こぜっと戦記

リネレボ ガイナークサーバーでの活動日記

人は皆、起源を辿れば島らっきょ

f:id:cozzet-roien:20180820190133p:plain
※遠距離から見た准将

ウォーー!



f:id:cozzet-roien:20180820190229p:plain
※中距離から見た准将

ウォォォーーー!!



f:id:cozzet-roien:20180820190306p:plain
※近距離で見た准将

ウォォォォォォォーーーー!!!



f:id:cozzet-roien:20180820190343p:plain
※もっと近距離で見た准将

ウォォォォォォォォーーー!!!




キャモーーーーン!!!!


f:id:cozzet-roien:20180820190455p:plain


ヒーハー!!!!!!



ポテトヘッドの白銀ことこぜっと准将である。
新兵諸君、地獄へようこそ。


甲子園の魔物やドーハの悲劇デーモン閣下や小悪魔系女子、そんな世の中に潜む魔物を一網打尽する伝説の剣、
魔物武器LR(通称:赤井英和)

ついに私は手に入れた。


この喜びを何に例えようか。


「決められたと思ったらオフサイドだった。」

「キムチ豚丼頼んだのにキムチ牛丼が出てきた。」

「道歩いてたらジャスティン・ビーバーと間違われた」

「え、あなたも三点倒立しながら歌う10万55歳タイプなんですか!?」



……………。



http://cozzet-roien.hatenablog.com/entry/2018/07/11/231032



リメイク2レボリューション


とは言ってもこれは2週間前の話。

全く、前回戦記を更新してちょっと瞬きしたらもう2週間だ。

焦るわ~。

言ってやりましたわ、「ここは精神と時の部屋なんですか!?」って。


ただ当分無理だろうと諦めていた赤武器が、夏イベント~前夜祭で貯まったアイテムで無事にLRになったのだからこれは喜ばしい。

武器に関しては次はボス武器を狙いたいところ。

まだまだ続くのびしろの波、引続き頑張って行こうと思います。



さて、2週間もあると色々あった。
週刊文春が2回も発売されているのだからそれはそうだ。

という事で、


f:id:cozzet-roien:20180820205915j:plain

行って来ました、ファンミーティング!!

グーググーググググーグーグー!!


こう言ったゲームをすること自体初めてだった私がちょっと前に人生初オフ会を経験したと思えば、いよいよファンと肉がィングする会場に行っているのだから驚きだ。

今回はマスター、タケさん、むむさん(遅れ参加)の4人で参加してきました。


会場行ったらそこにいる人みんなリネレボを知ってるしやってるしで本当に驚いた。


まずは受付を済ます。

受付の係りの方はとても親切で一人一人にこと細かに色々と説明をしてくれる。


隣でタケさんがボソッと言った。



f:id:cozzet-roien:20180821000054p:plain

丁寧か!!


……失礼、思わず元卓球世界ランク1位の丁寧選手の画像を上げてしまった。



受付が終わると一人一人に紙袋が配られる。

中身はランダムでリネレボグッズが入っているそうだ。


マスターはリネレボデザインのモバイルバッテリーだったか。

タケさんはリネレボタオル。

むむさんは青ダイヤ1500個との交換チケット。


そう、意外に豪華なのだ。


そして私は、


f:id:cozzet-roien:20180820212519j:plain

なんか高級そうな箱がきたー!!!

なんだこれはなんだこれは!


f:id:cozzet-roien:20180820212641j:plain

なんだなんだー!!



f:id:cozzet-roien:20180820212728j:plain

……おい。


U・S・B!!

♪意外に必要としない


U・S・B!!

♪なんか複雑な気持ち


♪C'mon, baby アメリカ~ 私も青ダイヤが欲しいー!!

♪C'mon, baby アメリカ~ 袋の中スカスカやーん!!


