こぜっと戦記

リネレボ ガイナークサーバーでの活動日記

スピンオフって話題になるのは最初だけ

ポテトヘッドの白銀ことこぜっと中佐である。
新兵諸君、地獄へようこそ。


先週の金曜日、HR要塞を所有する我らポテトヘッドに驚きの情報が飛び込んできた。



f:id:cozzet-roien:20180523234509p:plain

約2億にて落札される。


そう、この瞬間ポテトヘッドはこの男と同等の価値となったと言える。


f:id:cozzet-roien:20180523235057p:plain

どうも、キャプテン・ウソップと同等の価値を持つ血盟、ポテトヘッドです!!


そして同時に翌日の要塞戦は強敵テンペスト血盟との戦いとなることが確定した。


熱い!熱すぎるぞ!!


f:id:cozzet-roien:20180523235635p:plain

f:id:cozzet-roien:20180523235710p:plain


血盟戦闘力にこそ差はあるものの、こう言った強敵との一戦こそ燃える。

マスターや幹部メンバーも入念に出欠を確認する。


が、しかし………



f:id:cozzet-roien:20180523235935p:plain

こぜっと中佐この度の戦、欠席につき。


まさかである。

この日は4月から、本当のことを言えばもっと前から欠席が決まっていた日。

何故よりによって熱く皆が燃える一戦がこのタイミングで来てしまったのだろう。

私は松屋で和風タルタル定食大盛りを食べ、そのあまりの味の濃さに吐き気が止まらなくなったあの時以来の消失感に襲われたことは言うまでもない。


とは言えこればかりは仕方がない。
私は仲間達を信じ、全てを託すことにした。



・土曜日

この日は長野の山奥まで旅行に行っていた私。

来たからには全力で楽しまなくてはもったいない。
久々に全くリネレボに触れることのない1日となった。


その夜。

ふと時計を見たら丁度21時半。

それまでは全く忘れていたはずなのに、不思議と思い出す要塞戦。

(始まったか~。みんな頑張れ!)

と心の中で応援。


21時40分。


部屋を抜けてローグインッ!!!


正直ディスコも繋げない状態で途中から入ってもみんなに迷惑をかけてしまうだけにならないか迷いはあった。
ただそれ以上に要塞戦が気になってしまった。


戦場に到着。

そしてディスコもリネレボの音も入れてない無音の世界なのに即座に感じる、


すげー熱いことになってる!!

みんなで一致団結しながら強敵と互角に戦う姿には思わず身震いがした。


そう、5月と言えど夜の長野の山奥は寒い。

私はそっと大学時代に買ったユナイテッドアローズのパーカーを羽織り、要塞戦に戻った。

身震いが止まった。


とは言え何もバフをかけずにソロでこの熱戦に飛ぶ込むなんて、全裸におぼん1つ持って渋谷のスクランブル交差点を歩くようなものだった。

途中、クロさんにパーティーに入れて貰ったが、それでも討伐数よりやられた回数のが圧倒的に多くなってしまった。

みんなにごめんねと謝りたい。


そして私塾「松下村塾」の元で後の明治維新で活躍する多くの若者を育てた吉田松陰にありがとうと伝えたい。



激闘の末、結果としては負けてしまった。
時間一杯の敗北なのか刻印されたのかすら分からない。

ただ試合後のチャットでは格上相手でも堂々と戦えたことにみんな悔しさを滲ませながらも手応えを感じていた。

何より本当に楽しんだ感じが伝わってきて本当に良かったと思う。


f:id:cozzet-roien:20180524203407p:plain
f:id:cozzet-roien:20180524203443p:plain


更にこれ。

申し訳ないとか下手とかは気にする必要全くないと思うけど、強くなりたいと思う気持ちと、みんなで共通の目的を持つことはとても素晴らしいと思う。


「ポテトヘッドでのリネレボライフはこれからもどんどん面白くなりそうだ!」と私は勝手に嬉しくなってしまった。

もちろん私ももっと強くならなくては。



何がサンキューだよ!
……こっちがサンキューだよ!!

