こぜっと戦記

リネレボ ガイナークサーバーでの活動日記

前編を見逃すともう後編は見る気にならない

ポテトヘッドの白銀ことこぜっと少佐である。
新兵諸君、地獄へようこそ。


先日は私の昇進をお伝えしましたが、予想以上の皆様からのおめでとうの声に感謝をしております。


ありがとうございます。
ありがとうございます。



それはそうと最近私は大発明をしてしまった。

何かと言えば対てらぴ、流山、夜行性用完全要塞システムである。


これでアジトで襲われても彼らを逆に追い返すことが可能となったのだ。


ここで発表してしまうにはあまりにも惜しい。

ただ私はこのブログを通じて私と同じく100万超えプレイヤー達との力の差に悩むユーザーを応援したい。


だから彼ら3人が見ていないことだけを祈り、このとっておきを紹介しよう。



f:id:cozzet-roien:20180405002755p:plain

最強要塞「こぜっ田α」


おわかりいただけるだろうか?


もう少し拡大をしてみよう。


f:id:cozzet-roien:20180405002941p:plain

そう、私に殴り掛かろうものなら自動でミヤタクンロボが貴殿に反撃に出るシステムだ!


なんと恐ろしい。


私と違って宮田さんは簡単には倒せないぞ。

倒すのは難しいぞ。

ナオミ・キャンベルとデュエットするくらい難しいぞ。




f:id:cozzet-roien:20180407180355p:plain

なんかめっちゃマーブルくれるババアが現れた


皆さんも新学期イベント進めていますか?

マーブルかなり貯まるウマウマなイベントですので、是非空いた時間で積極的にやることを推奨します。

今回も召喚石の中には二人しか入れないけど、敵はLv.180のとこ行っても弱いから大丈夫です!

血盟の仲間はもちろん、その他お友達お誘いの上、がんがんボタン召喚でヘッドを倒しちゃいましょう。

f:id:cozzet-roien:20180408004029p:plain


ちなみにこの「暴走族のヘッド」

私はあろうことか今やファンも多いロイエンの歌姫に対し、本日とんでもない誤爆をぶちかました。



f:id:cozzet-roien:20180408023828p:plain

皆も春で暖かくなってきたから気を付けて!


とにもかくにもサーバー合併をすると我々はリネレボ界最高火力を誇り、先日最速で5ヶ所LR達成を果たしたあの超有名な方と一緒になるのです。

少しでも強くならないと!!



しかし今回のアプデによりリネレボの世界観がよく分からなくなった。


f:id:cozzet-roien:20180407181229p:plain

女子高生もいてサンタもいるとても優しい世界。

でも手に持っている物だけは全く優しくない世界。


まるでここは米花町。
いつ殺人事件が起きるか分からねーぜ。


米花町がよく分からない人はwikiでもみてくれ。


ちなみに画像からも分かるように、こぜっとブランドイメージ定着化作戦の第一段である「服や髪型を固定しよう」は紆余曲折ありましたがこの髪型に決まりました。


f:id:cozzet-roien:20180407184209p:plain

イイね!!

そしてこのタイミングで制服が出たので衣装チェンジ!!



f:id:cozzet-roien:20180407184507p:plain

これからは戦うJK兵士として白銀を目指して行こうと思います。



f:id:cozzet-roien:20180408002600p:plain

こ「でも聞いてー、また私が髪型と色変えても誰も気付かないのー!本当、じゃがいも男子ありえないんですけどー!」


f:id:cozzet-roien:20180408005709p:plain
ク「ウケるー!マジ卍ー!!」


f:id:cozzet-roien:20180408005732p:plain
サ「なんかここの男子って便器にハマったりするらしいよ~」


ク「うわ~、超ないわ~、無しよりの無しだわ~」


こ「ちょっと~、はづ子パイセンも何か言って下さいよ~!」






f:id:cozzet-roien:20180408003445j:plain

「自分……不器用ですから。」

※パイセン不器用事件は前回の記事を参照



そして第二段はTwitterデビューを果たして更にブログ知名度を上げて行く予定ですが、いかんせん初めてなのでまだスタート出来ておりません。

またデビューしたらご報告します!


