こぜっと戦記

リネレボ ガイナークサーバーでの活動日記

回想編は作者の時間稼ぎの場合があるから気を付けろ

f:id:cozzet-roien:20180711192530p:plain
※遠距離から見た大佐

ウォーー!



f:id:cozzet-roien:20180711192938p:plain
※中距離から見た大佐

ウォォォーーー!!



f:id:cozzet-roien:20180711193023p:plain
※近距離で見た大佐

ウォォォォォォォーーーー!!!



f:id:cozzet-roien:20180711193144p:plain
※もっと近距離で見た大佐

ウォォォォォォォォーーー!!!




キャモーーーーン!!!!


f:id:cozzet-roien:20180711193340p:plain


ヒーハー!!!!!!




ポテトヘッドの白銀ことこぜっと大佐である。
新兵諸君、地獄へようこそ。


弁護士や国家公務員、銀行員やハイパーメディアクリエイター、その他選ばれしエリートしか持つことが許されないとされた伝説の剣、
エリート武器LR(通称:菊川怜)。


ついに私は手に入れた。


この喜びを何に例えようか、

タツヤかと思ったらカズヤだった。」

「マナかと思ったらカナだった。」

「むしろマナカナかと思ったら倉科カナだった。」

「え、明日の町内会の盆踊り大会にTRFが来るんですか!?」


そんな喜び。

これでエリダン放置が今まで以上に捗ることだろう。


以前の戦記を読まれた方はご存知かもしれませぬが、実は青武器LRは持っている。

基本はエリ武器LRからと言うのが定石となっていたことも知っていた。
だけど私は常に要塞戦中心に考える。

だからとにかく青武器からだった。


でも青武器がLRになった後色々と考えた。

白銀たるものもっと強くならなくてはいけない。
要塞戦で敵に恐れられ、味方に頼られる存在になりたい。

ジョナサン行ったら食後にはぜんざいを食べたい。


どうすればもっと強くなれるだろうか……

さすがにLRなんて何個もすぐに作れる物ではないし、他にも上げれるべきところはあるはず。


そして気付いた。

超越が圧倒的に足りてねぇ!!


おかしな話だ。

毎日最低でも2回以上は合成をしていているし、結構埼玉の奥地行くときとか昔から使ってる。
そして今もちょくちょく使う。
でも結構永遠と同じ景色が続くから帰りとかキツいんですよねぇ……



