こぜっと戦記

リネレボ ガイナークサーバーでの活動日記

仲間との別れはトイレから出て仕事に戻る時の寂しさに似ている

今回の戦記は本当は先週頭には公開する予定だった話。だけど画像がどう頑張っても添付出来なかったり、他にも修正しているうちにこんなに時間が経ってしまった。何を修正していたのかと言うと…… ところどころオネエ言葉なってるの!!アタシの中のオネエ魂が…

ピザを食べ過ぎると喉の渇きが止まらなくなる

ポテトヘッドの白銀ことこぜっと中将である。 新兵諸君、地獄へようこそ。 はっづーパイセン 言わずと知れたポテトヘッド三代目盟主にして、当戦記でもポテト史上2人目に紹介された今や血盟の顔。どちらかと言えばマイペースな印象だったパイセンも、実は盟…

中条あやみも出る作品を選べばもうちょっとは売れる

ポテトヘッドの白銀ことこぜっと中将である。 新兵諸君、地獄へようこそ。 こぜっと戦記。それはかつて要塞戦すら経験をしたことのなかった1人の若き兵士が、多くの仲間や数々のライバル達との出会いや戦いを通じて成長していく戦場におけるハートフルヒュ…

閣下は10万56歳だけど伊代はまだ16だから

ポテトヘッドの白銀ことこぜっと中将である。 新兵諸君、地獄へようこそ。 初の決闘場1位達成! まだまだ普通に戦ったら勝てない相手ばかりとは言え、ここまで成長した自分に感無量。最後の1位をかけた戦いは地に体が埋もれる程の激戦であった。 もう今日…

隣の芝が青く見えるとは言っても最近都内じゃ隣に芝がないことの方が多い

ジョン 「Hi,キャシー!調子はどうだい?」キャシー 「Hi,ジョン!アメリカとメキシコの関係よりは良い感じだわ!」ジョン 「絶好調ってことじゃないか!ところでキャシーはリネレボを始めて大分経つけど、自分が使っているキャラクター以外の職に興味を持っ…

風呂入った後に腹が痛くなると負けた気分になる

2019年、今年も宜しくお願いします。戦記の最初の投稿が2018年1月8日なのでこちらもまた1年。今年も要塞戦や血盟のことやオフ会、ガイナークのこととか色々お伝えしていければと思います。 ※一度に情報量が多すぎる悪い例 さて、早速ですが今回は新年一発目…

1年の時間なんてイヤホンの耳に付けるとこのゴムくらいすぐ無くなる

へいガーイズ! Cozzet SENKIー!!元気があればなんでも出来る! 元気があればウルージにもなれる!! そんなあなたは!因果晒し!! ということでね、やって参りましょう!今回はね、まさかの! シャンクスが………… 失礼、この前みたワンピースの考察をして…

栄養のバランスと人間関係のバランスは大事

ポテトヘッドの白銀ことこぜっと中将である。 新兵諸君、地獄へようこそ。 本日は今のポテトの要塞戦について。 の前に前回が久々の戦記更新だったので、まずは最近の私について。 どーーーん!! 結局和服に落ち着いた。ステも順調に伸びている。 ポテトに…

エヴァの次回予告程当てにならないものはない

ポテトヘッドの白銀ことこぜっと准将である。 新兵諸君、地獄へようこそ。 10月9日マスターことてらぴがポテトヘッドを抜けた。マスターと言えばポテトヘッドの顔、あまりに衝撃過ぎた。 ポテトヘッドメンバーがどれくらいの衝撃を受けたかと言えば、フルハ…

新劇場版の次回予告とFIFAランクはあてにならないことが多い

ポテトヘッドの白銀ことこぜっと准将である。 新兵諸君、地獄へようこそ。 さて、血盟メンバーからの戦記更新に対する煽りが増している今日この頃。 確かに連続防衛記録が続いていた攻城戦でついに城が陥落したり、初めて要塞戦で刻印担当したり、戦闘力がつ…

大人の修学旅行と聞いてエロいと思った人はもう立派な大人

ポテトヘッドの白銀ことこぜっと准将である。 新兵諸君、地獄へようこそ。 過去最高に前回更新から間が空いてしまった。 ただ別にリネレボに飽きたり戦記書くことに疲れた訳ではありません。 ちょっとHUNTER×HUNTERのアニメ版を見返すことにハマっていただけ…

番宣の為だけに出演するようなアイドルにはなるな

「夏と言いましても少しずつ涼しくなってきましたなぁ~」「ほんまですなぁ、暖炉は落ち着きますねぇ」「北海道は20度きってるとこもあるそうですよぉ」「しばれるなぁ~」「ポタポタ焼き食べます?」「おおきに」「そんな訳で今回は1周年アップデートの話…

人は皆、起源を辿れば島らっきょ

※遠距離から見た准将ウォーー! ※中距離から見た准将ウォォォーーー!! ※近距離で見た准将ウォォォォォォォーーーー!!! ※もっと近距離で見た准将ウォォォォォォォォーーー!!! キャモーーーーン!!!! ヒーハー!!!!!! ポテトヘッドの白銀こと…

卍解は後だしした方が活躍出来る機会が多い

ポテトヘッドの白銀ことこぜっと准将である。 新兵諸君地獄へようこそ。 皆さんは終わりましたか? ビーチ行ってアイスひたすら集めまくるあれ。私もスタートで出遅れてどうなることかと思いましたが、無事に完了しました。良かった良かった。 そんなあれ。…

わんこそばは調子に乗った奴ほど食べれずに終わる(完結編)

ところで今更ではあるが皆さんは最近はサブキャラ育成が熱いことになっているのをご存知だろうか?Lv.120までとにかく凄い。貰える経験値が変わったようで、メインクエストを進めるだけでどんどんレベルが上がっていく。更に途中途中のメインクエストクリア…

