こぜっと戦記

リネレボ ガイナークサーバーでの活動日記

来週からのZipが心配で仕方ない~前編~

いやはや師匠も走るとかいて「師走」。
全くもって慌ただしい。

寒い時期が続きますが皆さんもお風邪などひかれぬよう、体調管理には細心の注意を払っていただきたい。


これが終わればもう正月。

今年の締めくくりも楽しく行こうではありませんか。

皆様の元にも現れますよう……


f:id:cozzet-roien:20180428182730p:plain
サンタマラーックス!!



ポテトヘッドの白銀ことこぜっと中佐である。
新兵諸君、地獄へようこそ。


レベルキャップが開放されて尚、未だ80個近い召喚石を持つ狂気だけの男Kuroclferさんのサンタ消化中なのだ。

まぁこれに関してはキャップ開放後もドロップ率は変わらない等諸説あるが、とりあえず早めに終わらせておくに越したことはない。

私もライオン丸の育成に膨大な育成石を必要としているので大変助かります。



さて、ここ最近は少し忙しく、インはしても血盟ダンジョンにもあまり参加出来ずにいました。

中々仲間達とも遊ぶことが出来ずに、この間に新しくポテトヘッドに加入された方からすると私は朝と夜の挨拶だけ現れる何かブログやってる中佐くらいに思われていることでしょう………否!!


たまにサブキャラでこっそりポテトヘッドのアジトに侵入して徘徊もしているぞ。

そしてブログではなく「戦記」である!!

ブログと戦記では加藤あい阿藤快くらい違うのである!!


とは言え記事も前回更新から間が空いてしまったことも事実。

その間にはスーツ時のインナーがヒートテックからクールネックに変わったりと色々報告しなくてはいけないこともたくさんありましたので、パンテーンで洗った髪のようにサラサラっと振り返りましょう。


まずは、鯖統合初の要塞戦!!

今まで各サーバーで要塞を保有していた血盟を中心に、必ず多くの血盟が要塞を取りに来ることが予想できます。

更に今回は要塞保有血盟にはペットが配られるとなれば大乱戦確実でしょう。


私達は今回はペット獲得を最優先として動いた結果……


f:id:cozzet-roien:20180428234600p:plain

戦わずして手羽先ゲット!

頭脳派マスターの巧みな心理戦勝利である。



f:id:cozzet-roien:20180428184354j:plain
※頭脳派マスター、心理戦を制すの図


もちろん他サーバー同様に入札から激しい戦いが随所にあったことはガイナークも同様。

だからどうやって入札から独占出来たのかマスターに聞いてみましたが、入札をやったことがなくルールを知らない私には説明を聞いても今一分からなかったです。





f:id:cozzet-roien:20180428185551j:plain

「こぜちゃん……キミはほんと~に、ばぁかだよねぇぇぇぇぇぇえええ!!!」


うるせぇ!!


そしてまとめサイトとかにも出ていたのでガイナーク以外の方も知っているかもしれません、この回はなんと言っても

イカvs高木ブー同盟

のガイナーク血盟戦闘力1位2位の頂上決戦!!

人の試合でこんなにも開始前からワクワクしたのは初めてだ。


結果としては高木ブー同盟の勝利!!

(結果詳細についてはスイカ会殿が上げているYouTube動画を見て下さいな。)

要塞戦とは戦闘力が全てではないと言うことを改めて知らされた。

とは言え早速ガイナークを盛り上げてくれた両血盟には感謝申し上げたい。


そんな高木ブー同盟殿は統合当初から色んな血盟のアジトに挨拶に来てくれている。

ポテトヘッドにも来てくれた。

そしてこの要塞戦数日後には


f:id:cozzet-roien:20180428191342p:plain

盟主高木ブー氏自ら来てくれた!

前に来てくれた高木ブー同盟の方も言っていたが、高木ブー同盟殿も要塞戦に賭け、強者との戦いを愛す血盟。

とても好感が持てる。

いつか必ず勝負に行くぞ!!



