こぜっと戦記

リネレボ ガイナークサーバーでの活動日記

夏休みの宿題なんて冬休みのうちに終わらせておけ

ポテトヘッドの白銀ことこぜっと大佐である。
新兵諸君、地獄へようこそ。


暑い日が続きますが皆さんお変わりなく元気に過ごせておりますでしょうか。

少し更新に間が空いてしまいました。


ここ最近は仕事の立て込みもありましたが、加えて皆さんもご存知スイカ割ってギロチンと戦うイベントに大忙しでした。

f:id:cozzet-roien:20180722144540j:plain


タイトなジーンズにねじ込むことで有名なBoAでも「いやいやいや、これはホンマタイトすぎやで!アカンやろ!!」と言い出しそうなくらいの忙しさでした。


……もう最近の若い世代はBoAも知らないかもしれない。
ただ、セルヒオ・ラモスダビド・シルバダルビッシュ有やあばれる君と言った私の同世代の方々には伝わることでしょう。


まぁそんなスイカ先輩の話は後程話として、まずは………


要塞戦!

♪要塞戦が~夏を刺激する
♪生足魅惑のマーメイドー
♪ダイヤ砕いてゾンビになったら~
♪聖物刻印でき爽快っ!!

キャモーーーーン!!!


先週は前々回辺りの戦記で記載した通り、私は残念ながら参加することは出来ませんでしたが、激しい戦いにはならず無事に仲間達が要塞を取ってくれました。

てんきゅーまいふれんど。


そして今回(昨日)の要塞戦、対戦相手は……


テンペスト殿

当戦記でしかガイナークを知らない人は思うでしょう。

え、いつもテンペストと戦ってるけどガイナークって2、3血盟くらいしかないの!?



そうですねー、もちろんガイナークだってたくさんの血盟がいますねー

ただテンペスト血盟さんっていうのはですねー
戦闘力もさることながら本当に強いんですねー

自分達より格上であり、それでも常に全力で来てくれるテンペストさんと戦うってのは、各々個のレベルを把握出来るだけでなく、チームとしての戦術も確認できる、世界レベルを知れる、まさに戦いにそのものが我々にとっての………


f:id:cozzet-roien:20180722152130j:plain

のびしろですねー!


そんなテンペスト殿はアクティブさももちろん、皆さんとても楽しそうですし、ガイナークが誇る素敵な血盟の1つだと思っております。

先日リネくじさんの血盟インタビューにも出ていたので是非皆様ご覧くださいませ。

https://lrk.hatenablog.com/entry/2018/07/20/120601


そして最後に戦ったときは勝ったとは言え、ここまでの対テンペスト戦の戦績は1勝2敗

ここで勝てばきっとテンペストの皆さんも我々を公式お兄ちゃん、じゃなかった、公式ライバルとして認めてくれるかもしれない。


とにもかくにも超強敵との1戦に私達もモチベーションは最高潮で向かえたのであった。


今回は前回戦記に記載した、試合開始前の血盟歌がついに成功した。

記録出来なかったことが残念だが、タケさんからぽんさんまで流れるように進み、最後は一斉の「キャモーーーーン!!!」が決まったのだ!!

テンペストからキャモーーーーンに参加して下さった方もいて本当に感謝。


だが上手くいったからこそ忘れない、
キャモーーーーンの中で1人GLAYのリーダータクローです」と自己紹介をかましてた人がいたことを………!!


そしていざ開戦!!

さすがに4試合目となると敵も攻め方を変えて来る可能性が高いと読んでいたが、今回は開始早々ポテトヘッド側バフ取りでの激しい戦いからの始まりだった。

f:id:cozzet-roien:20180722162456p:plain


油断して敵の高火力部隊が攻めてくることが怖かったが、私は防御大隊から1パーティーをバフ援護に行かせる決断をする。


その数秒後、

f:id:cozzet-roien:20180722163223p:plain

ほらー攻めてきたぁ!だから言ったじゃないですかぁ!!

