こぜっと戦記

リネレボ ガイナークサーバーでの活動日記

結局最後に辿り着くのはもののけ姫

ポテトヘッドの白銀ことこぜっと中佐である。
新兵諸君、地獄へようこそ。



土曜日は要塞戦!!


要塞戦の記事を書き終えたと思ったらもう要塞戦だ。

全くもって安室奈美恵より忙しいライブスケジュールである。


と言っても今回は実は初めての要塞戦欠席予定でした。

GWなので昼から飲み歩きツアーを予定していた私は、まぁ要塞戦には間に合わないだろうと判断したからです。


この日行ってきたのは野毛

知る人ぞ知る飲み歩きの町であります。


知らない人は「野毛 飲み歩き」とかで調べてみるとたくさん出てきますよ。

都内近郊に住まわれている方は機会があったら是非行ってみて下さい。


しかし野毛の立ち飲み屋の酒は濃い。

と言うか起きてからウィダインゼリーのみで参戦したからか、夕方には気持ち悪くなってしまった。


f:id:cozzet-roien:20180506183844j:plain

一蘭を食って帰宅である。


つまり欠席予定だった要塞戦にも出席出来るようになった。

急いでマスターに連絡を入れ、帰宅したのが20時前。


まだ少し時間がある。

何をして過ごそうか……。




……。


…………。


……………。




♪ラン ランララランランラン ラン ランラララ~



f:id:cozzet-roien:20180506184332j:plain



♪ラ~ラン ランララランランラン ララララランランラ~



f:id:cozzet-roien:20180506184420j:plain


アハハハハッ!アハハハハッ!



アハ、アハハハッ!!



f:id:cozzet-roien:20180506185047p:plain



f:id:cozzet-roien:20180506185116p:plain


寝落ちてた。


なんたる非情!そして無情!!

私が城彰二なら空港で水をかけられていたところである。

マスターとらうさん、キャベさんから電話が来ていたが、全く気づくことなく寝落ちしていたぜ。


そんな訳で今回はどこと戦い、どんな試合展開だったか何も私は分からない。

ただN要塞を手に入れていたことだけは確か。


仲間達へのお詫びと感謝を今ここに。



うちの副盟主様の名前が変わったよ!


f:id:cozzet-roien:20180506190229p:plain

レクサスさん改めてレクさん。
よりキャッチーな名前になりました。

これからはレクさんさんと呼べば良いのでしょうか?


そんな翌朝、血盟員の3さんとニコルさんが話をしていました。

3さんはその名前から初めて見たときは誰かのサブキャラかと思いましたが、ガチの本キャラ。

名前とは裏腹に本気のステータスの高さです。



f:id:cozzet-roien:20180506190833p:plain


さすがに名前は大事です。
そんなノリで変えるようなことはしない冷静な3はん。



f:id:cozzet-roien:20180506190931p:plain


切り口を変えて再提案するニコル氏。



f:id:cozzet-roien:20180506191028p:plain

私も一押し。

そして……、



f:id:cozzet-roien:20180506191128p:plain

ノリで名前が変わった。


命名理由:レクサスさん改名に伴い「サス」枠が空いたため。そして文字を打ちやすくするためカタカナに統一。


3さんのこの行動力はさすがである。
朝から腹抱えて笑わせていただきました。

名前は変われど良い人には変わらないサンサスさん。
これからも宜しくお願いします。



いい人と言えばポテトヘッドで1、2位を争ういい人がこの人



f:id:cozzet-roien:20180506210545p:plain

「もうほぼバファリン」ロエンさん


次元パーティーが埋まらずに困っていると自分のを終わらせてからでも入ってくれたりと、とにかく視野の広い気配り上手なお兄さん。

更に無課金を貫きながらのこの高いステは、同じ無課金のキャベさんの憧れでもある。


先日のディスコでのこと、
実はGW後半はマスター、むむさん、マーさん、ゆんゆさん、らうさんが北海道でオフ会をしていた。


その為血盟Dの時間は北海道からディスコが繋がれていたのだが、マーさんに話を振られ会話に入るロエンさん。

だが、北海道組は現地で盛り上がってしまい誰もロエンさんの話を聞いていない。


「おーい、聞いてますかー!?」


「話を振っておいて無視ですかー!?」


「おーい!おーい!」


ディスコを繋いだオフ会に参加してない人達の携帯に響くロエンさんの叫び。

それでもまたしばらくして北海道組から話が振られると丁寧に返すロエンさん。


そしてまたスルーをされる。

校舎裏に呼び出されて行ったのに、呼んだ本人がそれを忘れて誰もいない、そんな寂しさ。

それでも話を振られると毎回ちゃんと返してくれるロエンさんは本当に良い人だ。


ロエンさんと言えば以前書いたFiveSeven血盟殿との要塞戦の時、最後までマスターの刻印を1人守り抜いたロエンさんは


「よっしゃ!これは俺がMVPだよ!次のこぜっと戦記で取り上げられるわ!!」


ごめんよロエンさん。

私はその時ちょうどやられてリス地点にいたから何も見ていないんだ……。

そっと私はディスコのマイクをオフにした。



そして後日の敵がいなかった要塞戦の日。

この日は新しいメンバーも増えたこともあり、テストの意味も込めてディスコが繋がれていた。


サクッとマスターの刻印作業が終わり、一同「お疲れさまでしたー」の声。

そんな時にロエンさんがボソッと、


「いやぁ、今日はギリギリの戦いだったね。危ない危ない。」


ごめんよロエンさん。

みんな「お疲れさまでした」の声で聞いてなかったみたいだけど、私は聞いていたんだ。

誰も何も返さないことにちょっとショボンとしてるロエンさんの声を聞いて、

そっと私はディスコのマイクをオフにした。


そんなこんなでチャットでもディスコでもいつも皆を盛り上げてくれるロエンさん。

こうやってマスターだけでなく、周りにも頼りになるしっかり者がたくさんいるからポテトヘッドは上手くいっているんだな、と常々思います。



さて最後に、嬉しいことにまた最近当戦記読者の方が増えているのを感じます。

「ブログ読みましたよ!」と言って感想と一緒にフレンド申請してくれる方もいて、本当に感無量です。


後、3、4枠あるからどうぞ宜しくです。


初めは当初私が持っていたR指定と言う血盟の宣伝と、ロイエンのPRと言う大それた目標を掲げて始めた当戦記。

記事を更新しても数人しか足跡がつかなかったあの頃から、マスターに出会い多くの人達に宣伝をしてくれ、今では採集等で話しかけられたり、フレンド申請をしてくれる人がいるまでにもなったのだから感慨深いですね。


今後もポテトヘッドはもちろん、ガイナークの良さをどんどん伝えていけたらと思います。


そう言えば私のポテトヘッドとの出会いは、ある日マスターに声を掛けて貰ったからなのですが、そもそもマスターはどこで私を知ったのだろうか?

オフ会の時に聞いてみようと思ってたけどすっかり忘れてた。



f:id:cozzet-roien:20180506205922p:plain

むむさんの歌うCRAZY GONNA CRAZYを全力で踊っている場合ではなかった


おわり