こぜっと戦記

リネレボ ガイナークサーバーでの活動日記

有名人なんて意外に近所にいたりするもの

こぜっと戦記。


ポテトヘッド入隊時にわずか70万しかなかった一人の若き兵士の成長の記録と共に、後世に残すべく熱き幾多の要塞戦が記された歴史的書物である。

当時の歴史を紐解く意味でもその価値は非常に高く、普段はフランスのルーヴル美術館にて厳重に保管されているとか何とか。


それがどうしたことか、いつからか扱いがおかしい。



f:id:cozzet-roien:20180603022325p:plain


こぜせん?



f:id:cozzet-roien:20180603022348p:plain


こぜせん……



f:id:cozzet-roien:20180603022508p:plain


こぜせん…………




「ねー、マジこぜセンうざくなーい?授業くそつまらない癖に、今日授業中LINEしてたら私のスマホ没収しやがったのー!なくなーい!?」

「うわー、こぜセンうっざ!」


こぜセン



なんだ、君たちはあれか?

総理大臣のこと「あべちゃん」とか呼んじゃうタイプのあれか?


それともちょっと前話題になったこのタイプか?



f:id:cozzet-roien:20180603023421p:plain


まったく、もう少し乾杯時のビールくらい大切に扱っていただきたいものだ。




ポテトヘッドの白銀ことこぜっと中佐である。
新兵諸君、地獄へようこそ。


最近ポテトヘッドに入った方でとても気になる人がいる。



f:id:cozzet-roien:20180602184239p:plain


ま、まさか………


f:id:cozzet-roien:20180602184442j:plain

♪絶え~間なく注ぐ愛の名を~
♪永遠と呼ぶことができ~たなら~


いやいや、名前がたまたま一緒なだけだろう。
凄い珍しい名前って訳でもないし。




f:id:cozzet-roien:20180602184645p:plain

おいおい嘘だろ、本物じゃねーか!?


♪恋は真夏のよ~うに~愛され眠る~
♪君は悲しみの~果てに~立ち尽くしていた~


なんてこった。
あの超有名バンドの、しかも作詞作曲をも手掛ける有名人が同じ血盟にいるなんて!


皆さんもかつて学生時代なんかにGLAY派とラルク派、鈴木あみ派と深田恭子派で学校が二分されて大戦争が起きたりした過去をお持ちであろう。

私も昔は鈴蘭のてっぺんを取るために、小栗旬山田孝之と激しい喧嘩をしていたあの青春を思い出す。


この後新しい人が来ても必ず

f:id:cozzet-roien:20180602202610p:plain


常にこの口上のTAKUROさん。

いよいよ本当に本物なのではないか、この後ポテトヘッドにTERUとかJIROが入ってくるのではないだろうか。



f:id:cozzet-roien:20180603014441p:plain

f:id:cozzet-roien:20180603014456p:plain


いや、あんたらは違うだろ


とにかく私は期待に胸が膨らみ過ぎて【体が凄い】でお馴染みのむむさんをも凌駕してしまいそうだ。


むむさんの話はこちら

(怪しい奴ほど犯人ではない http://cozzet-roien.hatenablog.com/entry/2018/03/18/034439 )



有名人と言えばもう1人。
ロイエン出身の方なんかは知ってる方が多いでしょう。


f:id:cozzet-roien:20180602204445p:plain

みゆうさんがポテトヘッドにキターーーー!!


私はポテトヘッドに入る以前は4名くらいしかいない小さな血盟で誰とも絡むことなく過ごしていました。

そんなペリー来航前のジパングのような生活をしていた私でも何故か当時からみゆうさんのことを知っていたから、きっとご存知の方は多いことでしょう。

だからこそ本人も言ってましたがポテトヘッドに入った時は歓迎よりも驚かれたとのこと。


確かに、

え!?サバンナに樹木希林!!?

