こぜっと戦記

リネレボ ガイナークサーバーでの活動日記

変態がたくさん集まると普通の人が変態に見える

f:id:cozzet-roien:20180624163605p:plain

ユウさん半端ないって、もぉー!!

半端ないって!

めっちゃ強化値高いもん!


そんな上げれないやん、普通!!

そんなん上げれる!?

言っといてや、上げれるんなら!


200万や~、もうすぐ戦闘力200万や~

どんどん戦闘力上がってるしもう

またランキング上がるんや~


またまたまたまたLRやし

170万くらいで止めといて貰えばよかった!



タケ「ユウさん凄いな~、どうやったらユウさんに追い付けるんやろ?」

はっづー「あれは絶対ガイナーク戦闘力ランクもっと上行くね」

ぽん「たしry」

レクさん「行きますね!」

タクロー「本当凄いな。俺GLAYのリーダーだけどオフ会で握手してもらったぞ。」

ゴン「俺もサイン貰おうかな思ったけどペンがなかったんよ」

ぽん「それry」

むむ「私達もユウさんを応援しよう!そして自分達も各々マイペースに頑張りましょう!」

ぽん「わたry」

てらぴ
「よーしみんな!ユウさんを胴上げだー!!」


「「わーっしょい!!わーっしょい!!」」

「「あはは!あはははは!!」」


ぽん「私にもセリフくれよぉぉぉぉぉぉおおおお!!!!」




ポテトヘッドの白銀ことこぜっと大佐である。
新兵諸君、地獄へようこそ。


さて、6月23日(土)は待ちに待ったイベントが開催されました。

題して、

「第2回ポテトヘッドオフ会2018~梅雨のジメジメを吹き飛ばす変態達がヌルヌルしながら大集合in東京~」


いぇ~い!!

フーフー!!

ジャーーーーーーースティス!!!


以前GWに開催された大阪オフ会以来の大きなオフ会。

(大阪オフ会の話はこちら: http://cozzet-roien.hatenablog.com/entry/2018/05/04/190901 )


当時は私自信人生初オフ会という事で、新幹線に乗って大阪まで行って参加してきました。

毎日のように一緒にチャットやディスコをしているメンバーと直接会って色々話をするのは本当に楽しかった。


そんな第2回は東京編。

最近はポテトヘッドも都内近郊のメンバーが増えたと言うこともあり開催されたのでした。


一次会は18時から新宿でしたが、まずは私は16時に新橋に向かい、ゴンさん、はっづーパイセン、らうさんと合流。


f:id:cozzet-roien:20180624174644p:plain

f:id:cozzet-roien:20180624174716p:plain

f:id:cozzet-roien:20180624180018p:plain


ゴンさんお奨めの美味しいレバーのお店へ行った……と思いきや、そのお店が17時からだったことで、近くの居酒屋で時間を潰すことに。


ゴンさんと会うのは初めてですが、やはり前回同様に初めて会う気はしない。

普通にいつものリネレボ画面を通じての会話同様に、初対面でも自然と会話ができる。


パイセンも言う、
「こぜさんとも初めて会う気がしないな~」

私は言う、
「パイセンとは大阪の時も会ってるので2回目です」


なんやかんやで17時になり急いで店を移動してレバーへ。


良い店故か、注文してから出てくるまでに少し時間がかかり、そこから七輪で焼くのでいよいよやべぇ。


い、一次会、開始時間に間に合わないんじゃ……


そしてよく考えると今回のオフ会幹事はゴンさんと私じゃあないか。

幹事が遅刻、これはまずい!
早くも醜い要塞戦が始まる。


ゴン「急ごう!とりあえず18時迄に新宿にいればなんかセーフ感が出る!!」

こぜ「なるほど!それはありますね!行きましょう」


刻印時間差で勝つ作戦だ。
さすがゴンさん、冷静な指示。

いや、今思うと全然セーフじゃねぇな


そして新宿まで着いたが改札でパイセンとらうさんが引っ掛かり出ることができない。


新宿の防御搭は予想以上に固い……。


その間に私はゴンさんに伝えて自バフを取りに行ったが、ゴンさんは聞いていなかったようで、戻ったら「あいつどこいったんだ!?」的なあたふたがピークに。

やはり勝手にバフ取りに行ってはいけないな。


あ、トイレのことね。


(改札で引っ掛かってしまい)ごめんなさいー!!

と謝るらうさんにごんさんと私は言う、

「いや、お陰で遅刻した理由が出来たからむしろ感謝。」


あー、らうさんが我々をとても蔑んだ目で見てるー。


そんなこんなで数分遅刻して合流した一次会。

今回は14名も集まった!!


当然多くは都内近郊住のメンバーだが、パイセン、マスター、むむさんは関西から、実はらうさんも北関東から来てくれている。

本当にありがたい。


そして何と言っても目玉は……


f:id:cozzet-roien:20180624184848p:plain

ビックネームがくるぅーーーーーー!!!

やっぱりこの人は絶え間なく注ぐ愛の名を「永遠」と呼ぶのだろうか。

そんな期待に胸膨らませた初のご対面。


もうほぼ本物。

目の数、鼻の数、口の数が全くTAKUROと同じ。

もう完全にTAKUROだわ。


さらにポテトヘッドの変態四天王の1人、そして我が第六◯一編制部隊の保健委員であるまーくんも忙しい中ちょっとだけ顔を出しに来てくれた。

ちゃんと服来てて驚いた。


その後は順番に普段リネレボで使ってる口上での挨拶。
気付けば結構口上を持ったメンバーが増えたものです。


二次会に移動!!

