こぜっと戦記

リネレボ ガイナークサーバーでの活動日記

こぜっと戦記~新世界編~の始まり

ポテトヘッドの白銀ことこぜっと中佐である。
新兵諸君、地獄へようこそ。




f:id:cozzet-roien:20180419004520j:plain

鯖が統合した。


これからはロイエンではなくガイナーク

ニアサーバの皆様、エルモアサーバの皆様、これからどうぞ宜しくお願い致します。



初日はやはりお祭り感が凄かった。

まず始まったのが各鯖のワルチャ民達のPR合戦。
ここが彼等にとっての要塞戦なのであろう。

楽しみ方は人それぞれ、盛り上がっている感じも伝わりとても良いことです。


そして感じる文化の違い。

知ってはいたけどロイエンって超平和だった。

採取で奪い取ろうものなら逆にめっちゃ文句を言われる文化だった。

でもここは違う。

欲しい薬草が摘まれていようものなら武力行使は当たり前。
奪われたなら恨むべくは自分の弱さ。


文明開化の鐘が鳴る。
ついに本当のリネレボが始まったぜ。


我々ポテトヘッドは来るべき要塞戦に備え、いつも通りに皆で楽しくやっていますよ。

そして、そんな中でも数人で他の血盟様のアジトに挨拶に行ったり、時にはお客さんがポテトヘッドのアジトに来てくれたりと新鮮なイベントも発生しています。

まずは皆を代表して挨拶をしてくれる頼れる我らがマスターてらぴ。


f:id:cozzet-roien:20180419120548p:plain

※画像はDJ.ver



マスターは挨拶の後に合わせて当戦記の宣伝もして下さる。



て「Googleでこぜっと戦記と検索してみて下さいねー!」


ありがたや!ありがたや!



て「そこにポテトヘッドの全てが書かれてますよー!」


まぁまぁまぁ、さすがにそれは言い過ぎですよー!



て「凄い面白いですよー!」


お?




て「ロイエンでも大人気だったので、絶対皆ハマりますよ!」


お?お?



て「本当、読んだら腹抱えて笑いますよ!」


マスター1回落ち着こう!!上がってる、そこはかとなくハードルが上がってる!



て「そしてその作者が、ここにいる「こぜっと」です!!」


一旦カメラ止めてー!!




f:id:cozzet-roien:20180419012822j:plain

愛が強過ぎてもはやフーリガン



ダメだよー、それダメな奴だよー。

上がってるよー。グイグイハードル上がってるよー。

完全に上がり過ぎて飛ぶとこ見えなくなってるもーん。

ぶち上げパリピ状態だよー。


人の最大の敵は「期待」だよ?

かつて1作目でヒットしたロボコップとかジョーズの続編はみんな期待に負けて爆死していったよ?


完全に今それだよー。

焼きこぜっと状態で爆死カウントダウン始まってる奴だよー。




f:id:cozzet-roien:20180419120859j:plain

クロさぁぁぁぁぁあん!!!!


と同じ状態だよー。

(クロさん大爆発はリンク記事参照
http://cozzet-roien.hatenablog.com/entry/2018/03/21/151714 )



とは言えありがたい限りです。

となるとまず大体の人が最初に見るのが1番最新で上がってる記事。

私の記事はそれ以前に紹介してきてる人達はその情報ありきで書いてるから、いきなり「かつて便器と呼ばれた男!」なんて言われても分からないですよね。

ってことで急いでこの記事を書いているでござ候。

会社!?知らねぇよ!こっちは爆死がかかってんだよ!!


ちなみに鯖統合後も嬉しいことにポテトヘッドの新メンバー加入は続いております。

要塞戦はもちろん、たまに血盟内でイベントなんかもやっちゃったり楽しい血盟ですので、是非新しく入った方々にも満足頂ければこれ幸いです。

そんな中でふと気付いたのが皆の挨拶。


どうやら今うちの血盟では決まった挨拶を持っているのは3人みたいだ。


まずはこれ

f:id:cozzet-roien:20180419121621p:plain

ただ、もう少し中佐として礼儀正しい軍人感を出すために、顔文字を辞めて最後は「致します。」に変えようと思う。



続いて

f:id:cozzet-roien:20180419121758p:plain

さすがのぞみん。

ちょっとずつリアルエルダー前後の言葉は変化するけど、やはりこの「リアルエルダー」というナイスワードが全て。

のぞみんが入ったときもこれを聞いてすぐに覚えられたしお見事と言わざるを得ない。



f:id:cozzet-roien:20180419122023p:plain

テンさんもお馴染みの口上。

今は「元ロイエン」として、決してガイナークとは言わないところにサンドバッグ卒業に向けたら熱い意思を感じる。


だが無理だろう。


次は毎度お馴染みではないと思うけど、個人的に好きだった挨拶。


f:id:cozzet-roien:20180419122358p:plain

この「よしなに」が硬すぎず緩すぎずとても好き。

このくらいの程よい柔らかさのえいひれの炙りが私は好きだ。



f:id:cozzet-roien:20180419122623p:plain

いや、もう()の前いらないよね?


雑と見せてしっかり()で補足する丁寧さ。
さすがやこさん。


いつかはこんな感じで皆それぞれの口上が出来ると楽しみも増えると思います。



ところで、皆様うちの血盟の副盟主様を知っていますか?


f:id:cozzet-roien:20180419124344p:plain

マスターの頼れる右腕、レクさん!


私がポテトヘッドに加入した時、最初数日は時間が合わず会うことがなく、初めてご一緒した次元のトリシャで吸血鬼になって無言でマスターに殴りかかるその姿。


そしてこの風貌にこの名前。


マスターとは真逆でクールで口数少なく、実力を認めた人としか会話はしない。
故にポテトヘッドのバランスは上手く保たれているのだ。


そう思ってた……。



f:id:cozzet-roien:20180419130641p:plain


全然違ったー!!!


本当は声もさることながら、その天然振りで皆を癒してくれるポテトヘッドのプラズマクラスター


先日もディスコードのマイクをオンにしたまま朝まで寝てしまったり、私が入る前も4ヶ所エルヴンを育て、1ヶ所は気付かずにアルボールをURまで育ててしまったりと、いつもポテトヘッドの空気を癒してくれる。



f:id:cozzet-roien:20180419131210p:plain

エルヴン。


f:id:cozzet-roien:20180419131156p:plain

アルボール。


気持ちは分からなくもない……。


本当にいい人レクさん。


皆にチャットが流されてちょっと凹んじゃうレクさん

f:id:cozzet-roien:20180419133024p:plain



クールで口数少ないわけじゃなかったけど、それでもマスターとレクさんのバランスは最高です。

私も最初はマスターの人柄に惹かれてポテトヘッドに入りましたが、今はマスターとレクさんが盟主と副盟主だからここにいるのです。


これからもポテトヘッドに癒しの風をお願いします。

ちなみにポテトヘッドにヤラシイ風を巻き起こすブラックパールさんと言う方もいますが、それはまたいつかの戦記でご紹介しましょう。


という事で、今回は少し短いですが、折角の新世界編第1話は我らが盟主と副盟主のお話でした。


おわり。