こぜっと戦記

リネレボ ガイナークサーバーでの活動日記

部屋とワイシャツと何か色々とやることだらけ

先日、某有名血盟のパラディン血盟主様と採取で合いまみれた。


会うのは初めてではないが、ソロで挑ませて頂いたのは初めてだったので、まぁ驚いた。


全く削れないと言う経験はポテトヘッドに入ってからしょっちゅうしているが、全くダウンも取れずにボコボコにされたのは初めてだった。


もう完全にあれだわ、



f:id:cozzet-roien:20180411010739j:plain

シャボンディ諸島で黄猿が出てきた時の衝撃と一緒


何あれロギア系!?


圧倒的な力の差に絶望した。
世界はまだまだ広い。

1日でも早く追い付くために頑張らなくてわ。


と言うことでロギア系にも通用する覇気を覚えるべく最近はマーブルババアに通い詰める毎日です。


f:id:cozzet-roien:20180412012339p:plain

行ってー


f:id:cozzet-roien:20180412232116p:plain

狩ってー


f:id:cozzet-roien:20180412012541p:plain

戻るー



実はその辺のツッパリから武力行使でボタンを奪い取ってたことがバレたらババアは怒るだろうな。

完全に「お残しは許しまへんでぇ!」タイプだもん、このババア。


ちなみにツッパリが逃げ回ることに不満を漏らす方もいますが、冷静に考えて欲しい。

ちょっと思春期で悪ぶってたらいきなり刀とか杖を持った集団が襲いかかってくるのだ。

それは普通逃げるよね。





ポテトヘッドの白銀ことこぜっと中佐である。
新兵諸君、地獄へようこそ。


f:id:cozzet-roien:20180415004147p:plain


今回は我ながら早い昇進でした。

決闘場、功績関連が一気に上がったのと、ババアのマーブル、更には自転車が大きかったかと思います。


次回目標は130万+メテオLv.MAXです。
大佐はやはりこれくらいじゃないといけないですね。


しかし最近思うのですが、ブログ開始当初に考えていたキャラ付けはもはや文頭の挨拶にしか残されていない気がする。


むしろ挨拶だけキャラが違ってちょっと恥ずかしくなってきた。


と思いつつもこの挨拶に慣れてしまったことも事実。

たまに仕事中客先にメールを送る際に間違えてこの挨拶を打ち掛けることも事実。


もし皆さんの職場で自身に、または周りで「なんか急に白銀からメール来た!!」と騒いでいたらリネレボとポテトヘッドに勧誘しといて下さい。



ところで、ポテトヘッドのメンバーの中には嬉しいことにいつも私のブログ更新を心待ちにしてくれる人達がいます。

私はポテトヘッドメンバーにはちょくちょくブログを更新したタイミングでチャットでお知らせを流していますが、皆それを見て読みに行った後に感想までくれるからありがたい。

そしてその感想を見て他の人も見てくれるから本当にありがたい。


たまにブログのネタを使ってくれたりする人もいる。

f:id:cozzet-roien:20180409152517p:plain



ちなみに前回の記事は初めて「予約更新」なるものを使ってみました。

要は記事を作った後に掲載するタイミングを時間予約出来る機能みたいです。


f:id:cozzet-roien:20180409151211p:plain

一応パーティー的な感じで皆に伝えておいた。


そしてこの日も楽しく血盟D、次元、ボタン召喚を終わらせた頃、



f:id:cozzet-roien:20180409151654p:plain

待ちきれなくなったファンからの煽りが始まる



f:id:cozzet-roien:20180409151714p:plain

1日の〆のイベントにして期待されてる



f:id:cozzet-roien:20180409151828p:plain

f:id:cozzet-roien:20180409151843p:plain

期待され感がやべぇ



やべー、今さら「今回は1ヶ月を振り返ることをメインにしてるからいつもと違うよ!」なんて言える空気じゃねー。


緊張でマイクタイソンにボディーブロー喰らって3日後みたいに胃がキリキリするー。



でもこう言うのは本当に嬉しいですね。


それと以前も書きましたが、私はいつもスマホから記事更新をしています。

スマホの記事作成画面はこんな感じ。


f:id:cozzet-roien:20180409153023p:plain


そう、公開させて皆さんが見てるいつもの画面になるまでは画像も字の色もサイズも全く想像がつかないのです!!