と、ここで私はログオフ。


翌、日曜日も夜に旅行から帰った私はそのまま爆睡して終わり。


月曜日。

今日は久々に血盟ダンジョンに参加が出来る。

珍しく時間に余裕があったので、私はその時間までボーっと待っていた。


するとお隣さんが風呂の窓全開だったのか、シャワーの音と共に気持ちいいくらいに宇宙戦艦ヤマトを大熱唱する声が聞こえだす。

丁寧にAメロから最後まで歌い上げる。
風呂でリラックス出来ているからなのか、喉の調子も良いみたいだ。


そしてヤマト2周目が始まった……

気付くと私は自然とその歌に合わせてテーブルを叩きながらリズムを合わせていた。


♪さらば~(ドコドコドン)地球よ~(ドコドコドン)
♪旅立~つ(ドコドコドン)船は~(ドコドコドン)
♪宇宙~(ドンドン)戦艦(ドドドン)
♪ヤ~(ドン)マ~(ドン)ト~(ドコドコドン)


激しい歌と激しい合いの手。
何回やっただろうか。
こちらも風呂に入りたいくらい汗だくだ。

だがやはり音楽と言うのは素晴らしい。
現代社会には少なくなった近隣住民とのコミュニケーションも音楽があればこうも簡単なのだ。

素敵だ。なんて素敵なんだ!!

No music No lifeだよー!!!!!



……はっ!



血盟ダンジョン終わってた!!


♪さらば~(ドコドコドン)血盟D(ドコドコドン)
♪旅立~つ(ドコドコドン)次元~(ドコドコドン)
♪今日も~(ドンドン)稼げな~い(ドドドドン)
♪ア~(ドン)デ~(ドン)ナ~(ドコドコドン)


そんなこんなで最近はステータスも伸び悩み、大佐になることの大変さを身に染みて感じている今日この頃。

とは言いつつも一応エリ特武器が+30/特性8、赤武器が+25/特性9にはなって全力でEZ DO DANCEを踊りたいくらいにはテンションは上がっている。

もっともっと頑張ろう!!



さて、話は大きく変わるが、前回の戦記では私とクインさんのコンビが解消された話を書いた。

その時にふと思ったのだが、ポテトヘッドには他にもあぶない刑事
になれる可能性を秘めたコンビが何ペアかいたのでござ候。


と言うことで、



目指せ!「ポテトヘッドのあぶない刑事」最強コンビはどいつだ!エントリーコンビ発表!!

イェーイ!!フゥーフゥー!!
イニエスタイニエスタ!!



・エントリーNo.1

コンビと言えばまずは誰もが最初に思い出す最強狂犬コンビ、


コンビ名おすピー

f:id:cozzet-roien:20180526005647p:plain

f:id:cozzet-roien:20180526005711p:plain


この二人については以前の記事にも取り上げさせていただいた。

(さま~ずだって昔はバカルディ http://cozzet-roien.hatenablog.com/entry/2018/03/21/151714 )


とは言え最近のピーコ(流さん)は以前より少し牙が抜けてきたかもしれぬ。

その原因は後述するコンビにあるかと思料。



・エントリーNo.2

その将来性にマスターも一目置くコンビ、


f:id:cozzet-roien:20180526010223p:plain

f:id:cozzet-roien:20180526010252p:plain

コンビ名「狂気だけの菜の花」

癒し系と狂気系、まさに水と油の一見すると相反するコンビ。

とは言えポテトヘッドで貴重なパラディンの二人は、今後コンビネーションを重ねて行き、ゆくゆくは誰もが恐れる最恐コンビになることであろう。

ちなみに今時点では二人は自分のことを「ペラディン」や、「ペラペラディン」と自虐している。



・エントリーNo.3


コンビ名「暑がりさんと寒がりさん」


f:id:cozzet-roien:20180526011135p:plain

f:id:cozzet-roien:20180526011206p:plain


ポテトヘッドを支える頼もしき幹部メンバーからのエントリー。

この二人、同じ都道府県内に住んでいるはずなのに毎回気温の感想が正反対。

全くもってどちらを参考にすれば良いのか分からない。

コンビ名が某エアコンのCMを思い出すことは内緒である。


ちなみにマーさんはその恐ろしき所持アデナ数から、最近一部からとある呼び名で呼ばれている。

それはいつかの記事で……


記事じゃねえ!戦記だ!!



