こぜっと戦記

リネレボ ガイナークサーバーでの活動日記

タイトル考え忘れたまま公開してしまうと少し恥ずかしい

R指定の白銀ことこぜっと大尉である。
新兵諸君、地獄へようこそ。


あなたは美帆派?それとも菜那派?

実に感動した女子パシュート
高木美帆の速さには驚かされるが、何よりチームワークが抜群過ぎる。

ナイスパシュート!!


風呂入ろうとしたら電球切れて真っ暗の中で入ることになったけど、ナイスパシュート!!



さて、ガラリと話は変わるがまだ1名ちゃんと紹介していない血盟員がいた。


f:id:cozzet-roien:20180221230815p:plain


キャベツ少佐だ。


少佐となると大尉より上な訳だが、彼の少佐と私の大尉やクロさんの伍長とはまたちょっと違うのだよ。


上手く言えないけど違うのだよ。
ミンティアフリスクの違いみたいなもんなのだよ。

一応私が血盟主なので違うことにさせてくれよ。



しかし私は初めてキャベツ少佐を見た時はこのネーミングセンスにハマった。


キャベツと少佐って全く関係ないし意味分からないのに何かキャッチーな語録でクセになる。


昔オブラートに包んだコーラのグミが売ってたけど、あれくらいクセになる。


そんなキャベさん、彼は誰よりも血盟チャットに返してくれるし、血盟ダンジョンも積極的に来てくれるし、色々とコミュ力が高い。


先日まで私生活の方が忙しかったようで、少し血盟ダンジョンの参加率や成長スピードは落ちていたが、それも事前に言ってくれてたから別に心配はなかった。


こう言うの大事。


むしろそんな中でもひたすら合成を繰返しまくり、全身青背景を作り上げたりと努力家でもある。


そして慌ただしさも落ち着いてきたのかな、と思ったら
タブレットプレイヤーに進化してた



クロさんとはタイプが違えど彼もまた今後も頼りになる仲間である。


ちなみにクロさん、クロさん呼んでるが


f:id:cozzet-roien:20180221231841p:plain


未だに読み方わからねぇ



しかし私もまだまだだ。

順調に強化値も増えてはいるのだが、前にも書いたように何か強化値の割にはステが低く感じるような気がする。


なんだろうか?そんなにペットやエリクサーで変わるのだろうか??

日課の野良パーティーで同じレベルくらいの人を見る度に悩んでしまう。


何故だ!何故なのだ!!


f:id:cozzet-roien:20180221232850p:plain


これや



昨日ふと気付いてしまった。


そして確認したところ付けてるソウルストーンのほとんどがHRだった・・


確かに次元に行ってなかった。


赤武器をどれくらい育てて、どのくらいのステなら次元に行っても大丈夫なのかよく分からなかった。


そもそもリネレボが初めてのMMOである私は最初、装備ダンジョンがパーティーでないと行けないと知ったときも絶望したものだ。


皆で陽気な挨拶を交わしあい、MMO業界では当たり前の暗黙のルールがあり、それを知らない私はDisられそしてDisられ、
「え、なにこれ?まじリネレボ怖いんですけど」
となる予定だったからだ。


f:id:cozzet-roien:20180221234024p:plain

こんな奴がいたらもう最悪だ


まぁ実際はそんなこともなく、今ではささやきを貰ったら知らない人とも話せるし、そんなリネレボライフも楽しんでいる。



そう言えば昔、レベル上がるペースが一緒だったのか、行くところ行くところでご一緒するスカベンジャーの方がいた。

あの方は元気にしているだろうか。


失礼ながら当時スカベンジャーをあまり知らなかった私は、この高速で動くスキルに驚愕したことも記憶に新しい。


一緒のパーティーにいると、まぁ処理が追い付けなくなった私のiPad mini2が落ちる落ちる。


「スカベンジャーまじこえ~」と夜も寝れない日を過ごしたものだ。



もし元気にしてらしたら是非また私のiPad mini2を叩き落としに来て下さい。




話は戻るが、まぁ次元に関しては当初血盟メンバー内にも差がありどんなものなのか一緒にいけなかったこともある。


やっと少し前から野良でちょくちょくは行きだしたが、時間が悪いときはeasyを待っていても中々行けないこともあったりで結構行くことを忘れてしまったりもしていた。


とは言えロイエンもまだまだたくさんのユーザーがいるぞ!
皆で和気あいあいとした良い雰囲気を感じるし、まずはサブキャラからでも良いので是非見に来てください。


そしてこれからは、あたし次元もがんばる!!



パシュートみたいに強い人の後ろに回ることで空気抵抗が減って攻撃力上がればいいのに。


おわり