その為私はいつも一通り完成したら公開をさせ、急いで全文を読み、改行数やらサイズやら誤字脱字を確認、その後急いで下書きに戻して修正しているのです。

このわずかな公開時間を人はデッドタイムと呼ぶ。(今名付けた)


このデッドタイムで見られてしまったらたまったものではない。

微妙な修正前後のニュアンスとかとても大事。
改行によるスペースも重要。


しかも初見が全てなので取り返しがつかない。


デッドタイムに入る前は常にワニの住む川を渡るヌーの気分で更新ボタンを押しているのです!!

f:id:cozzet-roien:20180415004733j:plain


まぁ当然デッドタイムに見ても見られてもお互い分かることはありません。



ただ、過去に一度だけ完全にデッドタイムに気付かれたことが自分で分かった日がありました。



それは少し前の話。


この日も記事作成を終えて緊張のデッドタイムに入った瞬間、当時はまだ通知をオンにしていたレボトークが鳴る。


f:id:cozzet-roien:20180415005406p:plain



こ、これは……




f:id:cozzet-roien:20180415010432j:plain

ハンターだ。



ヤバいヤバい!急いで修正して最終更新をしなくてわ!!



でも何でもそうだけど、急いでいるときこそ冷静に落ち着いて対処しなくてはダメですね。

とりあえず最終更新をした結果……


f:id:cozzet-roien:20180415010857p:plain

ファンからの熱いご指摘


これは恥ずかしい。

だが私はインディーズ時代から支えてくれている方への感謝は今も忘れない。
地元広島を忘れてしまったPerfumeとは違うのだ。



おっと、ついついリネレボと関係ない話をしてしまいましたね。


話を戻しましょう。

本日は、要塞戦!


前日は要塞戦に備え朝まで飲み、声も出ない怠々な感じで要塞戦に備え昼頃に起床した私。

要塞戦に備え何か色々とこなし、夕方にマーブルババアをやってたら寝落ち。

気付いたらまた要塞戦1時間前だった……


もう、前日から朝まで飲んで昼過ぎに起きて夕方寝落ちしていざ本番

このセットが私にとっての要塞戦。



本日はNEWGAMEさんとの要塞戦。


そしてロイエン最後の要塞戦。


前回同様にクイン副長、キャベツ少佐、クロ一等兵、まーくん保健委員に支えられながら今回は攻撃部隊。

今回は速攻による高速勝負でした。


更に今回も人数でも勢いでも圧倒したポテトヘッド。

私も白銀として誰よりも先に敵防御塔に突っ込みましたよ。
そして数パーティーによる防御塔高速破壊を完遂し一気に刻印。


その結果、


f:id:cozzet-roien:20180415012529p:plain

f:id:cozzet-roien:20180415012614p:plain

勝ったー!!


f:id:cozzet-roien:20180415013020p:plain

今回は完全に任務を遂行しきった。
防御塔2本折ったことがなにより嬉しいです。

さすが中佐になると今までとは違います。


今回対戦していただいたNEWGAME様にも深く感謝です。


その後はルミナス血盟殿と
ギロチン討伐


f:id:cozzet-roien:20180415015259p:plain

チャリンコ部隊、セット。


そしてゴー!!

f:id:cozzet-roien:20180415015355p:plain

f:id:cozzet-roien:20180415020042p:plain

事前情報ではギロチンかなり強いと聞きましたが、さすがにこんだけ強い人達が集まってると違いますね。

ギロチンの背後から殴ってれば早々死ななかったし、無事に討伐することが出来ました!

f:id:cozzet-roien:20180415020437p:plain

こう言うところも血盟に所属しているメリットですね。


この日の最後はポテトヘッドメンバーみんなで桜の下に集まりお花見記念撮影


f:id:cozzet-roien:20180415021232p:plain

何がなんだか分かんねぇ



f:id:cozzet-roien:20180415021412p:plain

もっと分かんねぇ



でもこれもまた時が経てばいい思い出になるのでしょう。

サヨナラ、テンさん。


あ、文字打ち間違えました。



そんな訳で途中から駆け足になってしまいましたがが、今回も楽しい時間を過ごすことができました。

次回皆様にお会いするのは鯖統合後になるでしょう。

皆様もロイエン最後の1日を楽しみ、また合併後の新たな出会いを迎えましょう。


おわり