そしてキャップ開放のアプデとともにスイカ会のくまっく氏を中心としたメンバーの鯖移動に伴うイカ会既存メンバーの解散。

私は特にメンバーと絡みがあった訳ではありませんが、ガイナークを、いやリネレボを代表する方と血盟だけに寂しい気持ちがあります。


とは言えあくまでもゲーム。

本人達がより楽しめると思った道に進むことを止める権利は誰にもありません。

私も陰ながら彼等の今後の活躍を応援させて頂きます。


実はキャップ開放とは別で、その少し前にポテトヘッドにも別れがありました。

私がポテトヘッドに入って1ヶ月ちょい、新しい出会いばかりに恵まれていましたので、初の別れとなりました。



f:id:cozzet-roien:20180428195335p:plain

リアルエルダーのぞみん


私がのぞみんのことを記事にすると毎回「リアルエルダーキャラで売っていくのに営業妨害だ!」とクレームを入れてくるのぞみん。

でも私は情報を発信する者の使命として、決して圧力には屈せず真実を伝え続けました。

勝ったぜ……。


普段のチャットを盛り上げてくれることはもちろん、その情報量でポテトヘッドの唯一無二の戦力だったのぞみん。

いつか要塞戦で合いまみれたときも我々の作戦は全てお見通しなのだろう。



完全に作戦が封じられるポテトヘッド!

徐々に押し込まれ始め、もはや敗北か……


誰もがそう思いかけたとき!

当時のぞみんが全く警戒していなかった一人の中佐のデータにない成長より一気に形勢逆転!!

ポテトヘッド大勝利!!


そしてのぞみんは言うだろう……

f:id:cozzet-roien:20180428200055j:plain


またフィールドで出会ったときは宜しく!



f:id:cozzet-roien:20180428200922p:plain

エリート下僕サテさん


まっこと強いスレイヤーであった。

同じスレイヤーとして憧れだったのでまだまだ色々聞きたいことがあった。

好きな食べ物とか、風呂ではどこから洗い始めるかとか………。


そして当戦記でサテさんを出すと常に請求されました。

f:id:cozzet-roien:20180428201716p:plain

私は逃げ切ったぞ!!

勝ったぜ……。


ちなみに、以前記事にしたロイエン大戦争(参照:さまぁ~ずだって昔はバカルディ)の最後の集合写真。

当時別血盟だったサテさんが私の隣に写っていたことを知った時、私は家の鍵を二重ロックに変えました。


どこかで会っても今回の出演料も払わないよ!!



f:id:cozzet-roien:20180428202235p:plain

対テンさん用殺戮マシン政宗さん


この人も強い人だった。

確かポテトヘッドに来たのは上記のロイエン大戦争の日。

大戦争開始後に垂れ流しまくるキルログを見て以来、憧れの人でした。

コア集めとかコツコツ系が嫌いでサボりまくるのにこの高いステ。

要塞戦開始直前に何故か装備を脱ぎ捨てのぞみんに怒られる姿。

お昼になるといつもテンさんと採取に行って戦っていましたね。


ただ、1つだけ言わせて欲しい。

今までずっと気になってたけど言えなかったこと……


チャリの乗り方、めっちゃ下手じゃね!?


いっつもアジトでチャリに乗っては片足着けて、乗っては片足着けて、とガタガタ1人でやってた政宗さん。

画像では伝わらないので撮れなかったけど、私はその姿をひっそりと眺めながら笑っていました。


いつか必ず倒すしますよ!!



まぁ出会いがあれば別れあり。

3人がポテトヘッドにいたことを誇りに思えるよう、我々も引き続き強く楽しく行きましょう!


f:id:cozzet-roien:20180428203124p:plain

今までクソお世話になりました!!



さぁさぁ、話は変わって本日は鯖統合後2回目の、
要塞戦!!


我らポテトヘッドは統合後初の実践となります!

そして対戦相手は格上clover血盟

今回はいつもより参加人数も少ないし苦戦は必死。


それでも言い訳なしで正々堂々ぶつかって勝ちを納めてやりますよ!!


という事で、この試合は本記事執筆後に開催されます故、続きは後編に持ち込ませていただきます。

実は明日、ポテトヘッドに入ってから1番のビックイベントも控えていますので、それと合わせて載せることを約束します。


おわり