こぜっと戦記

リネレボ ガイナークサーバーでの活動日記

話は時に無回転シュートのごとく反れていく

今日も平和に楽しく流れる血盟チャット。


f:id:cozzet-roien:20180703202516p:plain



ここに大さじ1杯のキャモンを滴らしてみます。



f:id:cozzet-roien:20180703202647p:plain



すると………



f:id:cozzet-roien:20180703202717p:plain

f:id:cozzet-roien:20180703202737p:plain



なんと言うことでしょう!
どこからともなくキャモンの嵐!!

わずか大さじ1杯のキャモンから一気にキャモネードが作れてしまいそう!!


これからの暑い時期、家に帰ったらまず飲みたくなりますよね、キャモネード。

酸っぱい中にもあの甘さ。
中学生の初恋のようですよねー!!

うー、きゅんきゅんしちゃう(*≧∀≦*)



いや、キャモネードってなんだよっ!!



f:id:cozzet-roien:20180703203251p:plain

キャモーーーーン!!!!




ポテトヘッドの白銀ことこぜっと大佐である。
新兵諸君、地獄へようこそ。


キャモンと言うのはGLAYのTERUのカモンの言い方らしい。

そんなことをGLAYTAKUROさんが言ってた。


f:id:cozzet-roien:20180703203712p:plain


それ以来ポテトヘッドでは何故か誰かが言い出すと皆が連鎖する謎の流行語となっている。


多分今この居酒屋でオフ会をしたら危ないと思う。


f:id:cozzet-roien:20180703203949j:plain



さて、思えば前回のBlues血盟殿との要塞戦の話から更新が空いてしまった。


誠に申し訳ない。

反省の意を込めて今回の戦記は島歌を熱唱しつつ、逆立ちしてシャドーボクシングをしながら書いているので許して頂きたい。


♪でぃご~の花がさき~



そんなBlues血盟殿との要塞戦から数日経ったある日のこと。


この日はマスターとリーシアさんと要塞戦の話だったりスキルの話をしていた。


f:id:cozzet-roien:20180703225511p:plain

リーシアさんとはポテトヘッド最強のスカベンジャーの称号を誇る方である。


余談だがポテトヘッドにスカベンジャーは1人しかいない。


リーシアさんの素敵なところは、本当にスカベンジャーと言うキャラを愛しているところ。

リーシアさんにスカベンジャーのことを聞けばその魅力を色々と教えてくれる。
もう話が止まらない。


使う顔文字も

f:id:cozzet-roien:20180703205335p:plain



挨拶だって

f:id:cozzet-roien:20180703205628p:plain


私もよく給料日前は自販機に潜り込んで
アデナサーチ!!と叫んでるから実はスカベンジャーなのかもしれない。


そしてリーシアさんの凄いところは決して口だけではないところ。


今まで要塞戦や模擬戦、ナイトメア等、数々の戦いの場でスカベンジャーの凄さを見せ付けてきた。

多分ポテトヘッドのメンバーのほとんどがリーシアさんを通じてスカベンジャーの本当の凄さを知ったと思う。


その抜群の補助スキルとそれを巧みに使いこなすリーシアさん。
マスターからの信頼も熱く、日々そのコンビネーションも高まっていく。

まさにマスターの頼れる右乳首と言っても過言ではないだろう。



うむ、あんまり1人のメンバーにだけフォーカスしてしまうと、このフーリガンが暴れだすからそろそろ辞めておこう。


f:id:cozzet-roien:20180703211141p:plain

ちなみにこのフーリガン、戦記を少し更新しないとこの顔文字で煽ってくる。


その後ちゃんと更新すれば

f:id:cozzet-roien:20180703211323p:plain

f:id:cozzet-roien:20180703211346p:plain

こうなるからいい。


でも更新しないと…………


f:id:cozzet-roien:20180703211433p:plain

夢に出るわ!!



話を戻そう。

マスターとリーシアさんとの話。

今回は私が撮った要塞戦の動画も血盟内に上げていたこともあり、スキルの話からまた要塞戦の話に戻ったあたりだろうか。

マスターが私に言った。


f:id:cozzet-roien:20180703214417p:plain

そうですよねー。

前回の戦記を見て頂いた方はご存じの通り、ちょっと最後は自陣門前で素振りとかしちゃったからな……


防御隊と言えど、敵が来ていないなら攻めのサポートに行く判断も必要だった。

反省だ。

マスターは更に続ける。


f:id:cozzet-roien:20180703214716p:plain

ん、丁寧?




※前回の戦記
f:id:cozzet-roien:20180703215125p:plain



※今までの戦記
f:id:cozzet-roien:20180703215320p:plain






なるほど。


なるほどなるほど。


なるほどな、なるほどなるほど、なるほどな。



なんで私だけ要塞戦じゃなくて戦記の評価なんじゃい!!!


しかしさすが元祖フーリガンのマスターである。


実は前回戦記を掲載したのはオフ会翌日。

遠方からのオフ会参加組が帰る新幹線やバスの中での暇潰しになればと、それに間に合わせる為に急いで書いたこともあり、仰る通り最後はかなりハショっていた。

丁寧も使おうとしたけど画像を探す時間を惜しんでしまったのだが、すかさずそこをツッコんでくるとはさすが。


「そう簡単にポンペンにこぜせんフーリガン王は譲らねぇぜ」


そんな熱い闘士が感じられる一幕であった。


ちなみにもう1人フーリガン候補がいるとすれば


f:id:cozzet-roien:20180703221140p:plain

f:id:cozzet-roien:20180703221908p:plain

f:id:cozzet-roien:20180703221944p:plain


更新された瞬間を見逃さない男、

f:id:cozzet-roien:20180703222217p:plain


何故あんなすぐに気付くのだろう。
家族に「はてなブログ」の管理者でもいるのだろうか。

いや、リアルダークエルフだからなのだろうな。


だがこの3人に言いたい。

フーリガンではないが誰よりも私の戦記を知っているのはこの方であると!!


f:id:cozzet-roien:20180703225811p:plain

先日その時にインしていたメンバーに向けて「こぜせん検定」と言う当戦記にちなんだクイズをやったときのこと。

誰も答えられなかったこぜせん検定3級の問題に唯一正解したのがセイルーンさんなのだ。


こぜせん検定3級と言えばその資格を持っていれば履歴書にも書けるので、バイトや就活、転職に大いに役立つレベルと言えば皆さんにもその凄さが分かるだろう。


私はこの検定を終えてからふと思った、

自分で「こぜせん」と呼んでしまっていた……



ちなみにロエンさんは3回以上間違えたのでこぜせん検定86級からのスタートだ。


f:id:cozzet-roien:20180703223654j:plain
※ロエンさん



気付いたら今日は自分でもよく分からない話を書いてしまった。


「大さじ1杯のキャモン」以降の記憶がない。

まぁ最近は要塞戦の話が続いてたし、たまには良いでしょう。


最後に、この戦記を書いている日の早朝にW杯は日本代表がベルギーに負けてしまいましたね。

実は今回はコロンビア戦から毎回日本代表の試合に関してはディスコード繋いだり、血盟チャットで会話したり、たくさんのポテトヘッドメンバーと一緒に応援していました。


応援、オーウェン、マイケルオーウェン


初めての経験だったけど何かとても楽しかった。
ベルギー戦も3時から結構な人がいたし。


リネレボはもちろんだけど、それ以外のこともこうやってみんなで楽しむことが出来ると言うのは本当に素敵です。


♪ポ~テ~ト~ヘッ~ドは~とても良いところ~


そして感動と興奮をくれた日本代表に感謝。



おわり