的な驚きがあったことは事実。


そしてポテトヘッドでも新メンバー加入時の口上を持つ人が増えた今日この頃


f:id:cozzet-roien:20180603013319p:plain

f:id:cozzet-roien:20180603013336p:plain

f:id:cozzet-roien:20180603013354p:plain

f:id:cozzet-roien:20180603013409p:plain


それを見ていたみゆうさん、

f:id:cozzet-roien:20180603013436p:plain


ある朝、ぽんさんの協力を得ながら口上を考えるみゆうさんの健気な姿が。

その後ついに完成したようなので、聞きたい方はポテトヘッドに入るか、ダンジョンでみゆうさんに会ったらスライディング土下座でもして口上を聞かせて頂いて欲しい。



さてさてさてさて、


f:id:cozzet-roien:20180603014838p:plain

ついに大佐が見えてきた


周りの人と見比べるとやはり防具の超越が足りなすぎる気がする。

正直レベルキャップが解放された時点でまぁ130万+メテオLv.10の大佐昇級条件は到達するだろうとは思っていたが、神々はキャップ解放前に130万に到達していた。

だからこそ少しでも早く達成したい今日この頃。


そして達成したその時、私は颯爽と血盟ダンジョン前にみんなが集合しているアジトに現れる。

別に自ら言わなくても自然とこうなるであろう……



タケ「あれ、こぜさん大佐になってない!?」

パイセン「こぜっと大佐おめでとうございます!」

ねぷ「凄いかに!さすがかに!!」

さんサス「おいおいこのまま俺を追い抜く気じゃねーだろな?」

てらぴ「よーしみんな!こぜさんを胴上げだー!!」


「「わーしょっい!!わーしょい!!」」

こぜ「ちょ、みんなやめろよー!恥ずかしいだろー!!」


「「「あはは!あははは!!」」」


メテオどーん!!

f:id:cozzet-roien:20180603021130p:plain

今から楽しみである。



話は変わるが、近々ポテトヘッドオフ会in東京が開催されようとしている。

まだ日程調整段階ではあるが、こうなってくるとまたあの職人が動き出す。


当戦記では以前から何度も替え歌的なものを掲載してきたが、前回の大阪オフ会ではこれがカラオケで大活躍をした。

まさかカラオケ画面を見ることなく、スマホを開いてこの記事を見ながら歌うことになるとは思わなんだ。

(記念日、記念日ってこちとら毎日が記念日なんじゃ!! http://cozzet-roien.hatenablog.com/entry/2018/04/09/000000 )


そんな当時はっづーパイセンより提供されたのが、名曲「コアショップの歌」

東京オフ会でもタケさんが歌い上げてくれるだろう。


そして今回もオフ会のお知らせが流れたと同時にはっづーパイセンより新曲が投稿された。


f:id:cozzet-roien:20180603030144j:plain

今回もまた完成度が高い。

大きなイベント時にのみ楽曲提供をしてくれるパイセンはもはやTKに並ぶ大物音楽プロデューサー。

果たして今回誰がこの名曲を歌い上げるのであろうか。


しかし相変わらず曲の提供の仕方が、


f:id:cozzet-roien:20180603030612p:plain

丁寧だ。



更に今回はこの職人以外からも楽曲が提供されている。


f:id:cozzet-roien:20180603035825j:plain


そう、提供者は


f:id:cozzet-roien:20180603035906p:plain

ねぷさんである


ねぷさんは常に語尾に「かに」をつけて話す不思議な人。

マスターからの推薦もあり、今空席となっている第六◯一編制部隊の副長になってもらおうと秘かに狙っている人材でもある。


そんなねぷさんからの楽曲提供。
なにより語呂が綺麗に収まっていて歌いやすい出来となっているところが大変評価が高い。


こぜ先評価………84点


こう言ったところも含めとても楽しみな東京オフ会。

まだどれだけ人が集まるかも不明だが、開催した暁にはしっかりと当戦記でも紹介させて頂きたい。



今回は途中まで書いてた記事が消えたりと色々アクシデントがあったこともあり、少し駆け足かつ纏まりのない文章になってしまったかもしれない。


まぁたまにはこんな記事も許していただき………ん?


f:id:cozzet-roien:20180603033025p:plain


立ったまま死んでいる……?
こ、これはまさか……



f:id:cozzet-roien:20180603033142p:plain



おわり