ここで仕事終わりのゆーがさん、大阪から遥々来てくれたレクさんが合流。


さぁ、ここからは15人が同じ場所で集まっての要塞戦だ!!

当然それ以外のメンバーもディスコにて参戦をしている。


本日はBlues血盟殿との一戦。

血盟戦闘力では私達が上回っている。
そして今宵の参加人数的にも私達のが多かったと思われる。


結果としては私達は勝ったが、学ぶべきことの多い、本当に強い相手だった。


戦力や人数をものともせず全力でぶつかってくる相手はとても優れたチームワークを持った血盟だった。


今回は防御搭は長い時間守れた。

それでもちょっとずつ削られて行き破壊されたのだが、相手も攻めてくる時はちゃんとある程度の人数で纏まって来る上に、こちらの数人の塊を見つけると迷いなくメテオを落としてくる。

これが中々に厄介で、メテオ自体は耐えてもヒックヒックと追加ダメージを受けてると弓職等に捕まって潰されてしまう。


さながら金曜夜の飲み過ぎたサラリーマンがフラフラしながら駅員に連れていかれる様を思い出す。


そして攻防の切り替えも非常にしっかりしている。

開始数分。
相手が数をかけて攻めてきてる内に一気に刻印を進めるポテトヘッド。

f:id:cozzet-roien:20180624194400p:plain

だが、

f:id:cozzet-roien:20180624194719p:plain

直前にカットされる。


再度刻印!!

f:id:cozzet-roien:20180624195745p:plain

が、一気に形勢逆転

f:id:cozzet-roien:20180624195928p:plain


むむむむむ…………。
中々決定機を活かせない。


とは言え防御に関しては前回のテンペスト戦以上にみんなで統一した動きが取れていたと思う。

すっかり防御部隊の司令塔へと出世したねぷさんは、今宵も冴え渡っていたかに。


いずれ「アジアの壁井原正巳」と呼ばれる日もそう遠くはないだろう。


しかし勝ちきれない!
刻印は刻むも後わずかでカットされること数回。

気付けば試合は残り5分に……


f:id:cozzet-roien:20180624204118p:plain

「今度こそ!」と願いを込め、とりあえず敵が来ていない自陣門前に素振りを続ける大佐の図


そして、

f:id:cozzet-roien:20180624204223p:plain

勝ったー!!


両バフを取りながらも決められない厳しい戦いだった。

当然相手を称賛すべきだが、私達も反省して次回に活かさなくてわ。


ちなみに今回は勝利と同時に落ちてしまったので、自身のキル数を見ることは出来なかった……

とは言え今回の私は話にならなかった。


f:id:cozzet-roien:20180624204949p:plain

f:id:cozzet-roien:20180624205111p:plain

f:id:cozzet-roien:20180624205224p:plain

ソウルショット焚いてねぇ!!


しかも前回、前々回と攻撃用のスキル、回避用のスキルと上手く使い分けていたのに今回は全く出来てなかったし、マイナス二次会からスタートしている私は完全に判断力を失っていた。


そして同じくパイセンもボス特性武器で戦っていたことに終わってから気付く始末。


こうしてマイナス二次会スタートのスレイヤーコンビはソウルショットと青武器をレバー屋さんに置いて来ると言う失態を犯して終わってしまったのである。

あれだけお店に置いてくのは店員への感謝の気持ちだけと教わったであろうに!!


まぁ無事に勝利出来たことは良しとしよう。

要塞戦後も「またやろう」と言ってくれたり、本当に気持ちの良い人達だったBlues血盟の面々。

あれで更に攻撃陣にも数をかけて攻めてこられたらもっと厳しい戦いになったと思う。
本当に良い血盟だった。

ここに敬意と感謝を。

是非また戦いましょう!!



さて、この後オフ会は三次会へ

三次会は23時半頃~翌朝5時までの超ロングラン。

新宿が誇る次元の迷宮、「カラオケまねきねこ」に。


ここで大木さんとタクローさんとはお別れ。

ただ、その代わり当初来れない予定だった夜行性さんこと、やこさんの緊急参戦には感動した。


朝までのカラオケに14名が残っているというのも物凄い。


XJAPANを歌おうとタケさんを誘ったレクさん、いざ順番が回ってくるといない。

必死に1人歌うタケさん。

結果戻ってこないレクさん。

続いてもまたXJAPANが始まり、今度はタケさんとらうさんで頑張る。

ラスト数小節。
レクさんが戻ってきた!!

そしてレクさん歌う。
当然すぐ曲が終わる。

3人でハイタッチ。


「3人揃ってやりきった感出してるけど、絶対喉の酷使量が違うよ!!」と歌舞伎町の夜空に叫びたかった気持ちを私はグッと堪えた。


今回もパイセンは歌詞カードを持ってきてたし、全く丁寧な仕事振りは相変わらず。


ゆーがさんもやっぱりいつもディスコで聞くゆーがさんだったし、初めて会う人も本当にみんな良い人で今回も本当に楽しかった。

ユウさんややこさんにも初めて会えたし、オフ会の声をかければ基本都合の付く人はみんな参加してくれるポテトヘッドのメンバー。


本当に良い血盟、良いメンバーだなぁ。

としみじみ思ってしまった。

国がアメリカなら全米が涙してたところだ。


また次回、今度は今回遠方で来れなかった人達も来れる場所で開催しよう!と誓い解散したポテトヘッドメンバーでした。


そんなこんなで今回は駆け足ながらも〆させて頂こうと思います。
カラオケで踊りすぎて筋肉痛と言うことは決して関係ない。


おわり