こぜっと戦記

リネレボ ガイナークサーバーでの活動日記

怪しい奴ほど犯人ではない

f:id:cozzet-roien:20180318035744p:plain

野良パーティー、おんなじ衣装で、大行進



ポテトヘッドの白銀ことこぜっと大尉である。
新兵諸君、地獄へようこそ。



前回お伝えしたように今週はコアポ祭り。


血盟ダンジョンと次元の後に私とニコルさん、クロさんのレギュラーメンバー+手伝いにきてくれた血盟メンバー二名で1時間をこなす毎日。


次元を終え皆でアジトで談笑したり、各々好きなことをしに行く中、私達は淡々とアジトの隅に召喚石を作り続けたのであります。


さながら部活終わりに真面目に居残り練習をする優等生のようだ。


そしてこの居残り練習が功を奏し、私はこの歳でハリルジャパンに召集され、遅咲きのルーキーとして次回W杯で暴れまわるのだ。


と言うことで、まずは先週の要塞戦後の私のステータス(パーティーバフなし)。


f:id:cozzet-roien:20180317184020p:plain


さて、これがどこまで上がるでしょうか。

まずは簡単に1週間を振り返ってみましょう!


カウ~ントダウンッッ!!!



・月曜日

この日のコアポパーティーはニコルさんとクロさんに、ブラパさんことプラックパールさん、のサブキャラのブラックパール.さん。


多分、モーニング娘。的な考えて良いのだろう。


そしてこの日だけはもう1名は野良の方を呼んだ。


この日はニュースになってた「渋谷のフリーおっぱい」の話題から始まり、気付いたらブラパさんのおっぱいの話をしながらコアを狩っていた。


コアポの力なのか、ブラパさんのおっぱいの力なのか、おっぱいコアが集まりました!

間違えた、

いっぱいコアが集まりました!



・火曜日

この日はニコルさんクロさんに、ロエンさんとタケさんの二人が手伝いに来てくれた。


二人は私達が集めているコアは既に終わっているにも関わらずきっちり1時間ご一緒してくれた。

しかもリネレボの豆知識なんかも教えてくれた。


なんと優しいんだろうか。


多分あの二人は人を2、3人殺めてしまい、今は徳を積む修行でもしているのだと思う。

頑張れ!と真っ青な春の空に呟いておいた。



・水曜日

この日はニコルさん、クロさんに加え、むむさんとマーさんと言う華やかなメンバーが集まってくれた。


と思ったが、前回の私のブログから
コアポ=ヌルヌルとなり、全員チャットのセリフや語尾が全部「ヌルヌル」や「ぬるぬる」となってしまった。


そして、むむさんの名前がむむヌルさんになった。



・木曜日

この日はいつもの二人に加えてポテヘの歌姫らうさんと再度登場タケさん。


どうやらロエンさんよりタケさんの方が殺めた人数が多いのだろう。

そして途中でニコルさんが抜け、ポテヘの神の1人である流さんが来てくれた。


しかしらうさんはとても元気である。
こちらも元気が貰える。

萌え声で歌が上手い松岡修造、それがらうさん。



・金曜日

この日はニコルさんが不在。
クロさん、キャベさん、らうさんにGonzaさんが来てくれた。


ポテトヘッドに入ってからのクロさんとキャベさんの師匠はむむさんらしく、二人でむむさんについて話をしていた。

だが、ステータス100万を超えたむむさんに対し、「胴は背景防具じゃないのに凄いですよね!」とクロさんは言いたかったみたいだが、何がどうしてか



むむさん体がすごいですよね!


と言い出した。

本当に狂気な男である。


だが大人な私はツッコミを入れることはやめ、「きっとむむさんは全盛期の小池栄子みたいな人なんだな」と自分で自分を納得させることにした。


ちなみにこの日はもう1回、るるをむさん、やまめさん、まーさん、流さんとコアポ祭り深夜の部を開催した。


途中でユウ様が超効率的なコア集めの術を血盟チャットから教えて下さった。


簡単に書くと召喚石ダンジョンに入ったら三点倒立をしてムックがガチャピンより勝っているところをお互い言い合いながら狩りをすると言う物だ、確か。

これが恐ろしく高速で周回できる。

さすがユウ様、凄すぎる。

よく分からないかもしれないが、つまりは三点倒立だ。



・コアポ5日間の結果発表!!


f:id:cozzet-roien:20180318012240p:plain

むむさんはヌルヌルで体が凄いらしい


読者の皆さんに誤解を与えないよう補足させていただくが………と思ったが字数の関係上今週の要請戦の話をしなくてはいけない。

くっ、これが運命のいたずらって奴かよ!


ちくしょう!このままじゃ俺達の天使であるむむさんが勘違いされたままになっちまう!
ちくしょう!ちくしょう!ちくしょう!!