と言いつつも何とか対処に成功。

これが怖かったので敢えてうちの防御隊の戦姫様がいるパーティーを残したことが正解だった。

f:id:cozzet-roien:20180722183918p:plain


その後も敵盟主部隊による防御塔への攻撃が続くが凌ぐポテナチオ。


開始6分半。

f:id:cozzet-roien:20180722163814p:plain

キャベさんが敵に寝返り、青い三連鮫の速攻攻撃が炸裂する

ただ結果として開始7分前後まで門前防御塔を守り抜くことに成功したことは中々に素晴らしいことである。


そしてここで私の動画が突然落ちてしまう。
それと同時に端末が一気に重たくなり、かなり戦い辛くなってしまった。

再起動も考えたが、一瞬の隙で一気に戦況を変えて来る相手だけにそれができなかった。

という事でここからは頼れる相方、ねぷさんの動画から画像を拝借。

門前防御塔が折られてからは当然中の防御塔を賭けた激しい戦いが繰り広げられる。


f:id:cozzet-roien:20180722165034p:plain

f:id:cozzet-roien:20180722165113p:plain

だがここまで粘れると先にうちの攻撃部隊が相手の防御塔を破壊して攻め行ってくれてるので、相手も攻撃にそこまで数をかけれないか、試合展開が有利に進んでいた。

f:id:cozzet-roien:20180722171018p:plain

それでもうちの防御大隊を1パーティーでかき乱す敵盟主むぎちゃ氏はさすがである。


第二◯三防御大隊長として良かった点としては今回今までと違う経路で侵入してくる敵に対し、今まで全く練習していない作戦に変更して対処できたこと。

もちろん完全に押さえ込むことはできなかったが、戦術理解の高いレクさんを筆頭に防御隊皆が対応してくれたことに本当に感謝である。


その結果……


f:id:cozzet-roien:20180722185022p:plain

勝ったー!!

今回はお互い35人前後の参加人数と、いつもよりは人が少なかったとは言え、また熱い試合をすることが出来た。

中々長いイベントが続く中でマンネリしがちだが、こう言った戦いがあると本当にモチベーションが上がる。

新しい課題が色々と出てきたこともそれが逆に今後の楽しみだ。


いつも熱い戦いをしてくれるテンペスト血盟殿に深い感謝を。
これからも一緒にガイナークを盛り上げていきましょう!
そしていつか一緒にオフ会しましょう。


ところで、皆さんはここまで読んで何かお気づきにならなかったであろうか?

私自信この戦記を書いている途中に気付いたのだが……、



f:id:cozzet-roien:20180722191806p:plain

f:id:cozzet-roien:20180722191905p:plain

f:id:cozzet-roien:20180722191951p:plain

ソウルショット焚いてねぇ!!

なんてこった……。

今期2回目。
ベイスターズ2017年ドラフト7位の宮本秀明の今シーズンホームランペースと同じだ。


確かに開戦前は血盟歌が決まって皆で盛り上がっていたし、その直前は1人中々晩餐が食べれずに慌てていた。

とは言えソウルショットがないなかこうやって強敵と戦いきったってのはホンマ、



f:id:cozzet-roien:20180722192940j:plain

のびしろですねー!



さて、そんな熱い要塞戦後は10人ギロチン2周目が始まった。

皆さんも進めていらっしゃるでしょうか。

ポテトヘッドはイベント開始前に「何か背景武器LRが作れる神イベントが来るらしい!」となってからマスターによる「協力して出来る限り皆が取れるように頑張ろう!」の言葉の元に多くのメンバーが頑張っている。

