こぜっと戦記

リネレボ ガイナークサーバーでの活動日記

ポケットの中には少年の夢が詰まってる

ポテトヘッドの白銀ことこぜっと大尉である。
新兵諸君、地獄へようこそ。



移籍をしてから間もないが、私は毎日ポテトヘッドで楽しく過ごしている。


血盟ダンジョンや次元にしても仲間達には本当優しく色々指南いただいているお陰で毎日がとても勉強になる。



だから私は毎日血盟ダンジョンに行く時間には左手にスマホ、右手に紙とペンを持ち、パンツを脱いで正座で待機している。


と言うのは嘘で、まだまだ操作だけで余裕がないので紙とペンはさすがに持っていない。


紙とペンはさすがに持っていない。



そんな皆の優しさには毎朝バファリンの半分食べてんじゃないかってくらいである。



私も少しずつステも上がっているし、今後が楽しみで仕方がない。



もうほんっと!!






f:id:cozzet-roien:20180306234008p:plain

たのしー!!!



事前の宣言通り、加入初日にしてマスターてらぴに採取で襲いかかった結果、消し炭にされたでござる。




良純にされなくて良かった……


f:id:cozzet-roien:20180306234849j:plain



しかし、採取に来たことはバレていたので血盟チャットでマスターが喋る時まで待って、文字打っているであろうここぞのタイミングで襲いかかったはずなんだが、全くHPが減らなんだ。


正確には減ったと思ったらMAXに戻るんだ。



私はMAXよりTRF派だぞ!



マスターは「ひーりんぐすとらいく」とか不思議な横文字を使ってたけど、あれは多分こちらの端末が調子悪かっただけだと思うの。


だってステ75万ちょいと100万超えなんてイモリとカナヘビの違いくらい大したことないはず。


とりあえずマスターには今度iPad Pro買ってもう一度挑んでみるので読者の皆様乞うご期待あれ。



しかし沢山のメンバーがいるポテトヘッドだと、今までの3、4人ではその便利さに気付くことが出来なかったツールも多い。



例えばボイスチャット
通称、東京ボイスカパラダイスチャットオーケストラ。

使わせて頂いたがコミュニケーション取るのがとっても楽ちん。

これでラモグの動きを教えて貰えたのでもう私は月曜日最強。




そしてレボトーク

毎日どの時間も誰かしらが喋っているポテトヘッドでは、リアルタイムにいなくても後から読み返せるしとても便利だ。



今日はそんなレボトークで起きたポテトヘッド春の大丈夫です祭り2018について綴りたいと思う。






主役はこの方

f:id:cozzet-roien:20180307002057p:plain

まーくん



普段の血盟チャットでも明るく、私達が入ったときも歓迎してくれたり本当良い人。


憧れの諸先輩方の一人である。




私はリアルタイムにはいなかったのだが、今日のポテトヘッドはちょっと真面目に仕事の話なんかをしていた。


皆それぞれ職場関係には思うこともあるもんだ。




そんな時に颯爽と現れたまーくん


f:id:cozzet-roien:20180307002636p:plain


やさしー(*≧∀≦*)
リネレボだけじゃなくてリアルもエルダーのようだ!!






f:id:cozzet-roien:20180307002717p:plain


ん!?




どうした?回復のし過ぎか!?
やっぱたまには前線で暴れたいよね!


分かる、分かるよ!
でも落ち着いて!!


皆も同様に心配をしていたが、そんな仲間達に対し気丈に振る舞うまーくん。



f:id:cozzet-roien:20180307002918p:plain

これがエルダーの精神って奴か!やっぱりポテトヘッドの人達は凄いよ!!



そして更にはアルマゲドンブルース・ウィルスが劇中ラストに見せた「お前ら、俺のことは気にすせず地球に帰れ」の精神を見せるまーくん。


(ここからは各自エアロスミスを歌いながら読んで下さい)




f:id:cozzet-roien:20180307003028p:plain





そんなこと言われても俺達はあんたを見捨てて地球には帰れねーよ!!
止めてくれ!あんただけ残るなんて言わないでくれよ!!!!




f:id:cozzet-roien:20180307003935p:plain

f:id:cozzet-roien:20180307004000p:plain



まー!くーーーーーーぅぅぅぅううううん!!!!




♪I don't want to Miss a thing~




そしてレボトークからいなくなったまーくん。



ありがとう。
まだ会ったばかりだけど、私はあなたを忘れないよ・・・



まぁ夜になって帰ってきました。

f:id:cozzet-roien:20180307004535p:plain



なんでも、女性に声かけて、断られていたとこを警察に職質されてその時の実況をしていたらしいです。


あ、これははっづーさんの翻訳だった。


正しくはポケットの中でレボトークが大暴れしてたみたいです。



本人は気にしてましたが、仕事終わってログ読んで爆笑させて頂いたので疲れもふっ飛びました。

感謝であります。




そしてブログへの掲載も快く承諾いただき感謝です。

f:id:cozzet-roien:20180307010059p:plain

f:id:cozzet-roien:20180307010125p:plain



やべ、間違えた



f:id:cozzet-roien:20180307010159p:plain

感謝です!


という訳でこぜっと戦記で記念すべき1番最初に紹介をさせて頂いたメンバーはまーくんさんでした!!!


皆様、どこで読んでようと構いませんのでその場でスタンディングオーベーションをお願いします!


しかし今回は元ネタが強すぎて初めて記事を書くことに苦戦した……




最後に血盟チャット繋がりでもう1つ。


先日ついにクロシファーと言う本名を思い出したクロさん。

しかし、


f:id:cozzet-roien:20180307010910p:plain


なんかもっと大事なものたくさん失ってた




おわり