記事更新がない日でも常に数百の閲覧数がつくようになると嬉しいのですが……
本当はワルチャで宣伝するのが1番早いけどまだまだ知り合いも少ないし恥ずかしいからマジむり~。



さて、話は変わって我々ポテトヘッドはここ2週間要塞戦から遠ざかっておりました。


1週目は相手がいなく刻印のみ。

2週目は不具合で入札が出来ないアクシデント。


2週目に関しては皆で運営に報告はしましたが、未だ調査中……。

とにもかくにも新メンバーが増えながらも要塞戦が出来ない私達のストレスはマッハでありました。


実際に先日行ったアンケートでも、

ポテトヘッドメンバーに聞きました!今1番思うこと!!

・要塞戦がしたい…………16%
・強化成功したい…………8%
・正直声だけだとEXILEも三代目も区別つかない
………76%


といった感じで皆思いは1つであります。


もうとにかく戦いたい!!


とは言え恐らく誰よりも要塞戦がやりたかったのはマスターでしょう。

今回の件を通じて普段からマスターがどれだけ私達の為に色々動いてくれてるかを知りましたよ。


皆で母の日にプレゼントでもしようか。



そして本日!
ついに3週間振りの要塞戦!!


♪要塞戦にかえりなさい~
記憶をたどり~
バフ取りと刻印の~水源へ~

♪もう一度リスポンにひかれ~
生まれるために~

魂の戦ー!!!


フーフー!!(*≧∀≦*)



今回私は初めての防御部隊。


ステも直前まで上げまくった。

f:id:cozzet-roien:20180408015500p:plain


ここ数週間のポテトヘッドは人も増えて戦力増加が凄まじい。

憧れとする人もたくさん増えた。

必ずや攻撃部隊に返り咲く為にもこの人達に追い付かなくてはいけないのだ。


まずは少しずつ経験を積んで行き、いつかは舘ひろしの様なマルチに役をこなしつつもベテランの風格を併せ持つ大物俳優になろうではないか。


マスターも懲りずにまたパーティーリーダーに選んでくれたので、今回は事前にマスターとのぞみんに指示方法も教えてもらった。

そして何より防御班の別パーティーには頼れる兄貴のGonzaさんもいるから大丈夫。


要塞戦になればコアポの時にモンスターの名前から想像した下ネタに興奮して鼻血をだしてる兄貴とは別人だ!!



そして始まった要塞戦。

先にも記載した通り、戦いに飢えていた私達はJK風に言えば、バイブス上がりまくりの超パリピ状態となっていたこともあり、数でも勢いでも完全に勝っていた。


お陰で防御部隊への負担は少なかったと言える。

一応今回は慣れない指示も頑張った。

f:id:cozzet-roien:20180408022136p:plain

同じパーティーのクイン副長やクロ一等兵、まーくん保健委員とも結構近い距離で動けていたので前回よりは良かったとは思う。

今度感想聞いてみないと。


バフもしっかり抑え、終始戦況を有利に進めたパリピ達により……


f:id:cozzet-roien:20180408022919p:plain

f:id:cozzet-roien:20180408023004p:plain

勝ったー!!


まぁこっちは今回は仕方ない。

f:id:cozzet-roien:20180408024706p:plain

指示送ろうとパテチャ開いてるときによくやられてしまった。

この辺りは次回の課題。


この2週間の経験を通じ、戦う相手がいる有り難みも改めて再認識しました。

今回戦ってくれた暁の血盟の皆さんには深く御礼申し上げます。

合併後もロイエン出身のプライドと誇りを胸に、また共に熱き戦いを繰り広げましょう。


今日は少し短いですがこの辺りで〆させていただこうと思います。

女子高生少佐、こぜっとの今後の生長に乞うご期待下さい。



おわり