こぜっと戦記

リネレボ ガイナークサーバーでの活動日記

栄養のバランスと人間関係のバランスは大事

ポテトヘッドの白銀ことこぜっと中将である。
新兵諸君、地獄へようこそ。


本日は今のポテトの要塞戦について。


の前に前回が久々の戦記更新だったので、まずは最近の私について。



f:id:cozzet-roien:20181212214941j:plain

どーーーん!!


結局和服に落ち着いた。

ステも順調に伸びている。
ポテトに入った当初が70万だったと考えると大分成長した。

しかし相変わらず強化値の割りに、である。


ミス・ユニバース・ジャパンを見て
「確かに綺麗だ……確かに綺麗なんだけど…なんか違う!」って皆が感じてるあれと一緒だ。


まぁ引き続き頑張って行こうと思う。

今はまだ広瀬アリスレベルだけど、いつかは広瀬すずになりたい。
一平ちゃんのcmとか出たい。


でも最近は自分の成長も嬉しいが、それ以上に仲間が強くなった時が嬉しい。

皆で強くなって皆で要塞戦に勝ちたいと言う思いがより強くなった。

要塞戦のパテ編成や作戦を作ってるうちに皆の職や大体のステを覚え初めてからよりそんなことを感じるようになった気がする。


だからセイルーンさんがオフ会で祝福3ハネ4発決めた時は最高だった!

f:id:cozzet-roien:20181213003424p:plain



ちなみにそんな私も含めた今のポテトメンバーの職の分布図を、ポテトヘッド攻撃大隊長 兼 分析班長のたけさんが以前作ってくれた。

f:id:cozzet-roien:20181213003503p:plain



それがこちら



f:id:cozzet-roien:20181212221246j:plain

あ、間違えた。



正しくはこちら。


f:id:cozzet-roien:20181212220924j:plain


これに対して朝のパンをケロッグコーンフレークに変えた場合の栄養バランスがこちら。

f:id:cozzet-roien:20181212221113j:plain


お分かり頂けるだろうか。
今のポテトヘッドに何が足りないのか。


カルシウム多すぎ!ビタミンB2少な過ぎ!!


以上よりポテトヘッドは現在ビタミンB2を多めに摂取していてかつ、テンプルナイトシリエンナイトの人を大募集中!!

別にカルシウム多めで上記の職ではない人でも一緒に楽しめれば全然良いんですけどね。


と言うことで、
朝はパンよりケロッグコーンフレークを



ちなみに先日の戦記に要塞戦の勝利から遠ざかっていると少し書いたと思うが、別に原因の全てが上記ではないことは書いておく。

そして別にポテトは弱くない。


確かに抜けた分の人数やその戦闘力分は弱くなった。

でも今残ってるメンバーのほとんどはかつての激戦を共に戦ってきた仲間達。

動きとか皆本当に上手い。


私は毎回要塞戦前の作戦書には初手と二手目だけ具体的に書いている。

三手目以降はバフ状況や相手の動きによって変わるので、さすがに要塞戦前から動きを細かくマニュアル化することはしていない。


そんな中で皆の初手、二手目の任務遂行率は優に90%を超えているのではなかろうか。


特殊任務を担当しているぽんさんも、以前は二人でやっていた任務なのに、人数の都合上今は一人でやることが多いく大変だと思うが本当に信頼できる。

防御大隊もメンバーが変わった為課題はまだあるが、新しく総指揮担当になったとぅるんさんがかなり頑張っているし、以前から防御大隊の最前線を引っ張ってくれているらうさんがいるから安定している。

防御隊の火力上げの為に今まで攻撃隊にいたのに防御に移って貰っているサンサスさんも文句一つ言わずこなしてくれている。

ビジャもまさかの日本、そして神戸に来たことでより来シーズンのJリーグが楽しみになった。

攻撃隊の皆も同様。


それでも勝てていない理由、それは一重に総指揮の問題


f:id:cozzet-roien:20181212231640j:plain

※画像はフタエノキワミ


やはり三手目以降の攻め手は指揮にかかっている。

これが今は上手く言っていない。

もちろん総指揮担当は……あたしだよ!!


思えばポテトに入って初めて要塞先を経験し、その後しばらくは皆の武器を磨いたりリス地点に戻ってきた人達にレモンのハチミツ漬けを配ったりと雑用の毎日。

それからは防御隊にいた為、それ以外の隊の動きは要塞戦後の動画でしか見たことがなかった。


要はラッシュアワーの本編見ないでエンディングのNG集だけ見ている感じ


f:id:cozzet-roien:20181212233633j:plain


故にまだまだ攻めに不馴れで指揮が難しい。


「後は慣れだよ」と先日有識者がアドバイスをくれたし、毎試合毎試合色々気付かされることもありそれを翌週に活かせるようにはしているが、やはり1週でも早く共に頑張ってくれている仲間達と勝利を分かち合いたい。



~そんなことを考えていたある夕方の多摩川沿いの河原~


ぽん
「まったく、何を自惚れたことを言ってるのか」

ヒュッ!…………ポチャン
(落ちてた小石を川に投げる)


こぜ
「……え?」


ぽん
「何を勝手に悩んでんだって言ってるの」


こぜ
「いや、でもさぁ……」

ヒュッ!…………… ポチャン
(落ちてたゴンさんを拾って川に投げる)


ぽん
「別にあんただけの問題じゃないんだから1人で勝手に悩んでないで皆に相談しなさいよね!」


こぜ
「ぽんさん……そうか、ありがとう!そうだよね!!
俺、勝手に1人で悩んでたよ、てへペロッ!!」


パイセン
「やれやれ、やっと解決か」


こぜ
「え!?ってちょ!みんな見てたのかよー!!やめろよー!!」


さんさす
「全く世話の焼ける奴だぜ」


たけ
「焼くのは石焼き芋だけにしろってんだ」


まー君
「 」
(良いこと言ってたっぽいけどちょっと何言ってたか聞き取れなかった)


ゆーが
「まぁまた皆で色々考えながら練習して強くなっていきましょう!」


とぅるん
「あーね!」


リーシア
「よし、じゃあ皆でむむさんを胴上げだ!!」


「「ワーッショイ!ワーッショイ!ワーッショイ!!」」


むむ
「ちょっとみんなやめてよ~!」


「「あははは!あはははは!!ワーッショイ!ワーッショイ!!」」


むむ
「やめろって言ってんだろが!いい加減にしねぇか!!」


「「…………。」」

※この話はノンフィクションです(多分)



こんな感じで血盟内の空気はとても良い。

先週は復活券やダイヤの枯渇で要塞戦は見送ったが、早くまた戦いたい。


f:id:cozzet-roien:20181213004059j:plain

※ダイヤの枯渇

ハッチポッチステーション
ハッチポッチステーション



もちろん血盟歌は今も健在。

(血盟歌を知らない方はこちら
http://cozzet-roien.hatenablog.com/entry/2018/07/11/231032 )


先日の要塞戦も流れるような歌詞から一斉のキャモーーーーン!!!!が決まった。
圧巻である。



f:id:cozzet-roien:20181213002000j:plain

1人だけGLAYのHOWEVER歌ってる奴がいたけどなぁ!



おわり