こぜっと戦記

リネレボ ガイナークサーバーでの活動日記

第1回!チキチキ、リネレボ適正職業診断!!!

R指定の白銀ことこぜっと大尉である。
新兵諸君、地獄へようこそ。



全国各地寒い日が続いているが皆さんいかがお過ごしだろうか。


病は気からなんて言葉もある。


こんな時こそ早朝に全裸になり、股間だけは靴下を履いて対策をとりながら思いっきり



そだねー!



と叫んでみよう。

これで今日からあなたもカー娘だ。



しかし「次元もがんばる!!」と誓った翌日に不具合で次元に入れないとは何事だ。


「え!?今日のZIPでポン チャレンジは月曜なのに達也さんじゃないんですか!!?
平壌行ってるから海荷ちゃんだって!!??」


って感じ。












うむ、


f:id:cozzet-roien:20180225223504j:plain

ポプテピピック手法を試してみた


ポプテピピックとは前半パートと後半パートで全く同じ内容を放送して、中の声優だけが変わっていると言う斬新な手法で話題を集めているアニメなのだ。


だから私の戦記も流行りに乗っかって何事もなく前回と全く同じ出だしで始めてみたぞ!


でも中で書いてる人は全く代わってないからただの怠慢ってやつだぜ。




突然だがこれを元にリネレボ適正職業診断を始めたいと思う。


これから始める方、サブキャラを育てようかと考えている方、キャラデリして1から冒険を始め直そうとしている方は是非参考にしていただきたい。



何を言っているか分からねぇだろ?



安心しろ、俺だってよく分からねぇ。





さて、今回の記事を最初に見て「あれ、前回と同じじゃね?」と気付き、一度ページを戻って確認し直してから再度読み直したあなた


そんなあなたは、慎重さと冷静さを兼ね備えた大人な方。

どんな状況でも慌てずに一度立ち返るその姿勢は時に逃げ遅れた仲間の盾となり、時に的確な指示を送り仲間を纏まる司令塔タイプ。



f:id:cozzet-roien:20180225224601j:plain


是非タンク職で血盟主とか策士をやっちゃおう。


ラッキーアイテムはさばの味噌煮。





「あれ、前回と同じじゃね?」と気付きながらもとりあえず読み続ける道を選んだあなた。


その行動力と俊敏さはチームの偵察隊として大活躍。


例えそのまま同じ内容が続いた場合はワルチャやTwitterを使ってDisる遠距離攻撃も得意としているあなた。


もう紛れもないシルバーレンジャーだよ



f:id:cozzet-roien:20180225225118j:plain


ラッキーアイテムは足の小指の爪が欠けてる人





「あれ、前回と同じじゃね?」と思いつつもどうして良いか迷い、とりあえず踊ったあなた。


あなたの躍りはチームを鼓舞し、強さを引き出す。
敵を足止めするタイプの躍りの場合もあるので、まずはどっちのタイプかをお家に帰ってご両親に見せて判断いただこう。


戦い以外でもあなたのその性格はムードメーカーとして重宝されるぞ。


でもちょっと調子に乗り過ぎてしまうところがたまに傷。



f:id:cozzet-roien:20180225225556j:plain

レダンやスペシンと言った補助系アタッカーで大活躍間違いなしだ。


ラッキーアイテムは生ゴミ回収の日に捨てられているペットボトル。





特に前回と同じことにも気付かずドンドン読み進めたあなた。


あなたは生粋のアタッカーだ。

敵陣に恐れず突っ込みkillを稼ぐあなた。

戦隊物はブラックに憧れ、ブタゴリラよりジャイアン派のあなた。

そんな破天荒なあなたもチームには欠かせない存在。


ただしこの性格で仲間の指示を聞かないタイプの人の場合は注意が必要だ。

だって洋物の映画で絶対1番最初に死ぬタイプだもん。



f:id:cozzet-roien:20180225231745j:plain


ラッキーアイテムは本当の仲間。





もうとにかく内容なんて気付かずに回復のことで頭一杯のあなた。


そんなあなたはもちろんヒーラー。

きっとこのタイプのあなたは小学校のときから保健委員に立候補しちゃうタイプだったのであろう。

大変な職業であるがその分仲間への貢献度も高い。


ソロ狩りで気持ちが折れそうな時は遠慮せず仲間を頼って欲しい。



f:id:cozzet-roien:20180225232116j:plain

ラッキーアイテムは人を傷つけられる物。






そもそも前回のブログを見ていないので全く何を言っているか分からずにここまで来たあなた。


f:id:cozzet-roien:20180225233755j:plain


フランスで修行してパティシエにでもなってくれ







出て来ていない職もあるがとりあえず今回は以上となる。


是非みなさんの選択の参考になればと思う。

そして実際に今やっている職と適正が違ってもそこまで気にしないで欲しい。


私の占いは90%くらいしか当たらない





話は変わるが今日は今更ながらLRTのこの試合を初めてYouTubeでみた。

f:id:cozzet-roien:20180225234402p:plain


LRTの動画自体初めて見たが凄かった。


要塞戦未経験の私にも分かる、激しいバフの取り合いと虚を付く攻撃。
見ていてここまで面白いと思った要塞戦は初めてだ。

カットの上手さにも驚愕した。


個人のステータスももちろん大事だが、やはり要塞戦はチームワーク。
息のあった動きには驚かされる。


いつかあんな熱い試合をしてみたい。



最近は中々拮抗した要塞戦がなくなってきたサーバーも多いと聞く。


悲しいことである。


色々と運営殿にも批判が集まってはいるが、リネレボが面白いことには間違いがない。


私もまだ経験は浅いがmmoは自由が多い分、ユーザー自身が盛り上げていくことも可能だと気付いた。


その為にもまずは自分がもっと楽しんでいきたい。


そしてロイエンをより活発なサーバーにしていき、新規含めたユーザーを増やして行きたいと思う今日この頃。


たまには真面目なことを書いて〆させていただこう。


おわり