こぜっと戦記

リネレボ ガイナークサーバーでの活動日記

人は皆ドラゴンボールを観て成長していく

3月9日6時15分




f:id:cozzet-roien:20180311021955p:plain

(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ




f:id:cozzet-roien:20180311022106p:plain

(・ε・` )




f:id:cozzet-roien:20180311022136p:plain

(´・ω・`)




f:id:cozzet-roien:20180311022339p:plain

(  ̄ー ̄)ノ




f:id:cozzet-roien:20180311022511p:plain

(ФωФ)




f:id:cozzet-roien:20180311022602p:plain

ヘ(≧▽≦ヘ)♪







ポテトヘッドの白銀ことこぜっと大尉である。
新兵諸君、地獄へようこそ。



土曜日、
ついにこのときが来た。


あの憧れのイベント



要塞戦!!



♪Yo!塞戦が~夏を刺激する!
♪生足魅惑のマーメイド~

ふっふー!!!(*≧∀≦*)



なんだろうかこのワクワクと緊張は。

モノマネ歌合戦でコロッケが歌っている時に、確実に後ろの扉が開いて森進一ご本人登場が目に見えているときのあの心境と一緒ではなかろうか。

とにかく驚くコロッケの顔が楽しみでしょうがない。


ただ人生初要塞戦とは言え、プロの兵士たるもの前日には心と体を作っておくのが常である。


前日金曜日、仕事と言う名のアデナダンジョンを終えた私は、要塞戦に向け職場の仲間と飲みに行った。


要塞戦に向け飲んでカラオケして飲んで~



気付いたら土曜の朝だった



要塞戦に向け帰宅した私は寝て昼過ぎに要塞戦に向け起きて、ただただボーッとして、要塞戦に向け名探偵コナンをぼけーっと観ていた。



気付いたら寝ていた。


起きたら20時半過ぎだった。



飯も食ってないし、今回の要塞戦に関する血盟コミュニティを何も見てないじゃあないか!!



急いで飯を食い、パーティーと作戦を確認。


作戦に関しては精読→音読→音読の小学生の国語の宿題スタイルで頭に叩き込む。


ディスコードを繋いで何とか準備は整った。


ちなみに前日に歌い過ぎて喉にテバフを受けていた私は全く声が出ないことにここで気付いた。

故に挨拶以降、要塞戦前や要塞戦終了後もマイクをオフにさせていただいたことは内緒である。



刻一刻と要塞戦の時間が近付くにつれ武者震いが止まらない。

と思ったが起きてからトイレに行っていないだけであった。


うっかりうっかり、てへペロッである



しかしそんな初めての要塞戦を迎える私とは違い、そこは経験豊富なエリートが揃うポテトヘッドの面々。


f:id:cozzet-roien:20180311025544p:plain

ペットを並べてケルベロスと言いながらモチベーションを高めあう。


全く勉強になる。
これから先、人生の大事な局面では使わせていただこうと胸に誓った。



そしてついに初めて此の地に下り立った!!

f:id:cozzet-roien:20180311030408p:plain

画像だと少なく見えるが、反対にもいる。
今日もたくさん人が集まり20人超えである。



いよいよこれから私は戦うことが出来るのだ。


今まで何のためにLvやステータスを上げてきたってんだい!
この日の為だ!!

昔中日と横浜にいた野球選手は種田!!



まぁがに股打法の話は今度として、とりあえず予定では今日を境にどんどん血盟での功績も上げていき

f:id:cozzet-roien:20180311032509p:plain

こうなる。

その為の大事な初戦の火蓋が今切って落とされた。



先に言うが今回は要塞戦の写真はこれ以上ない。

そしてまだまだ全体の状況を把握出来ない私には大した内容を書くことも出来ない。


とにかく自分に与えられた仕事や、ディスコードからの指示を聞き分けたり、チャットみたりで余裕がなくて大変であった。


ただテンパりはしなかったことは良かった。

今回はイレギュラーな事態が発生しなかったこともあってか、ディスコードから来る指示にしても、血盟チャットに来る指示にしても、事前に血盟コミュニティで学んだ通りだったからである。


つまり、

あ、これ進研ゼミでやった問題だ!!

状態であった。


一度だけ皆でバフ取りに行ったことに気付かずに迷子になったことは反省。


そして、



f:id:cozzet-roien:20180311133214p:plain

f:id:cozzet-roien:20180311034917p:plain

勝ったー!!