・エントリーNo.4

続いてのペアはちょっと危険な香り。


f:id:cozzet-roien:20180526012414p:plain

f:id:cozzet-roien:20180526012439p:plain

コンビ名「本能のままに」

深くは書かない。
いや、コンプライアンス的な事情で書けない。


とは言えプラパさんは実はとても良い父親として、ポテトヘッドではブラパパと呼ばれている。

そして501さんはグルメとして知られている。

オフ会で会った時も見た目とは裏腹にとても良い人達だった。

ただし多くは書けない。



・エントリーNo.5

流さんを弄ぶいけない二人。


f:id:cozzet-roien:20180526013710p:plain

f:id:cozzet-roien:20180526013736p:plain

コンビ名「小悪魔girls」

DJ.歌姫とポテトヘッドNo.1ハガキ職人によるコンビ。

このコンビと流さんが同じパーティーで血盟Dや次元に行き始めてからだろう、次元終わりの流さんに会うと

やけに興奮してたりおかしなテンションになっていることが多くなった。

次元には何があるのだろうか。
気になって赤ダイヤ消費が止まらない。



・エントリーNo.6

仲むつまじきその姿、まるで親子のごとし。


f:id:cozzet-roien:20180526015225p:plain

f:id:cozzet-roien:20180526015303p:plain

コンビ名「Mother & Son」

ちょっと英語にして格好よくしてみた。


ポテトヘッド以前から同じ血盟だった二人は本当の「母ちゃんと息子」のようなコンビ。

むしろポンさんにはこのままみんなの母ちゃんとしてポテトヘッドのビックマムとなって欲しいところ。


f:id:cozzet-roien:20180526020532j:plain

うむ、貼る画像を間違えたでポン。


そしてゆーがさんはまーくん、テンさんに続く「第3のイジられキャラ」として最近頭角を現してきている期待のメンバー。

どうしてこうもポテトヘッドは次から次へと変態が生まれて来るのだろうか。


誰に聞けば良いのか分からないのでとりあえずゴンさんを小一時間問い詰めたい



・エントリーNo.7

最後に紹介するのは今もっともあぶない刑事に近いとされる名コンビ。

他のコンビもこの二人を倒さないことにはあぶない刑事は語れない。


f:id:cozzet-roien:20180526021125p:plain

f:id:cozzet-roien:20180526021223j:plain

コンビ名「テンさんとベンさん」

今さら何かを語る必要もない名コンビ。

いやもうこの二人があぶない刑事でいいわ。

うん、誰も異論はないわ。

おめでとー。こんぐらっちゅ、こんぐらっちゅ。


よく分からない方はこちらの戦記をご参照。

(なにをするにもハマり過ぎには注意が必要 http://cozzet-roien.hatenablog.com/entry/2018/04/01/172138 )


とまぁエントリーの段階で優勝コンビが決まってしまったが、ポテトヘッドにはまだまだ素敵なメンバーがたくさん。

だから毎日がとても楽しいのである。



最後に、今回本戦記執筆中にポテトヘッドメンバーには「今回は戦記初登場のメンバーも出るよー」と伝えたところ

f:id:cozzet-roien:20180526023226p:plain

として多くの人に予想いただいた。

と言うことで正解は、

ポンさんゆーがさんでしたー!

正解者なしなので皆さんひとし君人形ボッシュートとでーす。

♪とぅる、とぅる、とぅーん


さて、明日の要塞戦は出れる。
頑張らなくてわ。


おわり