とは言えリネレボグッズを貰えることは何か嬉しい。


むむさんは射的ゲームでも青ダイヤゲットしてたし凄すぎだ。


そんなダイヤばかり貯めて3番隊隊長ダイヤモンド・ジョズにでもなるつもりなのだろうか?

f:id:cozzet-roien:20180821081747j:plain



そしていよいよ開始の時間。

会場が暗くなり巨大スクリーンに流れるこのOP

https://youtu.be/ktDd06o5Wxk

巨大スクリーンで響く重低音、そしてあの会場の雰囲気。
テンションが一気に上がる。

上げ上げパーティーピーポーだ。



最初のコーナーは新ダンジョン体験

私は抽選に当たり、この新ダンジョンに参加をすることが出来た。

f:id:cozzet-roien:20180820221232j:plain

ダンジョン内の2つのキツネの像を、ひたすら涌き出る妖怪から10人2パーティーで時間一杯守り切るイベントだ。

途中で出る大きなボス「鬼」出現からが大変で、鬼を引き付け続けながら他で枠く妖怪を処理しなくてはいけない。


S嶋氏も「相当難しい」と仰っていた。

f:id:cozzet-roien:20180820222205j:plain

2回中2回目が私の番。


1回目を終えシステムトラブルで長らく待たされたが、みんなの静かに待ち続けるその姿はさすがリネレボユーザーだ。

その間に自分に渡されたiPadをチェック。


f:id:cozzet-roien:20180820223624j:plain

なるほど、ガーディアンか。


そしてトラブルも解消したらしくやっと開始!

初めの妖怪は皆で黙々と狩り続け、そしていよいよボスが登場。

もちろんガーディアンの私はここからボスのタゲを取りひたすらボスを殴り続ける。

タゲで思い出したが、マスターも抽選に当たり、タケさんだけ外れだった。


タケさんタゲ取れなかった。


そんなこんなしていると途中で一緒のパーティーになった隣の人が言う、


「あれ、今回モニターに映されてるのうちですね」


何と!巨大モニターに映し出され実況されているのは私達じゃあないか!!


OooDa「おーっと、ここのパーティーは上手く鬼を引き付けて像に寄らせませんねぇ!!」

S嶋「上手いですねぇ!これはいけるんじゃないですか!!」

OooDa「さぁ残り30秒を切ったぞぉ!!」

S嶋「鬼が全くスタート地点から動いてないですね!これは素晴らしい!!」


やべぇ、この人達めっちゃ褒めるやん


ちょくちょく画面から目を離し、顔を上げてOooDa氏、S嶋氏を見つめて「このガデ私だよ!」アピールをするが気づかれず。

むしろ画面に目を戻すとスタン喰らってて危なくなっている。


もうここまで褒められると「一人で同じ場所で鬼を殴り続けていただけなので、実は新イベント感を感じれなかった」なんて決して言えない。


無事にクリアして終わりました。

サンキューS嶋。



ここでしばしの休憩タイム。

皆で喫煙所に向かっていた時のこと、先頭を歩いていたマスターが振り向いた時に突然声をあげる。


「あ!反王様!!」

な、なんと、そこにはリネレボ超有名ブロガーにしてカリスマの反王様がっ!!


生反王様きたぁぁぁ
ー!!!!

本当に気さくな方で、順番に握手をしてくれた後、反王新鋭隊ステッカーを下さった。

そして写真を撮ってくれたあとに

「祖国に光を!!」と言って立ち去って行かれた。


………か、かっこよすぎるぜ。

昔みなとみらいで元サッカー日本代表監督のオフト監督に会った時以上に感動した。

ただみなとみらいで全盛期の国仲涼子に会ったときは凄かった。
エリート武器でないと倒せないであろうエリート美人だった。

その後国仲涼子から宮崎あおいへと時代はシフトチェンジして行ったが、私はあの感動を忘れない……。


何の話をしていたのだっけか?

