こぜっと戦記

リネレボ ガイナークサーバーでの活動日記

隣の芝が青く見えるとは言っても最近都内じゃ隣に芝がないことの方が多い

ジョン
「Hi,キャシー!調子はどうだい?」

キャシー
「Hi,ジョン!アメリカとメキシコの関係よりは良い感じだわ!」

ジョン
「絶好調ってことじゃないか!ところでキャシーはリネレボを始めて大分経つけど、自分が使っているキャラクター以外の職に興味を持ったことはないかい?」

キャシー
「もちろんあるわ!自分の職に不満はないけど、やっぱり長い付き合いの分、良いところだけじゃなくて悪いところも見えてしまうの。そう言った意味で他の人が使ってる職に憧れたりするわ!
ことわざで言う【隣の家がホワイトハウスに見える】ってやつね」

ジョン
「そんなキャシーに今回は朗報があるよ!何と、手軽に自分が興味のある職を育てることが出来ちゃうんだ!」

キャシー
「嘘でしょジョン!フランク叔父さんの誕生日に誰も何も祝わないってサプライズ以上の驚きはいらないわ!!」

ジョン
「それが本当なんだ!【爆速鯖】って知ってるかい?」

キャシー
「何それ?コロコロコミックがつけそうな名前ね」

ジョン
「違うよキャシー。名前の通り爆速でレベルが上がっていくサーバーなんだよ!実際始めて2時間かからないくらいで二次職に転職出来たんだ!!」

キャシー
「Wao!それはトランプも大学アメフトで優勝した学生に大量のハンバーガーをプレゼントするわけね」

ジョン
ハンバーガーはアメリカが誇る最高のファストフードだからね。でもやっぱり僕は………リネの職もハンバーガーの肉も、レアが好みだね」


「HaHaHaHaHaHa!!」



と言うことで、本日紹介する商品はこちら!!

f:id:cozzet-roien:20190123132341p:plain

爆速成長サーバー


スマブラしながらメインクエストをオートにしてただけで面白いくらいにレベルが上がったぞ!


f:id:cozzet-roien:20190123203100p:plain
※チェーンヒドラ、それは変わらない吸引力



ポテトヘッドの白銀ことこぜっと中将である。
新兵諸君、地獄へようこそ。


遅くなりましたが皆さん、三次職開放楽しんでいますか?

今回は自分のキャラが新しいスキル覚えたり色々変わるので、今までのアプデとはまた違った楽しみがありますよね。

前から楽しみにしていた人も多いはず。



f:id:cozzet-roien:20190123222419j:plain

転職クエストがまさかこんなに過酷だとは思わなかったけど


最近の転職はサイトに登録すれば後は転職エージェントが色々自分の希望にあった会社を紹介してくれる、と聞いていただけにこんなに大変だとは思わなんだ。


そして私はウォースレイヤーに。


ウォースレイヤー。

ウォースレイヤー withT


♪Wow~Wow War~Wow War~tonight
♪Wow~Wow War~Wow War~tonight



これに伴い、今後は要塞戦の戦い方も大きく変わるのだろうと思います。

旭硝子AGCに社名変更するくらいの大きな変化なはずです。


特に今までは門前と中の防御塔を折られた場合、以降の敵の侵入に対しては盟主だけ狙い落としておけば何とかなったけど、今後はそうはいかなくなる。



f:id:cozzet-roien:20190123205858p:plain

今後は死んでも生き返っちゃうドラゴンボールな時代
※画像はリーシアさんより拝借


他にも役割が変わるであろう職も多いし、先日転職が終わった内の数名でアジトに集まり新スキル検証会をしてきた。


みんなで「うおーすげー!」とか言いながら色んな人の新スキルを見て要塞戦ではどんな役割を担えるかを考えた。

こうやってアジトに集まって遊ぶのも久々だったから本当に楽しかった。


個人的にはアビスの三次職のスキルが好きだ。


f:id:cozzet-roien:20190123212730j:plain

スタンド使いみたいで格好いいじゃあないか



ウォースレイヤーに関してはアクティブスキルの地震を起こすやつはスタン耐性低い相手に限っては中々良い感じ。

f:id:cozzet-roien:20190123221734j:plain


ただ最近の刻印担当はどこの血盟の方もエルヴン特性も高いし、どっちかと言うと6mジャンプで突っ込んでから地震起こして、バフ刻印する人のサポートとかになるのかな、なんて考えている。


むしろ攻撃力も上がったし、防御力が上がるのも付いたパッシブの方が期待出来るのかもしれない


f:id:cozzet-roien:20190123222154j:plain



まぁこうやって三次職なんて出ると「どの職が当たりだ」、「どの職はハズレだ」なんて言う話を必ず聞きますが、二次職の時のS嶋氏の職種紹介動画を何度も見返した私から言わせて頂ければ
どの職も強い


それぞれ個性があって、必ずそれを活かせる役割は存在する。
案外その辺りのバランスに関してリネレボはしっかりしていると思ってる。


もし自分の職だけ弱く見えるならそれは勘違いだ。

隣の家がホワイトハウスに見えるだけである。


話が少し反れてしまいましたが、ポテトもまた色々と要塞戦の編成を考え直さなくてはいけない訳です。

以前の戦記にも書きましたが今のポテトは職の偏りが半端ない。


f:id:cozzet-roien:20190123214341j:plain


何とかそれぞれが自分の職の強みを活かせるような編成を考えなくてわ。


そんなことを日々考える毎日。

もうポテト唯一のソードミューズのアドルさんなんか神に見えてくる。



f:id:cozzet-roien:20190123214923j:plain


いけね、画像を間違えた


f:id:cozzet-roien:20190123220145p:plain


今日からアドル神(アドルしん)とでも呼ぼうかと思うくらいだ。


ただエルダーが多いのはポテトの強みかもしれない。

この際エルダーだけのパーティーにしてチームバイオハザードでも作ろうか。


まぁそんなこんなで色々考えることが多くてとても楽しい毎日。

そして新たな要塞戦の戦いが待っていると思うとこの先も楽しみで仕方ない。



また、今回のアップデートではレベルキャップも開放されている。


f:id:cozzet-roien:20190123230117p:plain
明日花キララ並の充実のアップデート


そうなるといよいよサボってたコア集めを頑張らなくてはいけなくなってきた。

f:id:cozzet-roien:20190123224414j:plain


ポテトヘッドのメンバーは多くの人が新エリア以外のコアは終わっているので、先週日曜日はガイナークの皆さんの力を借りてギランの石を二時間頑張ってきた。

f:id:cozzet-roien:20190123224854j:plain


「二時間やるので皆さん無理はせず、いつでも抜けて良いですからね」と伝えたが、ありがたいことに4人とも二時間ずっと付き合ってくれた。

本当に感謝感謝。


まだまだ埋まってないので今後も土日に頑張らなくてわ。



最後に、三次職を記念して髪型を変えました。

間もなく1週間経つけど、相変わらずうちのじゃがいも男子達はこう言った女子の変化に気付かない。


f:id:cozzet-roien:20190123224208p:plain


と言うことで今日は短いですがこの辺で。



おわり