正直とにかく楽しかった。

大の大人達が集まり、1つの勝利に向かって作戦を立て、各々が自分の任務を遂行しながら一致団結するこの経験は何ものにも代えがたい。

勝てると尚更に嬉しい!


刻印成功時には思わず枯れて出ないはずの声を上げ、叫んでしまった。


あの瞬間は今後もポテトヘッドで戦って行きたいと思わずにはいられなかった。


一応初めてにしては頑張ったよね
防御塔も1本折ったし

f:id:cozzet-roien:20180311040717p:plain



最後に、本日戦って頂いた小悪魔血盟の皆様に深く御礼を申し上げたい。
私も頑張って成長するので、是非また本気のぶつかり合いをしましょう。





さて、要塞戦後のポテトヘッドだが、血盟ダンジョン行ったりした後でなんやなんやあり、
急遽
マスターてらぴ vs ポテトヘッド新人メンバー
でメテオを賭けた戦いが行われることとなった。


f:id:cozzet-roien:20180311123329p:plain


画像を間違えてしまった。


f:id:cozzet-roien:20180311123432p:plain

正しくはこちら。



ルールは簡単だ、荒地のスターリン野営地のPKゾーンとセーフゾーンの境に集まり
スタートの合図と共に新人パーティーでマスターに襲いかかる。
そしてととどめを刺した人にメテオプレゼント!


作戦なんて何もない、ただ突っ込むだけであった。


1戦目こそマスターに全員が消し炭にされたが、その後は上手いこと順番にとどめを刺すことができ、全員がメテオゲットである。



これで盛り上がってきた我々は、このまま他のメンバーも加わり、ステータスが近い人同志によるタイマン勝負へと発展をした。

f:id:cozzet-roien:20180311124041p:plain

坂にいるのが観客達で下にいるのが選手だ。


まるで河原で喧嘩する二人を土手の上から見る金八先生スタイルである。


緊急開催であったこともあり、特に優勝者が決まったりするわけではないが、これはこれで面白かった。


特に100万超え同士によるぶつかり合いをはさすがの迫力である。


f:id:cozzet-roien:20180311124715j:plain

まさに神々のお戯れ


勝った人も負けた人も、皆強い。
そして職業ごとに色んな特色があるもんだと気付かされた。



その後も3vs3や5vs5のチーム戦をやったり、気付けば2、3時間遊んでいた。


最後は健闘を称え合い、向かい合って整列である。

f:id:cozzet-roien:20180311125114p:plain


写真はまだ並んでいる最中だが、この後右側にも人が集まってきて、写真撮影。


と思った瞬間、突如誰かの範囲攻撃が周りのメンバーを巻き込みだす!!


これは不覚!
まだ殴り足りないと言うのか!!


そしてその攻撃を受け、設定を「敵意」にしたままのメンバーは一斉に大暴れ!!



気付けば全員参戦し、大爆笑しながら一人残るまでのバトルロワイヤルになってしまった!!!



ちなみにそんな北野武ばりに殺しあいをおっぱじめた犯人は



f:id:cozzet-roien:20180311125925p:plain

こやつだ


ニコルんは同じポテトヘッド新人仲間。
とは言え入ったタイミングは私よりちょっと先輩で、次元での動きやステータス的には全然私より上、でも共に「DJてらぴとDJ黒子のまったりリネラジオ」を聞くリスナー仲間である。


いつも二人でDJ達におハガキを読んでもらうべく一緒に投稿しまくっている我が同志による突然の暴走!


現代社会に対する不安と不満を今ここで自らの命を賭けてでもぶつけようと言うのか!!!




f:id:cozzet-roien:20180311131108p:plain

おしてもーただけやった




そんな感じでボリュームたっぷり充実の1日だった。

本当は「DJてらぴとDJ黒子のまったりリネラジオ」についても書くつもりだったが、これは次回とさせていただこう。


最期に、


f:id:cozzet-roien:20180311131935p:plain

皆さんもご存じ、ついに鯖統合の話がきた。

ネガティブに捉えれば人が減ってきたことがついに如実に出たとも考えられるが、元々64サーバーもあったのだ。

埼玉県民が休みの日に一斉に池袋に出てくるような物と考え、これからの新たな仲間や新たな強敵血盟との出会いを楽しみにしていこうと思う。


まだまだ私のリネレボ熱は下がらないのである。



おわり