マスターがモザイクアートの中から即座に自分の投稿画像を見つけ出すファインプレーをした話だったであろうか。


まぁとりあえず
国仲涼子はやべぇ



この後は攻城戦!!

f:id:cozzet-roien:20180821012332j:plain

私は参加は出来ないが、最大200人のプレイヤーが一同にお互いの向上心をぶつけ合うこの夢の祭典を生で見れるのだから興奮が止まらない。

※今回は各チーム25名だった模様


まぁ詳細は省きますが見ているだけでも熱くなる一戦だった。
一瞬の隙をついて反王様のチームが刻印に入り、カウントが進んで行った際は次第にオーディエンスからの声も出始め、最後はほぼ全員が刻印カウントダウンをしていた。

場所がニューヨークなら危うく年を越していたところだろう。


最後の今後のコンテンツ紹介も盛り上がったし、本当に楽しかった。


休憩中は他のサーバーの方とも話すことが出来たし、歳も性別も出身も違う人達が唯一共通のリネレボと言うゲームを通してここまで皆で盛り上がれると言うのは本当に凄いとつくづく思う。


サンキューS嶋。


さぁ、ファンとミーティングした後はポテトオフ会だ!

ゴンさん、らうさん、ユウさん、キャベさん、ゆーがさんと合流。


更に!なんと今回はファンミーティングでお会いしたRevelationのHaRuさんとりゅみさん、更には「聖杯戦争してきた」と言う何とも意味深な名前の血盟から盟主であるミルクてぃさんが、そしてファンミーティングには参加しなかったものの、この飲み会の為にわざわざ秋葉原まで来てくれたルミナス血盟の血盟主、


f:id:cozzet-roien:20180821231145p:plain

ネ申さんが来てくれたのだ!


この方々からすると言ってしまえばアウェーの環境にも関わらず、参加して頂けたことが本当に嬉しかった。


Revelationさんも先日は要塞せry………


「いつから上の画像をネ申さんだと思った?」


何を言っているんだ、どうみたってパラディンなんだからネ申さんに決まっているじゃ…………



f:id:cozzet-roien:20180821231727p:plain

「私だ。」



「お前だったのか。」


「また騙されたな。」


「全く気付かなかったぞ」


「暇をもて余した」


「神々の」



f:id:cozzet-roien:20180822000203j:plain

クロさぁぁぁぁぁぁぁあああん!!!(数ヵ月ぶり3回目)


座席の都合上HaRuさんとりゅみさんとは中々話せるタイミングが無かったけど、ミルクてぃさんは見た目も中身も本当に良い人だった。

今回も遠くからこのファンミーティングに参加しに来たとのことで、そのリネレボに対する熱い気持ちが伝わった。

血盟名の由来も聞けたし満足だ。

今回は短い時間でしたが、是非また機会があったら一緒に飲みましょう。
そして次は聖杯戦争してきた殿の話ももっと色々聞かせて下さい。


そしてネ申さんには二次会のカラオケで色々と聞きたかったことをたくさん質問してきた。

もちろんその質問のほとんどは、ネ申さんが傭兵として参加してくれたあのRevelation殿との要塞戦の話だ。

(Revelation殿との要塞戦 http://cozzet-roien.hatenablog.com/entry/2018/07/30/004902 )


一瞬で防御部隊の自分のパーティーを纏めあげ、的確に相手盟主を捕まえる姿に感銘を受け、是非一度その辺りを色々聞いてみたいと思っていたのだ。


本当に勉強になることだらけだった。


戦い方1つでもここまで深く考えながら、それも周りに指示を出しながらあの動きが出来るのだから凄い。

私も頑張らなくては。


とまぁ、そんなこんなで途中でHaRuさんとりゅみさんは別会場に移ったが、他のメンバーで朝までカラオケを楽しんできた。

今度はRevelation殿もたくさん人を連れてきてくれると言っていたのでとても楽しみだ。

いつ企画されても参加できるよう、今日から欠かさずストレッチマン体操をしておこうと思う。

f:id:cozzet-roien:20180821234437p:plain


ちなみに朝帰ってそのまま倒れ込み、次に眼を覚ましたら19時過ぎていた……。


日曜日に何も爪痕残せてねぇじゃねぇか!!!!


本当は先週のふりむん血盟との戦いも書きたかったが、一先ず〆させていただきたく候。


おわり