こぜっと戦記

リネレボ ガイナークサーバーでの活動日記

ヘルシェイク矢野のことを考えてた訳ではない

R指定の白銀ことこぜっと大尉である。
新兵諸君、地獄へようこそ。


我が血盟も、もしんも氏が活動休止となり3人になった。

もしんもとは数年前からリアルの付き合いがあり、初めは何も直接的な絡みはなかったのだが、気付いた時には皆で飲みに行くときのメンバーの一人だった。

スマホも普及したてのある頃、いつも集まるメンバーで何かオンラインゲームをしようと始めてから彼との仲は急接近したのかもしれない。

私がレアなアイテムを手に入れたときやステータスを上げたときは彼は誰よりも真っ先に気づいて一緒に歓喜してくれた。

一方で彼自信は自分のことは話さず、ただひたすらとログインしコツコツと強くなって行くタイプであった。

その後も何度か一緒のゲームをしたが、常に彼のスタイルは変わらず、それでいて頼れる右腕であった。


リネレボも同様、この時も私の次に始めた彼はお馴染みのスタイルで常に頼れる奴だった。

そんな彼も最近になって転職をし、忙しくも充実した生活を送り始めたこともありリネレボ活動休止を選んだのだ。


彼自身も苦渋の決断であったのだろう。
しばらくは活動休止宣言をしなかったことからも感じ取れる。


ただそれでも先日会った時の彼は笑顔であった。

結果として今の彼にはゲームの世界は必要なかったのかもしれない。
そしてそんな充実した彼の右手に握られていたものは、緑黄青汁でした。








ってそれ青汁のCMやないかーい!!!



感動する話が始まったと思ったら最後の最後で青汁が登場するあれやないかーい!!!!




私は今、ピンクステノアに忙しいぞ。


f:id:cozzet-roien:20180220000445p:plain

年々貰えるチョコの数が減るのもこいつのせいやろ。

Lv.40相手に宝箱回収とその周辺の雑魚的倒して大体4分でのローテといったところか。


とは言え単調な作業。
途中で飽きてきたので次回時間を合わせて血盟員達と行くことにした。



そんな感じで最近はピンクステノアをやりながらも、死の沿道でコア+スクロール狙いの放置を続けており、特にこれと言って変化がないのだよ(本人はちょっとずつ上がるステと、埋まる図鑑を見て楽しんでるぞ!)。


まぁこれも3月に向けた布石。


少しずつステータスを上げて3月からは要塞戦デビューだ!

ちなみに私は強化の方法にもルールがあるぞ。


まず80枚以上のノーマルスクロールを貯めます。

貯まったら早朝に画像のようにポジション取りをします。(画像は撮影用の為早朝ではございません)


f:id:cozzet-roien:20180220003342p:plain


そして一気に+14になるまで1箇所に突っ込みます!

もちろん強化なんて所詮確率の話なので、「こうすれば成功しやすい」なんてないことは知っている。

ただ気分的な問題だ。
現に私はこの方法で80枚ちょいの装飾品スクロールを使い、







イヤリングを+12から+10にしたぞ。


是非皆さんもお試しあれ。



さて、話は変わるが先日またとある血盟様から合併のお声かけを頂いた。

そして驚いたのはロイエンでは知らない人はいないであろう有名上位血盟様であった。

話をしても血盟主殿はとても感じの良い方で、アクティブ具合や血盟の方針も魅力的であった。


とは言え上記はあくまでも私の感想であり、現在血盟員達と話し合いの最中なので、結果はまた次回記載させていただこうと思う。

だがしかしチャットでの長文のやり取りは不便きわまりないと感じる今日この頃。



おわり