さぁさぁさぁ、今週もやって参りました、
要塞戦!!



今週も歌います!
聞いてください、B'z フューチャリングこぜっとで「ultra soul


♪ゆーめーじゃないー、強化失敗ー!
その手で確率超えましょーお!!
祝福も、なくなったしー!
マーブル失い、一人で泣きましょー
そして輝く!
要塞戦!!!

やっふー!!!(*≧∀≦*)


今宵の相手はFiveSeven血盟だ。

今回もまた強敵である。


人生2回目の要塞戦、前回で大体の流れは把握したとは言え、まだまだ反省点も多かった。

今週の相手は人数も多い。
また多くを学ばせて頂こう。


今回は直前に寝てしまうこともなく、要塞戦に向けてしっかりと名探偵コナンも観れた。
後はゆっくりと血盟コミュニティでパーティー編成と作戦を確認すればいいだけである。


と思った矢先今回のパーティー編成に、



f:id:cozzet-roien:20180318021302p:plain

いきなりの第六◯一編制部隊!!


f:id:cozzet-roien:20180318021446p:plain


ま、ま、ま、ま、ま、まじかよジョニー!

前回記事で誓ってからもう要塞戦で結成されたよ!!

家のドアを開けたら目の前で釈由美子がリンボーダンスしてました的な衝撃じゃねーか!!


とりあえずは他の班と行動は一緒とは言え、状況によっては重要なミッションも与えられている。


ど、どどどどどどうすればいいのだ!

お、落ち着けこぜっと、まずはトイレに行こう。


パンツに穴空いてるー!!

くそっ!早くも要塞戦は始まっていたと言うのか!!
既に我が防御塔を破壊するとは恐るべしFiveSeven血盟!!!


このままではマズイぞ、
今回は精読→音読→音読だけでは足りない。

もっと完璧に作戦を覚えておかなくてわ!

何度も何度も時間の限り音読をしなくてわ!!


えぇーい!!
ドリカムの「何度でも」が頭から離れなくて文章が頭に入らない!!!!


そしてパンツを履き替えることすら忘れて再び此の地に舞い戻る。

f:id:cozzet-roien:20180318022902p:plain


今回ポテトヘッドは25人ちょいくらい。
相手の方が人数も多く、かなり厳しい戦いであった。

バフ取るのもかなり苦戦をした。


そして、同じアクシデントに見舞われた血盟様も多かろう、ディスコードの通信不具合。

大事なところで全く声が聞こえなくなってしまい、少なからず皆多少の混乱はあった。

だがそこはさすがポテトヘッドの面々。
声は聞こえずとも皆与えられた役割を全うし、統率された動きをとる。


ただ、第六◯一編制部隊については途中で遊撃班と合流すべきところで私は迷子になり、パーティーとして皆バラバラになってしまった。

チャットを打つ余裕もなく、パーティーメンバーには本当に申し訳無いことをしてしまったと反省をしている。


2戦目にしてちょっとレベルが上がった内容の反省をする私。

来週から通勤時に知らない人4人に声をかけて5人パーティーを組み、満員電車の中でも的確な指示を送れる練習をすることにする。


試合としては何度目かの相手側バフ取りの、カットしたりされたりのカリスマ美容師合戦に苦戦する状況に対し、バフ取りを棄てて一気に全員で刻印まで突っ込むと言うマスターの思い切った判断が飛び出す。


こう言ったところはさすがと言わざるを得ない。

えない!えない!
ゆーめーじゃないーあれもこれもー!


そしてこの作戦により……

f:id:cozzet-roien:20180318024612p:plain


f:id:cozzet-roien:20180318024708p:plain

勝った!!


今回は終わった瞬間「安心した」と言うのが正直な感想である。

そして結果を見るボタンを押し忘れた私は、唯一自分の爪痕を確認できる討伐数すら分からずじまいであった………。


全くリネレボは奥が深い。
今回は反省しか残らなかった。

ただこういった接戦は本当に面白い。


この反省を次回に生かして頑張ろうと思う。

この半生を樹海に沈めてバンガロー。


今回も共に熱戦を繰り広げてくれたFiveSeven血盟殿には深く御礼を申し上げます。

また共に成長して熱い戦いをやりましょう。



最後に、本当のこの1週間の成果を発表しよう。

f:id:cozzet-roien:20180318032508p:plain

まだまだ絶賛成長中!!

このペースで成長するとそろそろ第一次反抗期が来ると思う。


改めて、今週コアポに付き合って下さった皆様、本当にありがとうございます。

まだまだ図鑑埋めは終わってませんので、今後も宜しくお願いします。


何かを書かなくてはいけなかった気がするが、小池栄子が頭をチラつくだけで何も思い出せないのでパンツを履き替えてもう寝ることにする。


おわり