー。
職種的にも聖物刻印担当にしてしまうのは勿体ない。

やはりウォースレイヤーには戦場の最前線で暴れて欲しいところ。


その為ポテトヘッドは要塞戦の時だけは盟主を変えていた。

ではここまでの要塞戦の盟主が誰かと言うと、



f:id:cozzet-roien:20190129221552p:plain

あたしだよっ!!


ウォースレイヤー。

Wowスレイヤー。

Wowスレイヤー withT


♪Wow~Wow War~Wow War~tonight
♪Wow~Wow War~Wow War~tonight



これには深い~訳がある。

11月頃から新生ポテトとして要塞戦を戦い始めた時は何人かに聖物刻印をお願いしていた。

ただ、何もかも以前と環境が変わっている中で、一変に新しいことに挑戦するのは良くないなと思い、まずはある程度みんなの動きが形になり、私が指示出しに慣れ、みんなが私の指示の出し方に慣れるまでの間はまずは私が盟主をやっておこう、と11月末くらいに私が独断で決めたのだ。


それ以来ずっと私が要塞戦の時は盟主をやっている。
二本の剣はどこに行ってしまったんだってくらい聖物に刻印をしている。

だから私は最近はいかに敵を避けて刻印するかばかりやっててまともに戦っていない。


ここだけの話、前回は三次職のスキルをすっかり使い忘れてた。


もう1個だけ試したい作戦があるので、それが終わったらそろそろ盟主をもっとふさわしい職の人にしなくてわ、と思う今日この頃。

とはいえ、職が偏りまくっているポテトヘッドと言っても、実は今をときめく流行の最先端、テンプルナイト様がいるんだぞ。


f:id:cozzet-roien:20190129222748p:plain

我らがデビさん!


新生ポテトの要塞戦初勝利はデビさんが盟主だった。

全然私の指示も上手く行かず、纏まりのない攻撃が続く中でも一人で敵陣をかき回し、相手の隙をついてイージスから見事に刻印をやり切ったpsを持っているのだ。


※psって言ってもプレイステーションじゃないからキンダムハーツを買ってきてもやることは出来ないので注意が必要だ。


他にもガーディアンの人もたくさんいるし、要塞戦の正式盟主を発表出来る日も近いだろう。


後そろそろ三次職の名前も覚えなくてわ。



本日は以上になります。

最後に、どうしてもこの戦記を書いている最中に気になって仕方のなかったことを1つ。



f:id:cozzet-roien:20190129224839p:plain

私はアンダーテイカーをどこで使うつもりだったのだろうか



おわり。