フィールドで各々200個のスイカを拾ってきて10人ギロチン召喚石を2個用意。

後は10人1組で1人1個自分の石を使ってギロチン周回。
この10回を1周として2周しなくてはいけない。


多くのメンバーが1周目を先週の土日に終わらせていた為、土日インできなかった私は他に参加出来なかった人達を纏めて1周目最終組として周る任務を仰せつかった。

f:id:cozzet-roien:20180722195528p:plain


1周目に行けてない人は10名以上いるため、何とか1人でも多くの人が周れるようにしなくてはいけない。
そのスケジュール調整に追われる平日を過ごしつつ何とか1周目をクリア。

わずか十数人纏めるだけでも日程合わせたりとか大変だったので、全員の進捗を管理しているマスターは本当に凄い。


そんなマスターが作ってくれた土曜2周目の表

f:id:cozzet-roien:20180722200036p:plain

f:id:cozzet-roien:20180722200056p:plain

写っていないとこふくめて計20人いるので、行く人や休憩の人もいる。

ちなみに私は2回目~7回目、14回目~15回目、18回目に参加。


寝落ちしたら全てが終わる。
絶対に寝られない戦いがそこにはある。


22時半にスタート

f:id:cozzet-roien:20180722200306p:plain

1回10分~15分の戦い。

順調順調。


進むに連れて桃の数が規定数に達した人から離脱していく。

徐々に1回のクリアスピードが落ちだす。

7回目が終わり長期休憩へ。


f:id:cozzet-roien:20180722201043p:plain

完全に意識が飛びかけてる二匹の鮫に出会う


早く石に入りたい鮫。

f:id:cozzet-roien:20180722201308p:plain


なんとかみんなでディスコードを繋いで声を掛け合いながら頑張る。

寝てるかの確認はメテオを落として反応するか。

f:id:cozzet-roien:20180722201809p:plain


・15回目

「おいギロチン、ひびってんのか!?逃げてんじゃねーよ!こっちこいやぁ!!」


皆のテンションがおかしくなり始める。

野良で桃をゲット出来た人もいたので数が揃って離脱するタイミングが早くなった人もいたりと、後半になるにつれ、ズレた分の人員調整がよく分からなくなってくる。

その辺りの調整をイビルジョーハンターのとぅるんさんが頑張る。


そして午前3時………

終わったー!!


f:id:cozzet-roien:20180722202301p:plain

大変だったけど仲間達と協力し合えたから頑張れた。

オフ会を通じて顔見知りのメンバーもいれば、当然会ったことがないメンバーもいる。
でもそんなこと関係なく誰一人文句を言わずにみんなで目標を達成しようとする姿に本当に素晴らしい血盟、素晴らしい仲間達に会えたと改めて思った。

徳光和夫も大号泣間違いなしだ。


この戦記を書いている今も、日曜ギロチン組が間もなく出発予定なので是非頑張っていだきたい。


最後に、そんな素敵なポテトヘッドのロゴがついに出来た!!

f:id:cozzet-roien:20180722203706j:plain
※ねぷぎあ作

かっこいー!!!


第二◯三防御大隊副長にしてこんな器用なことも出来てしまうねぷさん

f:id:cozzet-roien:20180722215024p:plain


NO POTATO NO LIFE

最近マックのセットを頼むときはポテトじゃなくてサラダにしてるなんて死んでも言えない。


更に更に!!ねぷさんは私のも作ってくれた。


f:id:cozzet-roien:20180722204147j:plain

もう死ぬほど嬉しい

過去の戦記で私がターニャ・デグレチャフをモデルにしていると言ったのを覚えていてくれたねぷさんは、わざわざ幼女戦記で確認して帽子まで作ってくれたのだ。

もうベルリンの壁が壊れて東西ドイツが統一した時以来の喜びだ。

一生大切に使わせて頂こうと思う。


そんなねぷさんも要塞戦は毎回参加してくれているが、最近平日は忙しいみたいで中々リネレボの中でお会いすることが出来ないのが少し寂しい。

大変だと思うけど無理せず頑張って、また落ち着いたらアジトで遊びましょう。


f:id:cozzet-roien:20180722214259p:plain

うん、意外に元気そうだわ


おわり