わんこそばは調子に乗った奴ほど食べれずに終わる

きたきたきたきた!先制刻印成功、両バフ確保だ!!行けるぞ!行けるぞ!! ポテトヘッドの白銀ことこぜっと准将である。 新兵諸君、地獄へようこそ。 先日のことだが、超越2連続成功に加え、Lv.230到達でルーンが解放された結果、 ついに准将に昇格 やって…

夏休みの宿題なんて冬休みのうちに終わらせておけ

ポテトヘッドの白銀ことこぜっと大佐である。 新兵諸君、地獄へようこそ。 暑い日が続きますが皆さんお変わりなく元気に過ごせておりますでしょうか。少し更新に間が空いてしまいました。 ここ最近は仕事の立て込みもありましたが、加えて皆さんもご存知スイ…

回想編は作者の時間稼ぎの場合があるから気を付けろ

※遠距離から見た大佐ウォーー! ※中距離から見た大佐ウォォォーーー!! ※近距離で見た大佐ウォォォォォォォーーーー!!! ※もっと近距離で見た大佐ウォォォォォォォォーーー!!! キャモーーーーン!!!! ヒーハー!!!!!! ポテトヘッドの白銀こと…

真面目な奴ほどキレさせると怖い

ポテトヘッドの白銀ことこぜっと大佐である。 新兵諸君、地獄へようこそ。 昨日の要塞戦はHR要塞を刻印するのみの作業だった。熱い要塞戦の戦いこそがメンバーのモチベーションを上げるのは確かだが、無課金や微課金が多いポテトヘッドではこういった復活チ…

話は時に無回転シュートのごとく反れていく

今日も平和に楽しく流れる血盟チャット。 ここに大さじ1杯のキャモンを滴らしてみます。 すると……… なんと言うことでしょう! どこからともなくキャモンの嵐!!わずか大さじ1杯のキャモンから一気にキャモネードが作れてしまいそう!! これからの暑い時…

変態がたくさん集まると普通の人が変態に見える

ユウさん半端ないって、もぉー!!半端ないって!めっちゃ強化値高いもん! そんな上げれないやん、普通!!そんなん上げれる!?言っといてや、上げれるんなら! 200万や~、もうすぐ戦闘力200万や~どんどん戦闘力上がってるしもうまたランキング上がるん…

しつこすぎると逮捕されるか堀北真希と結婚できる

ポテトヘッドの白銀ことこぜっと大佐である。 新兵諸君、地獄へようこそ。 前回の要塞戦の動画を何度も見返して思ったこと。 要塞戦もサッカーと同じである。 例えばついさっき終わったペルーvsデンマークの一戦。ペルーが押せ押せで攻め込んでいたが、途中…

とりあえずドラゴンボール7個とハイボール1つで

2018年6月9日 この日の要塞戦はテンペスト血盟とのリベンジマッチ。 5月19日の敗戦から早くもそのチャンスが来たのだ。(テンペスト殿との以前の戦いはこちら: http://cozzet-roien.hatenablog.com/entry/2018/05/26/023912 ) 思ったより早い再戦となった。こ…

人は誰しもが人生と言う寸劇の役者である

ついに大佐に! 少佐から中佐へは順当な昇進だった。 その速さに思わず「キミ・ライコネン」と名乗ろうかと思ったくらいだが、大佐への昇進は中々に険しい道程であった。 だが先日ついに片方のリング超越を完了させてリーチをかけ、最後はコラボソウルストー…

有名人なんて意外に近所にいたりするもの

こぜっと戦記。 ポテトヘッド入隊時にわずか70万しかなかった一人の若き兵士の成長の記録と共に、後世に残すべく熱き幾多の要塞戦が記された歴史的書物である。当時の歴史を紐解く意味でもその価値は非常に高く、普段はフランスのルーヴル美術館にて厳重に保…

スピンオフって話題になるのは最初だけ

ポテトヘッドの白銀ことこぜっと中佐である。 新兵諸君、地獄へようこそ。 先週の金曜日、HR要塞を所有する我らポテトヘッドに驚きの情報が飛び込んできた。 約2億にて落札される。 そう、この瞬間ポテトヘッドはこの男と同等の価値となったと言える。 どう…

生きている間に新劇場版が完結するのか不安で仕方ない

ポテトヘッドの白銀ことこぜっと中佐である。 新兵諸君、地獄へようこそ。 また更新期間が空いてしまい誠に申し訳無い。 ここ最近忙しく中々書く時間が取れないのです。来月に迫ったW杯日本代表に急遽召集されたり、かと思えば「危険なタックルだ!」とか言…

結局最後に辿り着くのはもののけ姫

ポテトヘッドの白銀ことこぜっと中佐である。 新兵諸君、地獄へようこそ。 土曜日は要塞戦!! 要塞戦の記事を書き終えたと思ったらもう要塞戦だ。全くもって安室奈美恵より忙しいライブスケジュールである。 と言っても今回は実は初めての要塞戦欠席予定で…

来週からのZipが心配で仕方ない~後編~

~前回のあらすじ~この前ふと自分の腕を見たら恐ろしく長い腕毛が生えててびっくりしちゃったのよ!でもよくよく見たら偶然抜けた髪の毛が腕に付いただけだったのよー。 腕毛と言えば知り合いの人がある日突然超髪の毛フサフサになっててさー、聞いたらフラ…

来週からのZipが心配で仕方ない~前編~

いやはや師匠も走るとかいて「師走」。 全くもって慌ただしい。寒い時期が続きますが皆さんもお風邪などひかれぬよう、体調管理には細心の注意を払っていただきたい。 これが終わればもう正月。今年の締めくくりも楽しく行こうではありませんか。皆様の元に…