f:id:cozzet-roien:20180711210148j:plain

失礼、途中から関越の話になっていた。


でもこればっかりはひたすら合成を繰り返すしかないので、今後はより効率よくアデナを貯め、ついでに経験値も稼げるようエリ武器を選択したのである。

全ては要塞戦の為に。


まぁ何でも上手くいってばかりではそれもそれでつまらない。
武器強化運に恵まれてた分、超越はコツコツ頑張ろう。


そしてここで皆さんにお知らせがある。

以前、次回昇進の条件はこのように記載したかと。


※以前の戦記
f:id:cozzet-roien:20180711212645p:plain


今回、初めて途中で条件を変更させて頂きたく。

と言うのも、この直後に私は防御部隊となりランキング圏内が少し不利になってしまった。

だがその代わり名誉ポイントとしては先日の戦記の通り第二◯三防御大隊の大隊長となった為、次回昇進の条件は、160万+中隊長以上とすることに決めた。


参考までに、
小隊………1PT
中隊………2PTの部隊
大隊………3PT以上の部隊

を指す。

もちろん今考えた。


そして大佐の次は少将ではなかった。
准将がおった。

岡田准一岡田将生が合体したみたいなイケてる階級の存在をすっかり忘れていた。

きっと准将になったら凄いモテるのだろう。
今から1日3回は体を洗っておこうと思う。


f:id:cozzet-roien:20180711215908p:plain

もうちょっとだけど先は長い。
だけどそれが面白い。



しかし何で要塞戦はこんなにも面白いのだろうか。

私がリネレボを始めて数週間、要塞戦の存在を知り、その戦いを見てからずっと要塞戦をすることを夢見ていた。

でも当時はクロさんとキャベさんと3人しかいない血盟で到底そんなことは出来ず、日々日課をやるだけだった。

それでも要塞戦に出たいと言う目標があったから頑張れたし楽しめた。


それから数ヶ月、ふと私の前に相川七瀬の「夢見る少女じゃいられない」を歌いながら近付いて来たのが今のマスターだった。

今でも忘れない、この奇跡の出会い。


f:id:cozzet-roien:20180711220326p:plain


人生初めての要塞戦は何も出来なかったけど本当に楽しかった。
勝った瞬間に叫んだのもこの時が初めてだった。


いや、嘘だわ。



f:id:cozzet-roien:20180711220809j:plain

小さい頃これでメダル50枚出してめっちゃ叫んだわ



そして初要塞戦の後は血盟内での模擬戦もやらせて貰った。

(初要塞戦と模擬戦の記録: http://cozzet-roien.hatenablog.com/entry/2018/03/11/132532 )


それ以降の戦いはどれも忘れない。
本当に毎週土曜の楽しみが増えた。


そして要塞戦だけでなく、他血盟との大戦争もあった。

f:id:cozzet-roien:20180711221340p:plain

( http://cozzet-roien.hatenablog.com/entry/2018/03/21/151714 )


マスターがたくさんの人との繋がりをくれた。


こうやって思い出を振り返りながら戦記を書いている私が思うことはただ1つ。



あれ、今回でこぜっと戦記最終回だっけ?


否!!
否、否、否、否、稲森いずみ!!!


今は更に要塞戦が楽しい。

2連敗して大反省会して、みんなで練習した後に尚もしつこく挑んで勝利をもぎ取ったテンペスト戦。
このポテトヘッド世紀の一戦から私の中では要塞戦第2章が始まっている。

(三度目の勝負、超強豪テンペストhttp://cozzet-roien.hatenablog.com/entry/2018/06/17/052708 )


あの日を境に何か皆が変わった気がする。


今までは良くも悪くも全てをマスターや幹部メンバーに任せっきりだった。

毎週色んな作戦や、それに合わせたパーティー編成を考えているマスターは本当に凄いと思っていた。


今ももちろんマスターの頭脳あってのポテトヘッドの要塞戦ではあるが、前よりも一人一人が要塞戦を考え、時に提案し、皆で貪欲に勝つ為の作戦を考えている感じがある。


そんな今の雰囲気を作っている立役者をもし1人上げるとすれば、私は間違いなくこの方の名前をあげる。


f:id:cozzet-roien:20180711223342p:plain

ポテトの愛されキャラ、ゆーがさん


ゆーがさんは皆に愛されてる。
いっつも何かとイジられて、その度に一人一人に丁寧にツッこんでる。

多分1人だけ毎日汗だくになりながらチャットをしているのかもしれない。
運動量が全盛期の有森裕子並みにあるのかもしれない。

自分で自分を誉めるといいと思う。


そんなゆーがさんは要塞戦のことを本当に色々と考えてくれている。

各種族や職種ごとの特徴の情報を提供してくれたのもゆーがさんだし、要塞戦前に自分のパーティー集めて作戦会議してたり本当はとても要塞戦に熱い闘志を持っている。

皆にとってある意味1番身近な存在であるゆーがさんのその姿勢が、今の皆を引っ張っていってるのかもしれない。


こうやって書きながら私は思う、


あれ、ゆーがさんって今日で最終回だっけ?


否定はしない。



とまぁ、今回は結果報告ではない要塞戦の話を綴ってみた。

最後に、私達ポテトヘッドに血盟歌があることはご存知だろうか。


※以前の戦記抜粋
f:id:cozzet-roien:20180711230110p:plain

(血盟歌の戦記 http://cozzet-roien.hatenablog.com/entry/2018/06/15/012123 )


この神聖なる血盟歌は当然神聖なる要塞戦の場で歌う。

エリアでの挨拶が済んだ後、
タケさん、私、らうさん、クロさん、ぽんさんの順で歌う。

f:id:cozzet-roien:20180711230542p:plain


そしてぽんさんのパートが終わると同時に、後は血盟員全員でお得意の

f:id:cozzet-roien:20180711230633p:plain

キャモーーーーン!!!!


これで一気にテンションを上げて戦いに挑むのだ。

是非対戦相手の血盟様も「キャモーーーーン!!!!」でご参加頂き、共にベストテンション、ベストコンディションで今後も熱い要塞戦を繰り広げようではありませんか。


※まだ一度もキャモーーーーン!!!!まで辿り着けていない



おわり